刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




今年念願が叶ったこと :: 2016/12/30(Fri)
2016年も残り少なくなりました。
この1年も早いものであっという間のようでもありました。
念願が叶ったことに挙げられるのは8月日本武道館へ松山千春の弾き語りライブへ行けたことでした。
1999年恵比寿ガーデンパレスで行われた弾き語りライブのCDを聞きながら
次回があるならばぜひ行きたいと思っていました。
その収録DVDが発売され余韻に浸っています。
人生で一番苦しかったときに救ってくれたのが千春の歌でした。

2016ライブ 


今日は肝心の作品の位地が低くなりました(笑)
Janおじさまのクリスマスは4段中1段目が終わりました。

クリスマス1段目 

アルファベットも一杯ですがクリスマスらしい天使も現れます。


今年も拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。


  1. Cross stitch 




2016クリスマス⑥完成しました。 :: 2016/11/21(Mon)

トムテが7人揃いました。

2016クリスマス完成 

40ctリネン



小春日和の先日、東京蚤の市へ行ってきました。
凄い人出でした。
全体はいつもと同じようでしたが古書店は多く出ていました。
その一角でアンティークの絹糸を見つけました。

糸を買う 

糸巻き、5色組、黒い色です。


お会計の時、突然に出会ってしまった本たち。

会いたかった

昭和50年発売ですから40年経過しています。
保管されていた未使用の本でした。
もちろん連れ帰りましたとも。
新たな老後の道連れになりました。


  1. Cross stitch 
  2. | comment:10




2016クリスマス⑤ :: 2016/11/19(Sat)

プレゼントがはみ出そうです。

DSC02718.jpg 

ほとんどがマタルボン使用、グレーは代用が見当たらず
指定のDMC新色3895を使用しています。

あと3人、今日は雨降りなので針は進みそう。



  1. Cross stitch 
  2. | comment:0




2016クリスマス④ :: 2016/11/16(Wed)
ケムケムが出来ました。

DSC02715.jpg 

飽きっぽい性質故、これだけで3~4日経過しています。
気持ちを切り替えてフィニッシュへスタートです。


  1. Cross stitch 
  2. | comment:0




2016クリスマス⓷ :: 2016/11/14(Mon)
トムテが4人になりました。

DSC02711.jpg

ここで煙を先に刺そうと思います。
残りの子たちを刺してフィニッシュにしたいと思います。

でも飽きるね~~。


  1. Cross stitch 
  2. | comment:2



前のページ 次のページ