CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN⓷


Janおじさまのクリスマスサンプラー6/16枚目が終わりました。

DSC02799.jpg 

背の高い聖堂のとんがった屋根です。


  

最近読んだばかりの本から

”まず石を投げよ” 日下部羊

題名にドキンとしました。聖書から用いたようで”誰でも欠点はある”という意味なのかな。
息が詰まりそうで一気に読み、最後の最後で救われました。
日下部は医師でもあり医療事故に関係した(実際でないが)本です。
面白かったし、日頃の行動の怪しい私自身も救われた思いがしたけれど
日本人の心を描いた本は遠藤周作が最高なのではないかと思いました。
昔、読んだ本を読み直してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Janさん、楽しそうですね♪
私も刺したいJanさんのデザインがいくつかあって。。。
あ〜、刺したいっ、ってsachieさんの投稿見て思っちゃいました。

医療関係のご本を選ばれることが多い?
海と毒薬、私も読み直してみよう。
あれ? 奥田瑛二さんの演技ばかりが蘇る。。。ありゃりゃ。

進みましたね〜! とても美しいデザイン♪ 
sachieさんが前にコメントされていた通り、アルファベットが何種も…。
Janさん、緻密なデザインをされる方だなぁとしみじみね。

置き去りにしている大作…諦めずに少しずつ進めようかなぁと思いました。

ウキウキしそうなアルファベットですね。
これも大作?
進む速度が遅くなったとか、意欲的でなくなったとか
言ってらしたっけ?
誰のこと?と、びっくりしてしまいました(^^)
今までが早すぎ!なんですよ♬
↓本当に、其処に居るようですね。
存在感いっぱいのリスさん、今度見せてくださいね。

aya-mimoさま
ayaさんは記念日サンプラーのような本もお持ちでしたね。
私には記念日は似合わないからこのクリスマスとくるみ割り人形のようなサンプラーを買い求めました。何と云っても色がきれい。
道は長いからゆっくり楽しんでいきますね。
海と毒薬、読んだかな?本を少し読むと分かるんのですけど。
あらすじはこれも息が詰まりそうですね。
今、沈黙が映画化されています。
これは持っているから読み返そうと思います。
奥田瑛二さんって他にもフランスのリオンで牧師さんをしていた映画に出られて強烈な印象を持ちました。
医療関係の本はよく読みます。生死に関わることは読みながら私ならどう決断するのだろうと思うばかりです。
反対に見てきている分、ご存じない方と本音でお話できないのがじれったいです。

taka.ちゃん
ふふ、アルファベット祭りです。
ところが今回は文章かな?暇なとき翻訳機にかけてみようかな。
大聖堂かな、大きな聖堂が出てきたり、天使が舞い降りてきたり
これからが楽しみなところ、アルファベットは変わらず出て来るみたいです。
私も公開するまでに至っていないのも抱えていますよ。
真面目にしないと私がくたびれてしまいますものね。
taka.ちゃんはまだ大丈夫ですよ(笑)

tomoさま
ハハ、確実に歳を重ねています。
いろいろ変化もありますが負けないで頑張っていきますよと宣言したり落ち込んだり賑やかです。
この前は階段を踏み外してしまいました(-_-;)
リスさん、好評で正直言ってびっくりでした。
ホントに大変だったが私の正直な感想でした。
このクリスマスもサンプラーなのでそこそこの大きさです。

アルファベットいいですね。
文字ってそれだけでデザイン性があって、好きです。
屋根ってことは、この下に聖堂が出てくるんですか?
これから楽しみがどんどん広がっていくんですね!

yohmamaさま
そうなんです、大聖堂が出てきます。
そして、アルファベットのデザインの多様さにもびっくりです。
あまり見かけないサンプラーなので見るまでのお楽しみにしていてくださいね。
おそらくこれからが本番です。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード