DMC アルザスのサンプラー3

アルザス地方の家の窓、民族衣装を着た人たちです。

dmcサンプラー3 

アルファベットは図案から見ると黒か濃緑色かと思われますが
グレーにしました。


dmcサンプラー3-2 

半分終わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進みましたね〜^-^
ん!? これは、色指定無いのですか???
敢えてのグレーかな??? 綺麗な色合わせですね♪

taka.ちゃん
色指定はあります。記号と色だけに分かれていて分かりづらいところはありますが。
アルファベットは黒かな?濃緑色かなと迷うところですがグレーも良いかと敢えてこの色に。
出来あがれば使った色がオリジナルになりますものね、あははでした。

この赤糸部分が刺したくて図案チェックしてたのでした。
見せてもらって大満足♪
4月に是非実物を見せていただきたいぞ。
むふふ。
ハンシさん風ですよね〜。

aya-mimoさま
そうそう、ハンシ風ですね。
やっぱり赤だよね、良い感じに出来ました。
ここまでは絶対アルザスだから頑張りたいと思いました。
また次回少しずつ刺していきます。
いろんなことをしたいからマンスリーにすれば良いんだものね。
4月、もうすぐだね~~、楽しみです。

アルザスの人々が素敵ですね。
これってBSなんでしょうか?
アルファベットの濃いグレーと建物?
とのバランスもよいですね

tomoさま
はい、BSです。目の細かい生地だったらアウトラインになりますね。
アルザスにはこんなステッチも多いみたいです。
塗り絵ノートがあったのでアウトラインに良いのかと思って買ってきたのですが、今は所在不明(笑)。探しています。
建物は窓が主体みたい。これからうまく説明が出来ないものも出てきます、どうしょう(笑)

わぁ~sachieさん、素敵になりましたね~(*^_^*)
見せて頂いたら私も頑張ろう!と思えます。
この図案は子供達がBSだったりとちょっと技が入っていて
とても面白いですね!

私もこの図案、プレゼントしてもらってるので今年刺したいリストに
いれています。
刺してるのを見せていただくと益々刺したいです~。
マンスリー、今年は一緒にがんばりましょ~。
いつも最後になっちゃうから今年は頑張ります笑。

saraさま
しっかるした建物もあって構えてしまいそうになりますが
この子たちには励まされますね。
後ほど登場する幸せを運んでくれる子にもね。
図案を見ていただけでは分からない発見がありますものね。
あと半分、せめて半年ぐらいで仕上げたいです。

Rionちゃん
お元気そうで良かったです。
Rionちゃんもお持ちなのね。
私は在庫の布にしたから結構目が大きいの。
やっぱりサンプラーはほどほどに小さい方がやる気が出ます。
今年のマンスリー、あっという間に出来て可愛いからみんなでゴール出来るの間違いなしね。
せかされないから気が楽です(^u^)

どんどん進んでる!ヽ(^。^)ノ
民族衣装のステッチいいですね!ここだけ赤のステッチというのもいいね。
一つの図案にいろんなステッチが入ってて楽しいですね(*^-^)
後半戦が楽しみです!

yohmamaさま
やっぱり赤糸で刺した子たちはアルザスの象徴ですね。
この後もアルザスならではものが出てきます。
毎月少しずつ刺していきますので気長に見守ってください。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード