アルザスのサンプラー 2

左上から始め、縦の生地が足りるか心配でした。左端を刺し終え足りたことを確認しました。

アルザス2 

アルザス特産品のワイン、お菓子、ドイツ風の家が登場です。

これから先、時間のかかるステッチがあります。
挫折する前に片づけたいところですが、
少し気分転換してから再開することにしましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進みましたね♪
この先もアルザス三昧ですね〜。
旅はご一緒してないけど、ステッチご一緒しちゃおうかな、と
ネットで探したら、図案を発見!
むふふ。
今年中完成予定とのことなので、それなら、なんて
考えちゃった。
むふふふふ。
無茶かな〜。

aya-mimoさま
いやいやayaさんならば無茶ではないかもしれません。
これでだいたい1/3弱ぐらいかな。
これからが結構厳しいなりそう。その分、アルザスでいっぱいになるから良いものが出来ると思います。
頑張らなくては・・・。

美味しそうなケーキに釘付けです。
これからどんなアルザスが見られるのか楽しみです。ずうっと細かいステッチが続いていてすごいですね。

進みましたね〜^-^
旅の想い出と共に楽しくステッチされてるのかな!?
ふふっ。今でも十分細かいステッチに見えますが。。。
これからも更に細かくなるのかなぁ。ワクワク。

ミイさまコメントありがとうございます。
ミイさんもアルザスや可愛いステッチがお得意でいらっしゃいますね。
あとに続けられるよう頑張りたいと思いますので見守っていてくださいね。

taka.ちゃん
デザインを見ながら建物はこんな感じだ~~。
あれっ、これは何かな?名前は?そんなことを思いながらステッチしています。
看板や建物もありますので根気が必要です。
進めるためにはどうすれば良いか?何となくステッチ計画も出来てきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
ありがとうございます。
一緒に楽しむ機会が出来て嬉しいです。
ご自分のペースでね(^u^)

お、美味しそう!
お酒の方ではなくて、お菓子ですが。
アルザスの家はお花があって素敵ですね。
旅に行きたくなるなあ〜
この後は何に出会えるのかなぁ(^^)

アルザス・・・一度行ってみたいな~~~と思っているところです。
図案 ネットでお探しになった方がいらしゃって、私も探してみようかな???なんて思っています。 私の力で探せるかな~~~
でもしてみますね。
素敵な図案にあこがれています。

tomoさま
お菓子、美味しそうに出来ました(笑)
この先、お菓子の陶器も出てきます。
私達は冬でしたが夏は窓辺に花が咲き綺麗だと思います。
ヨーロッパほど冬と夏の雰囲気が違うところもないかも知れませんもの。


kokocraft さま
これはDMCの図案です。
図案は星の数ほどありますものね。いまやPCがなくては情報が得られませんね。
気に入った図案が見つかると良いですね。
アルザスも暖かい季節も良いと思いますよ~~.

旅行をこういう形で思い出にするのっていいですね!
ケーキ美味しそう!
粉糖かな?凄く表現できてる!w(*゚o゚*)w

やはり憧れの地で絵になる建物などが一杯です。
お菓子はうまく表現されていますよね。最中は間違わないよう気を使いました。旅行前はテロのこともあり、いつもより緊張感が漂っていましたね。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード