MIES BLOCHさんのカレンダー ~2月~

2月は暖炉の木を集める子供たちです。

カレンダー2月 

そう云えば私の子どもの頃はかまどでした。
近所の森で木を拾った記憶があります。

女の子のスカートの下のピンク何かしら?
なくても良いような気がします。


カレンダー1.2月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二月も順調に終了ですね〜♪
女の子のところのピンクね、私は勝手にトートバッグだと思ってました(笑)
なんだか、刺し易いのでサクサク進みそうですね^-^

これ 小幅リネンに入るんですね。
今 別な図案をこの布に刺しているのですが
刺しやすさ実感してます。
サクサク行けますね。
私もバックを持ってるのだと思いました。
でも 薪拾いにバック持つかな~と
思うのですが。。。。。??

taka.ちゃん
そっか~、トートバッグか~~。
まき木を集めるのにバッグ持っているとは(笑)女子だものね。
ひと月に一回、負担にならず可愛い子たちの登場で気持は和みますね。

catさま
はい、小幅リネンに刺しています。
ayaさんの出来あがりを見せてもらったら素敵過ぎてこれに刺すと速効で思いましたよ。
ステッチ専門でないけど慣れるとサクサク刺せますね。
薪拾いにバッグ、思いつかなかったな~~。

Sachieさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

とってもかわいいデザインですね。
そして、色の感じがすごく好きです!
子供たちが主役のところも、とっても良いですね。
毎月どんな刺繍が現れるのか?楽しみにしていますよー!

↓のホルダーもいいですね。
私だったら嬉しくて、何でもかんでも差し込んでしまいそうですよ。
くらしに役立つものを作るのって、楽しいですね。

えぇ?ピンクなんてあったかしら?と見なおしたら完全に刺し忘れで
びっくりぽんです(^^;)
ブログにアップした写真で間違いを見つけることがよくある私です。

なんか可愛いですね〜
もう、こんな光景は見れそうにないですよね。
このシリーズ、見てるだけも凄く楽しい。
まして同じものを刺すのに、個性がちょっと出る感じも良しです。

stitch さま
こちらこそコメントはご無沙汰ですがブログにはお邪魔しています。
この12カ月はオランダの刺繍本からです。
色使いが違っていてとても新鮮な感じがします。
子供たちが主役ですので刺していても楽しいですね。

封書は仕舞ってしまえば忘れるしセールのお知らせなど忘れたくないものを入れておくのが欲しかったのです。
この生地はアルザス地方の生地らしくてこれを使ったものがとても素敵に売られていて真似してみたいのもありました(笑)

soraさま
私はsoraさんのUPされたのを見て余計ピンクが何なのかわからなくなりました。
なくてもいいなぁ~って。私もUPしてからよく忘れものに気づきます。新しいところではアルザスのサンプラーの黄色い花、バッグステッチが入るのでした。これから刺します(^u^)

tomoさま
本当、こんな光景はもう見られないでしょうね。
身なり(こんなにおしゃれではなかった)は違っても同じようなことをしたことがありますからね。
子供の頃は食べるものも野原や森にありましたからね。
生地や並べる順番もそれぞれで同じ者でも個性があって面白いですね。

sachieさんもサクサクと進んでますね♪
刺し進むごとに和ませてもらえますよね〜。
ピンクのカゴに拾った木切れを入れて、
手にも抱えて持ち帰るんだと勝手に思っていました。
オランダの人に「これなぁに?」って聞いてみたいですね。

aya-mimoさま
ホントに可愛く色も”これで良いのかしら?”斬新で楽しんでいます。
この女子、ピンクのバッグ持っていたなんてびっくりです。
四角いアタマを丸くするよい機会かも知れませんね。
これからもどんなことでびっくりするか、人それぞれですから楽しみです。

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
MIESさんの図案、可愛いですよね。いろいろな方のブログで拝見していたので、私も刺したくなり、図案を入手しました。
小幅リネンに刺していらっしゃるとの事ですが、差し支えなければどこのどの布をお使いなのか教えていただけないでしょうか?

へいきちさま
はじめまして。いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
ミースさんの図案は子供や動物が多く楽しんで刺せるような気がしています。
お尋ねの小幅リネンですがぬくもり工房というところの生地です。
検索出来ます。ちょうどギリギリですがこのカレンダーにはピッタリなような気がしています。
どうぞ楽しんでください。

こんにちは。
お教えいただき、どうもありがとうございました。
早速見てみます!

へいきちさま
どういたしまして。
共有出来る楽しみが出来て嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード