カーネーションのリース


金の羊さんで白い生地を染めようと求めた染粉を使って
グリーンに染めてみました。
(本来は糸を染めるもの)
そこにCalendrier 2017Mayが発表され、花はカーネーション。
グッドタイミング!!

DSC02977 (2) 

実際に近い色です。

爽やかなリースが出来て満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い凄い!
ちゃんと染色させたんですね!
ムラなく綺麗に染まっていますね!さすが!
刺繍の花とあって素敵になりましたね!

Yohmamaさま
おっかなびっくりでしたが、説明書に準じて煮ましたらムラなく仕上がりました。
とても気を良くしました(笑)
この色の生地をご希望でしたら申し付け下さい、調子に乗ってしまいました、、、。

綺麗なグリーンでしたか!
ふふっ。てっきりブルー系かと思ってました。
勇気のいる染め。
斑無く美しい仕上がりですね〜♪
くぅ〜このお色目で童謡進めたかったです。

Taka.ちゃん
へへ、ブルーも買ったのですが、間違って材質が違いました。
めげなく(笑)、これまたおっかなびっくりで染めてみました。
染み出しも心配だったので出来上がったものにアイロンテスト済み。度胸も小心も両方持ち合わせています。
勇気があったら染めさせてね😃💕

凄ーいですね。
刺繍布をご自分の色に染めてしまって、作品を仕上げてしまうなんて~~~~
むら染めにするのは大得意(笑い)  むらにしかならないのです。
こんなに綺麗にむらなく染めるのは、さぞ難しいでしょうね。
流石Sachieさん。

Kokocraftさま
いやいや此れは染め粉の力なんです。
流石でした。ムラ染めも素敵で良いですね。
そこら辺でやめとけば良いのですが、分かりもしないことをやりたがる、自身の再発見でした。
秋のホビーショーで買ったのは水で染める、ムラ染めでしたが
今回のように煮るのはきちんと染められると思いましたよ~~。

めちゃ美しいグリーン!!
なんて綺麗なんでしょう
これ一部だけ染めるのも可能なのかな?
実は染めペンを持っていて、いつか!と思ってましたが
きっと御蔵入りだわ。。。とも
こんなに素敵にならなくて、使ってみようかな(^^)
カーネーションも地色で全く違って見えて
びっくりでした♬

Tomoさま
煮立てる方法なので一部だけは難しいかな。
Tomoさんがされる刺繍には染めるのも良いかも知れませんね。
筆ペン、思い浮かぶのはダイステッチです。
色を塗って周りをチェーンステッチをしていく。
Tシャツなどに良いかも。

いい色に染まりましたね〜。
カーネーションとの相性もバッチリ。
ということは。。。
あれこれ似合う図案を思い描いておりまする。
来年、オレンジ染めに挑戦しちゃおうかな。
ブルーグリーンにも挑戦しなくっちゃ。
う〜ん、忙しい忙しい。

Aya-mimoさま
この染め粉は良い仕事をしてくれています。
カットしていたけれどハラハラドキドキでした。
偶然gera!さんの図案にも合いそう。
オレンジはお茶かな、ブルーグリーン?どうするんだろ。
カラーリネンの手持ちがあると余裕ですね。
楽しみが増えます。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード