刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




台北1日目 :: 2016/11/11(Fri)
 キティちゃん尽くしのエバー航空で台北松山空港へ到着。
小さい飛行場なのでとても助かります(笑)
タクシーで洛碁山水閣大飯店へ、15分弱。
ここは泊まるだけと割り切っています。
ホテルはきれいで親切です。
近くには春光市場があり便利なところです。
さっそく、美容院で台湾式シャンプーを体験。
気持ち良くなったところで夕食へ。
前回美味しかったところはどうしたのか見当たらず、チョイスして食べるところへ。
ねえ、ねえ、お会計どうするんだろ?
基本、何とかなります、何とかなったところで ”いただきます”

2016夕食

野菜たっぷり美味しかったです。

一駅メトロに乗り林華泰茶行でお茶を購入。
同じ道の先のカルフールでお土産の下見。
私の好物の茶梅がある、ある・・・、ふふ。

更に進んで寧夏観光夜市へ行き
同行者が食べたかった”カキのオムレツ”を食べる。
目先の効く人がすぐに店を発見、ひとつの才能だね。

オムレツ 
台湾独特のベースの味であるけれど初体験で美味しく食べてきました。

ホテルの近くで足裏マッサージをして1日目はおやすみなさい。


  1. Diary
  2. | comment:2



<<2016クリスマス⓷ | top | 2016クリスマス②>>


comment

わぁ!美味しそうで思わずゴックンです(^_-)
きっと台湾は何を食べても美味しいんだろうなぁ~
台湾式シャンプーに足裏マッサージ、充実の1日目ですね!
  1. 2016/11/14(Mon) 17:47:45 |
  2. URL |
  3. sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

sora さま
リピーターなので美容院などは把握していますので時間の節約にもなりました。
初めての人は大喜び。おすすめです。
食べ歩きって感じで見つけては食べていました。
美味しいけど、やはり和食は素晴らしい!!
美味しいグァバジュースを見つけこれもリピーター(笑)
マッサージは欠かせませんね。至福の時でした。
  1. 2016/11/14(Mon) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する