明けましておめでとうございます。

穏やかな新年になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

手仕事は持ち越しの分に加え新しくDMCのアルザスのサンプラーがスタートしました。

アルザス1-2 

お嬢さんはアルザスの民族衣装と帽子を身につけています。
黄色い実は何か分かりません。
これからアルザスを象徴するものが登場します。

お正月と云えば箱根大学駅伝。
今年も選手は頑張りましたね。
明日の復路も楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます^-^
旧年中は、本当にお世話になりました。
今年もいっぱい素敵な手仕事見せて下さいね! よろしくお願い致します♪
可愛らしいお嬢さんからスタートですね!!! ふふっ。素敵だ♪
思い出と共に素敵なサンプラーも。。。良いですね〜。
この後の展開、楽しみにしてます^-^

おっ、旅の思い出サンプラーですね!
新年最初のステッチがDMCのアルザスサンプラーなのね。
おソロで刺されるんでしたよね。
ふふ。楽しみっ。
勝手にコラボでアルザスの女の子、刺しちゃおうかな。

今年もいっぱい遊んでやってくださいね!

昨年は楽しい時間をありがとうございました。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
黄色がめちゃ素敵ですね
お嬢さんが踊ってウキウキしちゃう♪♪
旅の戦利品が形になって、思い出が倍増ですね。
この先を楽しみにしていま〜す(^^)

taka.ちゃん
今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
いっぱい刺しかけがあるのに始めてしまいましたよ。
このサンプラーはいろいろなモチーフがあって自分でもすべて理解していません(笑)
例えば黄色い実など説明がつかない困ったさんです。

今年も誘惑に勝てずてフラフラしていると思います。

aya-mimoさま
そうなんです、おソロで刺すことになりました。
それぞれマイペースで始めることになりそうです。
このDMCの図案は見ているのと、実際と違うので刺して現れるのは意外性があって面白いです。
今年もご厄介かけるかもしれないけどよろしくお願いします。

tomoさま
こちらこそありがとyございました。
今年もよろしくお願いします。
このサンプラーはアルザス地方のものでいっぱいです。
黄色い実は何でしょうね。花梨かと思って検索したけど良く分からず。
綺麗な黄色で現れたのでびっくりでした。
お嬢さんも可愛くてびっくり。黒い帽子って特徴的ですよね。


sachieさん、早い!一杯刺せてますね(^_-)
私はまだまだ緑の葉っぱをちょこっとだけ…
この黄色い実、検索してみたのですが、”ミラベル”っていう果物
じゃないかしら!?多分。
プラムの一種でアルザスの特産なんだそうです。

soraさま
ミラベルって云うんですね。ありがとう。
私達は冬の訪問者だったのであまり果物には会えませんでしたね。
このサンプラーも結構大変ね。
図案とにらめっこしながら、ゆっくり刺そうと思いつつも少し進みました。
soraさんは大事なサンプラーがあるからゆっくりね。
これが出来たらもう一つも待っていますね(^u^)

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!(・・*)ゞ
もう刺繍ワールドがはじまってる!!o(*^▽^*)o~♪
今年も素敵な作品見せてくださいね!楽しみにしています!
箱根駅伝といえば、年末に行く鶏肉屋さんが青山学院のキャプテンのお祖母様で行くと「孫を応援してね!」と!
それもあって、最近は青学に注目していますd('-^o)☆

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(__)m
早速手仕事全開ですね~黄色の実が可愛い!
今年も目の保養をさせてくださいね。

yohmamaさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も素晴らしい織りを見せていただいてガンバル糧にさせてもらおうと思っています。
青学は見事でしたね。
おばあさまも取材が入っていましたね。しっかり見ました。
うちの男の孫、一人ぐらいは陸上へ行ってほしいと思っていましたが夢叶わずのようです。

NAOKOさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月はのんびりされましたか?
うん?目の保養になっていますか?
だったら頑張らなくては。見守りをお願いしなくては(^u^)


暮れからパソコンが言う事を聞いてくれず、今日(8日)やっと使う事ができました。
暮れになって、パソコンを新しくしなくては・・・と思っていましたが、
スタッフの方のご主人さまに直して頂き、使えるようになりました。
ご主人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ししゅうの図案アルザスの女の子の感じですね。
今年も素晴らしい作品を見せて頂ける事を楽しみにしていますね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

kokocraftさま
今年もよろしくお願いいたします。
そうだったのですか?本年になって更新されてからご挨拶させていただこうと思っていました。
すごいですね、修理が出来るなんて、本当に助かりましたね。
今年の手仕事の路線はどうなるのか見当もつきません(笑)
このサンプラーは一緒に行った友だちとおソロで始めようと云うことになりました。
思い出に浸りながらも楽しいです。

皆さん大作ですね。
ことしも色々なステッチを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
いまからホビーショーを楽しみにしています。

ぶんぶんさま
ことしもよろしくお願いします。
お弟子さんがいっぱいで今年もお忙しいでしょうがお体に気をつけてくださいね。
ホビーショーでお会いしましょうね、楽しみです。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード