刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




6月のマンスリー。 :: 2017/07/03(Mon)
あっ、大変~ 今日は7月3日でしたね、
ギリギリに出来た6月のマンスリーです(-_-;)

DSC03006.jpg 

6月は色黒のプリンセスが登場。
確認しても指定色、色黒だけでピチピチして元気そうです。

Once Upon a time...



もう一つのsaraさんは初夏に相応しいバラのお花でした。

DSC03004.jpg 


今年のgera!さんの個展で買い求めたposingです。
おまけチャート以外では私に初めての作品になります。

DSC03002.jpg 

ところが、刺し始めの間違いが半端でなく読書中の
日下部羊の”老乱”の内容が気になりました。
認知症に関する本です、日々無意識で行っていることが気になっていました。
あり得ない色も平気で刺していてあとで(@_@)のパターンでした。
どうして刺しているとき何とも思わなかったのかなと、、、
もっと意識づけしなくては。


  1. Sampler 
  2. | comment:8



<<posingが出来ました。 | top | CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN⓻>>


comment

かわいいのがトリプルで続いてますね。
どれもそれぞれの世界でメリハリあっていいな〜。
突拍子もない間違いで唖然体験、あります、あります。
まさかでしょ? な間違いや思い違い、
するもんなんだな、と認識して注意するようにしなくっちゃ、と
その時は思うんですが、つい無意識にやらかしちゃってます。
舌を痛めたのもその無意識の産物でございます。ふふ。
  1. 2017/07/04(Tue) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

サクッとマンスリーも終わり…
Gera!さんは、こちらでしたか。ふふっ。
お花がいっぱい出て来ますね♪ 楽しみ楽しみ。

私も、びっくりするくらいの"思い込みの間違い刺し"あります笑
つい先頃も火の鳥さんでね;;;;; 
刺し上がってもしばらく違和感に気付かず…なんとも…ははっ;;;
気をつけようとは思ってるんですけど。。。ねっ。
  1. 2017/07/05(Wed) 06:20:04 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

Aya-mimoさま
6月は可愛いデザインばかりでした。色黒な子には違和感がありましたが(笑)
Gera!さん始めました。初めてなので戸惑っているのかも知れませんね。
慣れて来るとその作家さんらしさも分かって来るような気がします。
毎日のことだから無意識でしていることも多く、後で考え込むことがあります。例えば薬飲んだかな、とか。
日常なら笑えることも仕事なら即引退です。
この前の舌噛み噛みも痛い思いをされましたね。
刺繍なら刺し直せば良いけど、やっぱりがっかりしますものね。


  1. 2017/07/05(Wed) 14:37:49 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

Taka.ちゃん
火の鳥のgera!さんは予想不能だと思います(笑)
どんな色を持ってきたってokみたいな気がします。
私の始めてのgera!さんはまだ違っていまして、やっとレールに乗れたみたいです。
パーツがバラバラだといけるかもしれないですが、全て影響する気がしてスタートに時間がかかりました。
私はぼんやりしている方なのですが、それはヤバイと今更気付きました(*^-^)
  1. 2017/07/05(Wed) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

可愛いのが続いていますね!
Geraさん始めたんですね!私も以前買ったのを刺してみようかと刺繍糸を揃え始めたら数色足りなくて、一歩踏み出すのに手間取っています。
私も最近、膝を痛め、階段の降りるときゆっくりゆっくりと(>_<) 色々なおりに歳を感じることが多く、少しは脳を使わなくてはと脳トレなんぞやって、少しはボケを遅らせようと頑張っております。p(´∇`)qこれって効くのかなぁ(笑)
  1. 2017/07/05(Wed) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

Yohmamaさま
Gera!さんも色数は多いですね。
ミースさんも使わない色もあります。
始めたばかりで先が楽しみです。
お膝は体のバランスを整えることで良くなることがあります。
私は体操教室へ行ってひと月位で痛みが緩和されました。
ふふ、趣味を楽しんでいる間は大丈夫ですよ。
願わくは年齢相応にボケたいです(笑)
  1. 2017/07/05(Wed) 17:07:31 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

可愛い三部作!
それぞれ違う可愛さですね。
Geraさんは可愛い➕動きがあって好きです♬
私も思い込みで刺すことは、かなりあります。
みんなあるんですね、よかった〜〜
私の場合は見本を見ながらでも刺してるはずなのに
思い込みが強くて、結局オリジナルになっています。
出来上がらないと気づかないってね。。。。。
これは、おちょこちょいっていうのか(>_<)


  1. 2017/07/08(Sat) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさま
お返事が遅くなってごめんなさい。
初めてのgera!さん、色変えの多さに閉口しながら最終になっています。
思い込みは止めよう!と思いながら、生きてきた時間の長さからか(笑)無意識でやることが多くなっています。
この前もPASMOをポケットに入れたつもりで落としてしまいました。前日のテレビで日本は落し物は届く内容のものを見ていました。やはり届けていただいていました。
未だに日々いろいろなことをやらかしています。
もしかしてtomoさんも?型?(*'▽')
昨日はそちらは最高気温だったとか、しっかり食べてくださいね。
  1. 2017/07/13(Thu) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する