刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




9月のマンスリー :: 2016/09/03(Sat)
まずは先月お休みした”青のサンプラー”から。

2016-9-3.jpg 

and

2016-9-3-2.jpg 
こちらは刺す場所を間違えてアンバランスになっています。
この手の間違いは日常茶飯事。
刺し直しますが今はそのままです。

2016-9-3-3.jpg 
ボーダーも無事繋がりました。
青色DMC816番が素敵な雰囲気を醸し出してくれています。  
続けたいところですが糸がなくなりそうです。


もう一つのミースさんのカレンダーは”新学期”です。

2016-9-3-4.jpg 

長い夏休みを終えて活き活きと登校しています。
 
2016--9-3-5.jpg 
デザイン MIES BLOCH

あと残すところ3か月。
時間はあっという間に過ぎていくよう。
今年も大掃除スルーするのかな・・・・。


今年も繰り返される未曽有の災害。  
心からお見舞いを申し上げますと共に一日も早い復興を願っています。


  1. Cross stitch 
  2. | comment:8



<<青のサンプラーの完成です。 | top | ストリートオルガン④>>


comment

マンスリーどちらもサクッと終了されてますね!
ゴールが見えて来ると、月日の早さを感じます。
後3つとなりましたね。。。
  1. 2016/09/03(Sat) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

taka.さま
ほんとにまだまだと油断しているとあっという間に過ぎていきます。
それに負けじとあれこれ欲張ってきましたが、それもやめようと思い始めています。
やはり体が資本。無理なく楽しめれば一番ですものね。
  1. 2016/09/04(Sun) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
「青のサンプラー」なんてすがすがしいのでしょう!!
クロスステッチの大変さを改めて知らされました。
ですのに皆様細かい布を使って刺していらしゃる事、素晴らしい事と思っています。
見習わなくては~~~といつも思っていますが、なかなか真似が出来ず自分の技力に呆れています。(泣き)
  1. 2016/09/04(Sun) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

kokocraftさま
こちらのサンプラーはオランダの人です。
とても清々しいですよね。
この人が作られるのは好きです。
布は細かくなく28ctぐらい。サクサクと出来ます。
毎日役に立ちそうにもないものばかり(笑)と、思いながら勤しんでいます。
  1. 2016/09/04(Sun) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

色々な色の入っているのも素敵だけど、青の濃淡のサンプラーも夏らしくていいですね!
ミースさんは後3ヶ月ですね!
皆さんのを見ていて刺してる気になっていますが、一年って早いな〜〜〜と!
  1. 2016/09/06(Tue) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

yohmamaさま
はい、青のサンプラーは清々しくて気にいっています。
オランダの方のサンプラーです。
ミースさんはいよいよ3か月を残すばかりとなりました。
これからもお楽しみが続くような風景です、お楽しみに。
  1. 2016/09/06(Tue) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

ストリートオルガン、ブルーなサンプラー、12ヶ月、
みんなオランダの方のデザインですね。
ふふふ。
もうおひとりオランダのデザイナー Jan Houtmanさんも是非♪
なんちって。
デザイン王国・オランダ、なんかすごいっ。
まだ暑いのに、瞬きしたらクリスマスが来てそう。
楽しい楽しいと思ってたら年の瀬か〜。(^m^ )
  1. 2016/09/07(Wed) 02:37:03 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

aya-mimoさま
貴重な情報ありがとうございました。
さっそくJanさんのサンプラーを訪ねてみました。
ひゃーという感じですがサンプラー好きにはたまらない作品ばかりですね。
ちまちまと刺しているのが性に合っているかもと,探してみる気満々です。そうそうクリスマスですよ。その前はハロウインですよ。
ステッチモノだけで季節を味わっている感じはあります(笑)
  1. 2016/09/07(Wed) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する