FC2ブログ

刺したかった鳥さん

 憧れていたBAHMANNの鳥さん。

20171202164915086.jpg 

これはキットでしたが
勢い余ってオークションで本まで買ってしまいました。
買ったからにはたくさん刺したいのに、、これだけです。

  

師走に入り気になるのはクリスマスもの。
一昨年の暮れにパリの高架下の手芸店で購入した小さなキットを刺しました。

20171202164800b65.jpg 

小さくてもなかなかのものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはsachieさん。ご無沙汰しておりました~。

この表紙の本をよく目にしますね。
やっぱりカワイイです♪
たとえ1つでも入手した本を活用出来ているのは良きことかと(^^)
全く活用できていない本が何冊あることか💦
クリスマスキットも終えられて一安心かしら。

寒くなってきているのでご自愛くださいませ。
私は風邪の治りかけです(*´з`)

No title

マリーさま
コメントありがとうございます。
私こそご無沙汰しています。ぐりちゃんのお顔は時々拝見しています。
この本はオークションにも登場すると思います。
なかなかの価格ですが、今はどうなのかな。
みんな可愛くて全部作りたいですね。今後の課題だと言うことで。
ホントに寒くなりましたね。風邪を引くって私は恐れていることですが洗礼受けそうでドキドキです。
どうぞお大事になさって早く治して下さいね。

No title

私もこの鳥さんは大好きです
めちゃ、愛らしいですね〜
パリで買われたキットも素敵
ホント、なかなか刺しごたえもありそうですね。

富山は雪景色が似合う季節を実感します
お風邪に気をつけて、お過ごしくださいね


No title

Tomoさま
この鳥シリーズはどれもこれも良いですよね。
出来るならば全部刺してみたいです。
カードは小さいのですがなかなか面倒でした。
この2つで手持ちのキットが出来ました。
まだまだ抱えていますので60代のうちに片付けたいです。
Tomoさんも体に負担があったのでお風邪に十分お気をつけ下さいね。お大事になさって下さい💓

No title

愛らしい鳥さん、完成おめでたふござります。
私の刺したいリストにも10年前から入っています。
キットもあったんですね。
私はせっせと本の糸指定を変換して
いざ刺すぞ!というところまで準備して放置です。
とほほ。
このチャンスに刺せば満願成就なのになぁ。
ふふふ。
ボナーデダムさんのクリスマスもの、細かそう!
また刺しかけステッチを思い出しちゃった。

No title

この鳥さん可愛らしいですよね!
キットですか。糸は、やっぱりシルクがセットされていたのかしら!?
指定のシルク糸を手に入れるのが大変なので…
私もキットで手に入れようかと何度となく思いました。
結局手持ちのシルクで代用してしまいましたが。

いつかは、コンプリートしたいなぁなんて…野望を抱いてます 笑。

小さなKitもとっても素敵です! 今のシーズンにぴったりですね♪

No title

こんなキットを買われていたんですね!
私はクリスマスのキット、手つかずです(-_-)
ボヌールデダーメさんのキットは難しい!というイメージが
あります。素敵なのに…素敵だからか!

No title

aya-mimoさま
魅力的な鳥さんの勢揃いですもの、いつかいっぱい、出来れば全部刺してみたいです。
花糸でキットがありましたよ。追加のキットにするか本にするか迷ったあげくオークションで落としました。
ふふ、ここお店のキットは小さくても本格的ですものね、途中のありましたか、生地が固いから刺しにくくてちょっと苦労でした。
出来上がりが素敵なので吹っ飛んでしまいましたが。

No title

Taka.ちゃん
キットは花糸でしたよ。生地はフレメ用の10目みたいのでザクザクと。
スタートは2回目かも。半目が横や上にあってややこしくて。
糸がもったいないので今回は精魂込めて(笑)
クリスマスって刺したら終わる気がしていますので今年も無事迎えました。ちょっと早い宣言でしたね。

No title

soraさま
十分難しかったです。
雪も散らさなくてはと頑張って降らせましたよ。
小さいので済ませて良かったです。
とってあるのはサジュー。大変だけどいつか、せめてオリンピックまでには刺したいな。

No title

上を見上げている鳥さん可愛いですね!
最近鳥さんの図案に惹かれています。
フランスで買われた子供達も可愛いですね!
旅先で買ったキットは旅行の思い出も足されますね。

寒くなりましたね、
お互い身体に気をつけましょうね!

No title

Yohmamさま
返信が遅くなりました。
鳥さん、いろいろな形でいますがこのシリーズも可愛い仕草で、taka.さんに続いて網羅したいと思います。
一応目標を掲げておいて、、。
寒くなりましたね。あちこちで雪の便りが聞かれます。
風邪引かないようにしてお過ごし下さい。
もう少ししたら暖かいマフラーをして出掛けてきます。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード
検索フォーム