刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




2017キルトフェスティバルで思う。 :: 2017/01/21(Sat)
以前からブログを覗いて下さっている方はお気づきでしょうが
手芸全般の創作意欲が減退しています。
キルトフェスティバルへ行っても人・人ばかりで気が進まない派でしたが
今回は覗いてみたい気になりました。

DSC02793.jpg 

今年の表紙は中山久美子さんのブティ。
作品もたくさん拝見することが出来、あまりの美しさに感嘆。
私は一言で汚い、運針が基本だな~~原点に戻りました。

DSC02794.jpg 

アードフィルさんのショップで不思議なビーズ針を発見。
針の中に糸を通すので抜けていくことがないらしいです。
今回のキルトショーでは少なくてもブティが上手になりたい、ビーズ刺繍もしよう・・・、
少しでも思っただけでも良いか。


  1. Diary
  2. | comment:4



<<Points du monde が出来ました。 | top | Points du monde>>


comment

キルト展行かれたんですね!
こういうイベントが始まると、春が来たなぁ〜と思うのは私だけでしょうか(*'ー'*)♪
あんなにも刺繍をされていて、創作意欲が減退とは!
次のブティーとビーズ刺繍楽しみにしていますよ!
↓のリスさん可愛いですね!これも楽しみです!☆♪
  1. 2017/01/21(Sat) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

yohmamaさま
キルト展は人ばかりでそれが嫌であまり行かないのですが
今回は中山久美子さんの作品を直接見られて良かったです。
自分の欠点も分かりました。
世間ではよく歳だからと言いますね。
内心認めながらもそれに打つ勝っていくたくましさが欲しいです。
クロスステッチは気分転換には最高なんですね。
自分で作っていくものにも時々はトライしたいと思ってはいるのですが。もう何年もつぶやいているような気がします。。
  1. 2017/01/22(Sun) 11:20:28 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

え゛〜;; sachieさんが、意欲減退。ちと根を詰められました?!
お疲れが溜まってしまいましたか?!
すぐおさぼりしたくなる私から見たら、
sachieさんの"すぐやる"意欲は羨ましい限りです。
私…自分のワンマイルバッグ(ただのトート)作るのでさえも
もー長いこと形に出来てないですよ笑
良い作品に触れ、刺激をいっぱい蓄えて一番気が向くことから始められたら…
きっとすぐに勘を取り戻されるはず。楽しんで行きませう♪
  1. 2017/01/22(Sun) 15:07:25 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

taka.ちゃん
そうなんです、手芸全般ですが、編み物一つにしてもなかなか手にするのが億劫です。
クロスは出しっぱなしですから、いつでも手に取れますからね、いつでも刺していられます。
やらないと上手にはなれないし、嫌気がさしてくる原因になりますし。
あちこちから刺激をいただいて充電したいと思います。
もちろんtaka.ちゃんからも発信してもらってますよ~~。
  1. 2017/01/23(Mon) 05:51:46 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する