アルザスのサンプラー完成です。


出来ました~~。

アルザス6-21

アルザスの陶器・ドイツの塩パン・こうの鳥

アルザス6-21-3 

右の飾りは何かな?
ドアにかけてコンコンか?

アルザス6-21-2 

28ctぐらいでザクザク進みました。
楽しいサンプラーでしたが
色変えはかなり激しいものでした。

進行中のサンプラーに加え準備しているものは多々あります。
ホントに体に気をつけて長生きしないとそれらはゴミと化す(笑)

その為ゆるゆるのダイエット中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~わぁ~!! 完成おめでとうございます♪♪♪
とっても素敵です☆
こんな風になるんですね~見せて頂けてよかった(^^)
私は左上のお花が終わりそうなところで、やっぱりリネンがどうも
こうも刺しにくくて…別のリネンで再スタートしようと思っています。
いつになるかわからないけどアルザスの思い出を形にしなくちゃ!

できましたね〜〜♪
いや〜〜、見せていただくと「やっぱり刺しちゃう?」って
自問自答しちゃいます。
うぅむ。想像以上にかわいいっ。
今ちょうど一区切りついて、次の準備にかかっているところなので、
余計に揺れちゃいます。ふふふ。
困る〜。

完成おめでとうございます♪
なんだかね、最初に見せて頂いた雰囲気からは、想像出来ない展開でした。
いろんな素敵なものがギュッと詰まっている素敵な作品ですね!!
旅の想い出と共に記念の一枚になりましたね。お疲れ様〜。

美しい色合いで楽しくおしゃれなサンプラーが出来上がりましたね。
ケーキが美味しそう!
ビールが、、、!
下の左右の建物がまだ続く、、ってかんじがまたいいです。
いろんな思い出が詰まったお友達との旅行の記念作品なのがうらやましい!

sachieさま
「Quakerが完成!凄い、凄い、素敵~♪」と思っていたら、
アルザスさんも完成だなんて~!!!
このステッチを見るたび、旅のあれこれを思い出せるって
良いですね。
2016年は大作が沢山完成しそうですね。

soraさま
出来ましたよ。
このデザインは生地を選ぶのが難しいかも知れませんね。
私は何をするにもしっくりいかなかった荒目の生地でザクザク刺しました。
細かいと綺麗でしょうが糸替えに辟易して進まなかったかもしれません。
その点、これで良かったのかなって思いました。
図案は出来あがり写真ではないので刺していて糸の感じが違ったり、思ったよりずっとやさしく出来ました。

aya-mimoさま
これは図案だけでは仕上がりが今一わからないですよね。
糸も全部やさしさに包まれているようでした。
本当の意味のサンプラーみたいですものね。
大きな作品が出来るか、仕上がりが近づくとソワソワするようで
反って考えるため時間が取られるような気がします(笑)
ayaさんが次回目指すもの楽しみにしていますね。

taka.ちゃん
ありがとうございます。
クリスマスだったから夏と冬ではまったく違うアルザスでしょうね。
念願だった本場の塩パン食べたり、美しい村を訪ねたり、暑い冬でしたが(笑)
思い出深いサンプラーが出来て良かったです。

ミイさま
ありがとうございます。
そうでしたね、下の建物はまだ続くみたいで。
半分で私は良かったですけど(笑)
ケーキもビールもよく感じが出ていてデザイナーさんすごいですね。
お名前探して記入しようと思ったのですが見つからずです。
思い出に素敵なものが出来て良かったです、

る~なさま
気になるものがあると糸を用意して生地があれば”ちょっと刺してみよう”で、増える一方です。
サンプラーは時間がかかるのでにっちもさっちも行かなくて最後は開き直ってしまいます。
今年はサンプラー三昧になりそうです。
長い目で見ていてくださいね。

完成おめでとうございます!
アルザスは行ったことがなくて紀行番組を見ては
憧れを募らせていました。
このサンプラーを見せられては行きたい病再発ですよ(笑)
アルザスのRedworkの本を持っているので
そちらから可愛いものを刺したいです♪

私もダイエット&体力増強しなくては(;´Д`)

完成おめでとうございます!
クグロフ型の陶器が良い色ですね。
全体を見たら、観光案内書のようで
一度は行ってみたくなりました

どこに飾られるのかな?

マリーさん
ありがとうございます。
ヨーロッパの街、小さな村って素敵ですよね。やっぱり憧れです。
何百年もかけて建造された大聖堂もストラスブールはもちろんあちこちにありますね。パリからストラスブールまでノンストップで行けます。
私も再訪したいところですので、体力勝負になりますね。
おやつは止められない意気地なしですのでゆるりでもダイエット続けていきたいと思っています。

tomoさま
ありがとうございます。
陶器も良い感じに出来ました。
割と大きな感じでザクザク刺しています。
これは周りにレースをつけてテーブルセンターになれば良いなと思います。
ヨーロッパ遠いですね。
宝くじでも当たればビジネスクラスで行けるけどね(笑)
まず、体力次第だから筋力UPでも頑張りましょう~~。

完成したんですね!素敵素敵!
おめでとうございます(*´∇`*)
本当にアルザスの思い出にピッタリな作品ですね!
どれも細かく表現されてて、見ているだけでもアルザスが素敵な所だとわかります!
行ってみたい候補地になります!
今、持ち物ダイエットしていますけど、次は私もカラダダイエットと筋力アップを頑張らないとp(・∩・)q

yohmamaさま
ありがとうございます。
これは生地がこんな感じなのか写真写りが良いです。
生地はギリギリしかなく周りには手編みでレースをつけたいと思います。
お宮の骨董市でレース糸もたくさんゲットしているので活用しなくてはです。
何でも躊躇しないで行動しなくては年代です。
yohmamaさんは筋力upだけで良いですよ(笑)
私は週1回健康体操へ行っていてインドアの私があたふたしながらダンスしています。かなりの見ものです。

完成おめでとうございます(^○^)
続々完成ですね~
美味しそうなものもいっぱいで楽しい図案ですが、糸替えで大変だったでしょう。旅行の思い出というものいいですね。
次は何が完成するのかな?

NAOKOさま
ありがとうございます。
フランスとドイツの名物ばかりでうまく表現出来ていて今更ながらビックリです。
ケーキなどこの白は何だろうと思ったのですが砂糖みたいなものでしたね。
グラデーションは3色使っていました。
ざっくりした生地だったのでザクザク、かえって助かりました。
今は海賊船を仕上げる気満々ですが、果たしてどうなりますやら。

ウワー うわー 何て素敵な作品でしょう!!
完成おめでとうございます。
アルザスの思い出がこの様な作品になるなんて、素晴らしいですね。
いつまでもいつまでも見ていたい作品です。
行ったことのないアルザス・・・・・憧れのアルザス
Sachieさんの作品で、アルザスへ行った気分に浸りましょう。

kokocraftさま
ふふ、出来ました。
一つのモチーフが大きくて大変でしたが、優しい色で救われました。
kokocraftさんも今のうちにまたフランスへ再訪しましょうよ。
電車でノンストップで行けるストラスブールです。
遠いけど夢はでかく、なんて思っていると元気でいられるような気がしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
キャー、嬉しい悲鳴。
ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード