刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




Fen boom met achttien vogeltjes ① :: 2016/12/11(Sun)
MIES BLOCHさんの大きな木と鳥たちです。

ミースさんと木 

どんどん大きくなります。
始めは怒涛のベタのような気がしましたが、ここまでくれば大丈夫。
来年はJANおじさまとMIESおばさまのオランダ競演で楽しい日々になりそうな予感。


あまり収集はしないのですが糸入れや針入れに良さげなものはついつい買ってしまいます。

缶好き

冬の初めのニベアのクリーム、台湾で記念に買った小さな缶。
先日、買ったドイツのお菓子が入っていた缶。
邪魔にならないからと本当についつい・・・・。

寒くなりました。
風邪を引かないで新年を迎えましょう~~♬


  1. Sampler 
  2. | comment:6



<<Merry Christmas !! | top | CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN~②>>


comment

sachieさんの鳥さんたちも進んでますね♪
ミースさんとヤンさん、仲良しさんだったみたいだから、
草葉の陰で喜ばれるかも。
私もヤンさん、刺そうと思うとります。
うん。がんばるっ。

缶のかわいいのを見つけちゃうとつい買っちゃいますよね。
1年前のクリスマスマーケットを思い出しながら
眺めているsachieさんを想像してニンマリ。
  1. 2016/12/14(Wed) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

これから鳥さんいっぱいになって行くんですね。
蝶々も結構存在感ありますね。
先を楽しみに待っていますね(^^)

ニベアの缶!可愛い!
これ買ってしまいそう(^^;;
可愛い缶は捨てられない
溜まっています。。。。。


  1. 2016/12/14(Wed) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ayaーmimoさま
長い道のりですが始めました。
こうして始めておくと合間に少しずつでき、途中のものも増える図式です(笑)お二人に共通しているのは色使いが見事ですね。
綺麗な色を刺しているだけでも癒されます。
遠い日本でフアンがいるなんてお空でもびっくりされているでしょうね。
ふふ、昨年のクリスマスマーケット、初めての経験だったから缶を見ながら懐かしくなります。
  1. 2016/12/14(Wed) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

tomoさま
taka.ちゃんのあとをそっとついて行っています。
ここまでくれば楽しいです。
ニベアのクリーム、秋口の頃かな?売っているようです。
来年は要注意で見張っておきましょう。
いくつかデザインがあるようです。
集めて、どうするのでしょうね(笑)
  1. 2016/12/14(Wed) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

きっと、指定色で刺し進めてはりますね♡
幹のお色目きっと綺麗なんだろなぁ〜♪と想像してます。
刺していて思うのは…鳥さんも良いけど葉っぱの表情がとっても美しいです♡
繰り返しが苦手なので笑、ちと面倒だと思いながらも
茂って来るとどんどん魅了されてます。
好きな図案! sachieさんも進めてはると思うととっても励みになります♡
一緒に頑張りましょう♪
  1. 2016/12/14(Wed) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

taka.ちゃん
始めは私も色でつまずいていましたが、心機一転指定色で刺そうと、実物は見ないことにしました。
ここまで来てもう大丈夫、前へ進めます。
忙しいわけでもないけど、いろいろあるので私こそゆっくりペースになりそうです。
早く葉っぱにも魅了されたいです(*'▽')
  1. 2016/12/16(Fri) 01:35:08 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する