刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




台北3日目 :: 2016/11/17(Thu)
朝、目覚めると足が重い・・・。
足裏マッサージも良いけれど太ももが疲れている、全身マッサージが必要とばかり同室者を誘い朝一番で行ってしまった・・・。

疲れをとったところで淡水へ。

台湾旅行 11・3~6 889  

初めての地はやはりよく分かりませんね。
リサーチも必要だけど団体さんなのでそこはナアナア云々。
最初に海岸を歩いて行くと湘南風のお店ばかり。
帰りは海岸から一つ中の道を歩くと活気あふれる商店街でした。
試食もいっぱいさせてもらい店を覗いたりなかなか面白かったです。
大きな月餅買うかどうか悩みながら(笑)
卵の燻製も買ったのですが家人は匂いだけで”うっ!”めでたく私のものになりにけり。

そのあと新北投へ、温泉です。

DSC02698.jpg 

瀧乃湯さんを目指したのですが改装中。
日本では高くて泊まれない加賀谷さんの日帰り入浴を楽しんできました。


DSC02699.jpg
額は加賀友禅の刺繍です。



帰路は士林夜市へ寄り、立ち食い、夕食、デザートを楽しむ。

DSC02700.jpg 
ベースはピーナッツ

DSC02701.jpg
お馴染みマンゴー、どちらも美味。



再び、台湾式シャンプー、足裏、全身マッサージをして至福の時を味わいました。

翌日は朝一番の飛行機で帰国。
ほどほどの者同士がほどほどに楽しんだ珍道中でもありました。
滞在中一度も不快な思いもせず、これって重要だなって思いました。
旅を助けてくださった台湾のみなさまありがとうございました<m(__)m>


  1. Diary
  2. | comment:8



<<2016クリスマス⑤ | top | 2016クリスマス④>>


comment

マッサージ三昧の台湾だったんですね!羨ましい∈(*´◇`*)∋
食べ物も美味しそう!見ているだけで、ゴクリとしました。(*´∇`*)
台湾に加賀屋さんがあるんですね。知りませんでした。
美味しいものとマッサージ次回お目にかかれる時はピカピカのお肌になってるでしょうね!
  1. 2016/11/17(Thu) 11:44:51 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

yohmamaさま
ハハ、ピカピカのお肌?パックなどして出かけましょう。
いつもに増してマッサージ三昧でしたね。
同じ人にしてもらうと悪いところは分かっているので眠ってしまうほど気持ち良かったです。
加賀谷さんは郊外に純和風であります。
台湾のかき氷は初体験でしたが美味しかったです。
  1. 2016/11/17(Thu) 14:22:08 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

うん、な~~るほど!
お肌ピカピカな訳、これでしたか(^^)
いいなあ~~全身マッサージに足裏マッサージ!
加賀屋さんの日帰り入浴も!
最近、食べ物よりマッサージがいいなあって。
気持ちの良い友達とのゆるい旅も羨ましい♬
  1. 2016/11/17(Thu) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさま
ハハ、気のせいです!
今回は思いっきりよくマッサージに励みました。
気持ち良くてこれが一番です。
食べるものも美味しくて好きですが、最後は日本食が一番です。
メンバーは目先の効くもの、決断するもの、ついてくるものなど役割があって面白かったです。
  1. 2016/11/17(Thu) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

今晩は!!
楽しい旅が目に映ります。
マッサージ・・・・良いな~~~私は美容院でヘッドマッサージをしてもらうのが大好きで こんな事で諦めています。本場のマッサージ
さぞ気持ちが良いでしょうね。
羨ましいです。(笑い)
  1. 2016/11/17(Thu) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

kokovraftさま
アタマのマッサージはとても気持ち良いですよね。
台湾のシャンプーは液が垂れないんです。
朝晩通ったマッサージは同じ人がしてくれて、悪いところも把握してくれてプロでしたね。
kokocraftさんも時間が出来たらぜひぜひ・・・・。
  1. 2016/11/18(Fri) 14:19:18 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!!
年明けに夫と台湾旅行を予定してるので
台湾の旅記事がすごくうれしいです♡
また、詳しく教えてください。
温泉もあるんですね、楽しみです~
↑↓のステッチ記事も毎回楽しみにしてます。
  1. 2016/11/19(Sat) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. micaela #FkPJHRyk
  4. [ 編集 ]

micaelaさま
こちらこそご無沙汰です。
何となく元気そうな気がして心配していませんでした。
そう、台湾は日本と同じで地震国、温泉も然りです。
気楽に入れますので楽しんでください。
カルフールもあって面白い台湾です。
何なりとお聞きください。
  1. 2016/11/20(Sun) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する