刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN~⑥ :: 2017/06/16(Fri)
またもや投稿の間が空いてしまいました。
janおじさまのクリスマスはだいぶ進みました。

DSC02992.jpg



アルファベットが多いサンプラーですが、ところどころ文章も入っています。

DSC02989.jpg j

図案の枚数で数えるとあと5枚と少しになりました。
塔のベタ刺しに時間がかかっています。
日頃のちょっとしたイライラをベタ刺しにぶつけようとこのまま続けるつもりです。
本当に小さな人間です(笑)


  1. Sampler 
  2. | comment:8




ミースさんの大きな木完成です。 :: 2017/06/03(Sat)
ついにこの日はやってきました。

大きなき完成 

デザイン MIES BLOCH
生地 40ct リネン
糸 DMC1本取り

次回のミースさんは黄金の馬車に決定。


  1. Sampler 
  2. | comment:18




5月のマンスリー  :: 2017/05/20(Sat)
 今月は豆の木でした。
子どもの頃から馴染みがあった¨ジャックと豆の木¨ですよね。
天まで届きそうな背高のっぽの木が印象的です。

童話5月 
Once upon a time Sampler


写真を撮るのにぼやぼやしていたらsaraさんのSAL5月が出来ました。

saraさん5月 
 

爽やかな5月です。
スズランでしょうか、花も咲いて、何か飛んでいます。
赤ちゃんも誕生しています。


  1. Sampler 
  2. | comment:2




ミースさんの大きな木~天まで届きました。 :: 2017/05/08(Mon)
コツコツと進めていましたが、とうとう天辺の幹まで到達です。

あと少し  

記念に最後の鳥さんを刺しました。
色白の美人さんです。
あとはひたすら葉っぱと、蝶とトンボ。

大型連休が終わって日常が戻りました。
体を戻すのが大変、適度に動いている方が塩梅良いのかも(笑)


  1. Sampler 
  2. | comment:10




CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN~⑤ :: 2017/04/30(Sun)
janおじさまのクリスマスは塔が大きく建ってきました。
エンジェルも登場です。

DSC02954.jpg 

ずいぶん前の話になりますが
パリ・オペラ座の近くに手芸店があると知り、訪ねたときに気にいった図案でしたが売り切れ。
再訪したときに見つけ購入したまま何年か経過、その間お店も閉店してしまいました。
やっと刺して小さなバッグに仕上げました。

DSC02956.jpg 
ざくざく刺しましたが目を小さくすると初めて目にした時の繊細な印象になるだろうな。

さて、ゴールデンウイークの前に少し忙しい思いをしていました。
先週のステッチハウスさんに続き今週はgera!さんの個展、ホビーショー、
東京国際キルトフェスティバル~スプリングマーケット2017~などが開催されていました。
すべてに参加は出来なかったですが”同じような趣味”の人同士って話が弾むんですね。
楽しく過ごしてきました。
思いがけない人との再会も嬉しいひとときでした。


  1. Sampler 
  2. | comment:2



前のページ 次のページ