春が近し・・・。


手づくり手帖から

早春

ミモザ 

他に初夏、秋などありますが一番魅かれたのがこれです。
ミモザは”これでもか”と云うぐらいフレンチノットとスパイダーウェブステッチを刺しました。
さて、仕立てはどうしたものか裏を張って実用的なものにしたいです。

もう一つ魅かれたもの

青のサンプラー

青のサンプラー
 

好きな図案で自然に取り掛かっていました。
枠は出来ていますので時間があるとき刺していこうと思います。
ステッチ量が少ないので嬉しいです。

http://creativeworkshopsfromhetti.blogspot.jp/search?updated-max=2016-02-06T14:19:00Z&max-results=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作り手帖 送られてきて よく見もせず
机の上に積んであります。
素敵なキットがついていたのですね。
見直さなくちゃ(^^)

青 いい色に出てますね。
外側のお花 残しておいたら 面倒で~(^^;
一緒に刺していくのがいいですね。

sachieさま
春ですね~♪
黄色を見るとテンションがあがりますし、
ブルーは清々しくて大好きな色です。
すっかり気分が軽やかになりました。

catさま
手づくり手帖の中は素敵な刺繍がありますね。
これは本の中に掲載されていたものです。
ひと目見たときからいつかはって思っていました。

そうなんですね、私は最初回りもしてしまおうと思っていたのですが
あまりの面倒に一緒に刺してしまおうと思いました。
心が洗われるような刺繍で、洗い流したいものがあったのでしょうね(笑)

る~なさま
春です。ミモザをこんなに咲かせたのは初めてです。
区限ステッチに慣れきっているからフリーはなかなか難しいです。
個性、個性~と云いながら刺し続けていました(笑)

手づくり手帖は届いているのにゆっくり中見ていなかった(>_<)
ミモザの黄色いいですね〜〜〜この色は春が来たってかんじですね!
群青色がパッと生えてブルーの色がいいですね!

yohmamaさま
手づくり手帖は大人の本って感じですね。
私もパッと見るぐらいで付録のキットもほとんどしていません。
先日の春号で継続中止の連絡をしました。
付録はやりやすいものだと思うのですが図案として掲載されているものは素敵です。
青、清々しいものに惹かれましたね。
やはり心にやましいものがあるからでしょうね(笑)

ミモザのリース、春ですね〜〜。
sachieさんの「すぐやる」質を見習わなくちゃ、と
何度も思っているのに、ちっとも見習えてないな〜。
昨年、日本で買ったキットはほぼ手つかずで残ってます。
ははは。

青のSAL、sachieさんもスタートされてたのね〜。
楽しみに拝見しま〜す。

素敵ですね~
これ青木和子さんのデザインですよね、
青木さんのリースはいつもやってみたいと思いつつ
なかなかできません。キットも沢山持ってるのに。
sachieさんのステッチ、プロ級ですね、ほれぼれします。
手づくり手帳、お値段が高くていつも立ち読みで終わらせてたんですが、今度、買ってみたいです♡

こちらの本は立ち読みしただけなのですが
こんな可愛いリース図案があったのですね♪
ミモザ刺繍お疲れさまでした(^^)
ネットでミモザ作品を見かけるようになると春が来たと思います。
相変わらずの「すぐやる」質を今年こそ真似したいです◎

青木さんの新刊は29日に発売ですね!

aya-mimoさま
ミモザっていっぱい刺すとどんな感じかと初挑戦でした。
フレンチノットとばかり思っていましたが、それでは大きさは出ないことを発見の旅でした。
ふふ、お買い物されておるのをちら見していましたよ。
そう云えばアードフィルさんで買ったキット私もまだ持っていましたよ。
はい、すぐやる性質ですので失敗は数知れずです。

micaelaさま
青木さんの刺繍は憧れるくせに刺さずに来ていました。
ミモザは”今でしょう”で刺しました。
腰を据えて刺せないので上手ではないです。
一緒に刺繍している人の方が余程上手です。
フリーステッチでは同じものを偶然刺していたことがありましたね。
手づくり手帖2年間購読しましたが中止しました。
本はため込んでいないと役立てないといけませんね。

マリーさま
私こそマリーさんの落ち着いた生活に憧れているんですよ。
少々あわてん坊の方が仕事していく上では良いかも知れませんが日々では問題も発生します。
ミモザはやはり春かなと。黄色い花を咲かすために頑張りましたよ。
手づくり手帖は大人の本ですね。

新刊もご紹介いただいて気になるところです。

手作り手帖からのミモザさん、良いですね〜^-^
黄色って本当に元気が出る色合いです。
気候の変化について行けず…気持ちも身体もなんとなく元気がもう一つな昨今。
ぱぁっと明るい気持ちになりました♪
青のSAL素敵ですね〜。こちらも清々しいステッチ! 
ダブルで元気をいただきました^-^

taka.ちゃん
ホントだね、自分で工夫して気持ちを上げていかなくてはならないときもあるものね。
爽やかなもので気分転換ってな方法もありますからね。
青のステッチは大好きなパターンで何となく始めてしまいました。
気負わらなくても何となくでいけるのも良いです、ふふ。

またまた出遅れてしまっていますm(__)m
ミモザ!!素敵ですね〜
春の花!桃にミモザを合わせて飾ろうと思いましたが
良い生花がなくて、ちょっと残念におもっていました。
ふふ、こんな風に飾れたら生花なしでもいいなぁ(^^)
ブルーのステッチは冬からの脱出ですね。
なんて清々しいんでしょ。先を楽しみにしています。

今日は!!
ミモザ・・・大好きなお花の一つです。
真似させて下さい。  私も刺したくなりました。
とっても素敵です。

tomaさま
ねんがんだったミモザの花を咲かせました。
ミモザってフレンチノットパレードかと思っていましたが
それだけではもっともっと数が必要でした。
桃の花にミモザ、素敵でしょうね。
tomoさんは織りにお花や鳥を飛ばして素敵な作品を作っていらっしゃいますね。
青もゆっくり進めていきます。

kokocraftさま
ふふ、一緒にミモザの花を咲かせましょう。
あと秋や初夏の刺繍もありましたね。
私にはこれが一番やりやすいかと思いましたよ(笑)
でも、そんなことばかり云って逃げていないで刺してみたいと思います。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード