2016クリスマス⑥完成しました。


トムテが7人揃いました。

2016クリスマス完成 

40ctリネン



小春日和の先日、東京蚤の市へ行ってきました。
凄い人出でした。
全体はいつもと同じようでしたが古書店は多く出ていました。
その一角でアンティークの絹糸を見つけました。

糸を買う 

糸巻き、5色組、黒い色です。


お会計の時、突然に出会ってしまった本たち。

会いたかった

昭和50年発売ですから40年経過しています。
保管されていた未使用の本でした。
もちろん連れ帰りましたとも。
新たな老後の道連れになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トムテさん、完成おめでとうございます!!
たっぷりのベタ;; 頑張った甲斐ありますね!!
とても美しい〜〜〜♪ 
トムテさんいっぱい。なんだか眺めてるだけで幸せな気持ちになります♡

蚤の市も、素敵な収穫がいっぱい!!良いなぁ〜。
また、いつの日にか美しい作品が見せていただけそうですね♡

完成おめでとうございます(^^)/
刺す部分が多いのに早かったですね~スゴイわぁ!
可愛いトムテさんたち、プレゼントを配りに出発ですね♪
蚤の市、ラッキーなお宝に巡り会えましたね(^_-)

トムテさんたち、楽しそうに列車の旅中ですね。
一番後ろのトムテさんは大変そうですが。ふふ。
私も刺しかけトムテさんをがんばろ〜。

ノルディスカとご縁がありましたね!
刺してらしたので、もうお持ちなんだと思ってました。
勝手に思い込むヤツです。えへへ。
一緒にあれこれ刺しませう!

taka.ちゃん
ありがとうございます。
このようなベタが多いのも初めてだったかもしれません。
ベタの楽しさはミースさんのオルガンで知りました。
今回の蚤の市は古書が多かったです。
2日目に行ったのですが、1日目は本を出してなかったと云われていました。
すると、出会うべきして出会った?なんて都合よく解釈しています。
絶対役立ててみせますからね(笑)

soraさま
はい、可愛いトムテたちがプレゼント配りに出発です。
グレー以外はマタルボンで好きな色で刺しました。
蚤の市、soraさんなら選ぶのはどれだろうなんて思っていましたよ。
私はキューピーさんみたいなのを買って着せ替えしようかと一瞬頭を過ぎりましたが、するはずないのでスルーでした。
見ているだけでワクワク楽しかったです。

aya-mimoさま
この頃になって40ぐらいの生地に刺す楽しさを覚えました。
ケムケム以外は楽しく刺せました。
ふふ、ayaさんも刺されているんですね。
前にミランダを刺したときはコピーさせていただきました。
本も同時にインプットされていましたね。
一瞬買うか迷いました。古いものを手に入れるか、新しいものを得るかどうかですが、出会ったのですから(*'▽')
ええ、刺しますとも、急いで(笑)

お早うございます。
素晴らしい本を手に入れさぞご満足の事と思います。
欲しい本を手にして、楽しみも増えたSachiesさん、また忙しくなりますね。
作品を見せて頂く私も楽しみです。

kokocraft さま
はい、永遠のベストセラー的な本が偶然に手に入りました。
いや、もしかして必然的にお会いしたかもしれません。
お店の人が〝昨日は出していなかったんですよ”
次回のエントリーでなかなか出番は回ってきませんが、頑張って刺しますね。

完成おめでとうございます。
いよいよクリスマスモードですね(*^^*)
sachieさんらしい仕事の早さ!
アンティークの糸!よく取ってあったものですね。
50年前の古書も凄い!と思ったけど
よく考えたら、学生時代に買ったらそのくらい!!
お~~大変な事に気付いた気が。。。。

tomoさま
今年のクリスマスですので形にしなくてはね。仕上げはストップしています。
糸ね、絹糸で相当古いみたい。もったいないお値段ではなかったのでついつい、病ですので(笑)
アンティークを選ぶか、新しい世界を探すか、一瞬迷いましたが買ってしまいましたよ。出会ったんですからね。恋愛と一緒です。
今や持ち金が足りなくてもコンビニでもお金を出せますから。
まあ、そんなところでしょうか(*'▽')








プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード