刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




お礼の小物。 :: 2016/01/24(Sun)
12月の旅行前に本を貸していただきました。
本は、山崎豊子 約束の海
日下部羊 悪医
奥田英朗 我が家のヒミツ
月村了衛 土漠の花←怖くて最後まで読むのに時間がかかりました(ひょっとして本当なのか?)

やっと全部読んでお返し出来る日がきました。
お礼に小物入れを作りました。

ありがとう~ 
Creation  Point  de  Croix 2015秋冬号から

この号は刺したいものが他に2.3点あります。
どれも大きくなくて気分転換にはピッタリです。



もう一つはずっと前に私のところへ来てくれたもの。

書類入れ 
1996 Prairie Fairie

忘れてはいけない緊急書類入れみたいなものがほしかったのです。
これでまた身の回りが片付きます。


先週の関東地方の雪では交通がマヒして大変な思いをたくさんの方がされました。
私は幸い始発駅に近いためギューギュー詰めの電車に乗れました。
今日の大雪、明日以降が大変です。
雪に慣れない地方の方、どうぞ十分お気をつけください。


  1. Cross stitch 
  2. | comment:6



<<MIES BLOCHさんのカレンダー ~2月~ | top | アルザスのサンプラー 2>>


comment

ささっとお礼に手作り出来てしまうsachieさんは、凄いです! 
想いとは裏腹に、この頃なかなか手作りモノって作ってあげられてないです。
見習わないと…です^-^
奥田さんのご本、私も読みましたよ〜。
我が家シリーズ(!?)、"我が家の問題"というのもありましたね。
お陰様で、知らない奥田さんシリーズ、また2冊読破出来ました^-^
ありがとうございます。
  1. 2016/01/25(Mon) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

taka.ちゃん
気分転換も兼ねて頑張ったのですが見本のようにはなりませんでした。
横幅が大きすぎるのよね、もったいなくてカットする気にはなれなかったので手提げ風です.
奥田さんシリーズ”我が家の問題”面白そう!!
うちの問題はどこかへ置いておいて(笑)探してみます。
  1. 2016/01/25(Mon) 15:05:34 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

sachieさま
ステッチしたものがいつも綺麗に形になっていて、
素敵だな~って惚れ惚れ。
ミシンが苦手な私は本当に羨ましいです。
  1. 2016/01/26(Tue) 10:17:34 |
  2. URL |
  3. る~なる~な #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

る~なさま
へへ、見本の通りだともっと良いのですがなかなかうまくいきません。
せめてお名前のAさんを入れたことは伝えました。
ミシンが苦手なのは私も同じ。
基本の測るのが苦手だから手の打ちようがない(笑)
今年からは完成は形にしてと、一応決めています。
  1. 2016/01/26(Tue) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

sachieさん、こんにちは~♪
書類入れに使われた生地はもしかしてあのケルシュでしょうか!?
ケルシュってどうしてそんなに高いのかしらと思ったらリネン100%
なんですね~納得。
可愛いのが一つ完成ですね(^_-)
  1. 2016/01/27(Wed) 16:18:48 |
  2. URL |
  3. sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

soraさま
ピンポンです。最初にさっさと買えば良かったのにね。
何種類かの組み合わせが素敵だったのでちゅうちょしました。
あの組み合わせはとても印象的でこの先役立ちそうです。
リネンだから適当な硬さがありとても使いやすいです。
  1. 2016/01/27(Wed) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する