刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




小幅のショルダーバッグ :: 2015/10/21(Wed)
いきなりですがサイズを間違えました(-_-;)
横幅10cm小さくなりました。
ションボリですが書類は入るので完成させました。

バッグ出来たよ 

はじめてでもきちんと作れるバッグ参照

~私には完璧はあり得ません~

先日から刺していたカサルグイディの2つ目はバラの花にしようと思ったのですが
イメージだけで刺し方が良く分からないため同じやり方で色を変えました。

カサー2 

ピンクの花です。

初めてのも

カサー1 

二つとも旅行用の大きめの巾着になりました。

はじめての子は可愛い!!気に入っています。

余談ですが
先日、東京駅八重洲にある京都物産店に寄りましたら”みすや針”がありました。
針は一通り置いてありましたがクロスステッチ用はなかったので
お店にリクエストしました。
本当に入荷されたら便利になって嬉しいです。




  1. こぎん刺し
  2. | comment:10



<<アンティークなハーダンガーを刺しています。 | top | 秋の額入れ>>


comment

こぎん刺しのバック、ブルーの色具合が大好きです♪
少し小さいバッグも使いよいのでは?
初めて物!とても優しくて可愛い出来上がり♪
いつもチャレンジャーのsachieさんに驚くのですが
ステッチって奥が深い!改めて思いました。
  1. 2015/10/21(Wed) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん
私が勘違いしなければ、もう少し慎重にやれば良いバッグが出来たと思うので残念。
袋になった生地は青森で買ったものでこれで終わりました。これも残念。
クロスステッチが一番好きなのですが他の刺繍も気になります。
この刺繍はステッチの見本はあるのですが詳しくはないためひたすらイメージして実践あるのみかなと思いながらも足踏みしています。
  1. 2015/10/21(Wed) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
作品がいっぱい出来あがって・・・と思っていましたら、新しい作品に
チャレンジ~~~
素晴らしいですね。 そして羨ましい気持ちです。(やっかみかな?笑い)
今回のバックもとっても素敵です。
肩にさげていましたら、皆様の目が作品に注がれる事でしょうね。

  1. 2015/10/22(Thu) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。やたらとほくそ笑むヤツ。
このバッグで闊歩するsachieさんを思い描いてニマニマ♪
みすや針さん、なぜクロスステッチ針を置かないんだろう。。。
こんなにファンが多いのに、ね。
  1. 2015/10/22(Thu) 08:58:15 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

いい感じのショルダーバッグ!
こぎん刺しいいな〜〜〜!青の色もいいですね。
新しい刺繍 素敵d('-^o)☆
最近織りばかりでステッチしてな〜い!
また、見せてもらう作品増えました☆♪
  1. 2015/10/22(Thu) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

素敵なバッグ、完成おめでとうございます^^
縦長さんのバッグ、私は好きですよ〜♪
トートの横広さんは、モタモタするので両サイドに紐つけて
シルエットを細長にってよくします。
ブルーのこぎん刺しが活きる素敵なバック゛。良いな!

みすや針さんの針、何故ないのでしょうね。不思議〜。
置いて下さる事を期待ですね。
  1. 2015/10/22(Thu) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

kokocraftさん
バッグはさっぱりとした感じになりました。こぎんも袋も青森調達のものです。
今回はベルトもちゃんと用意しました。
やるき満々でしたがミスってしまいました(笑)
時間があるようでないような毎日早いですものね。
それに乗ろうとすると無理するようなやっかいな年齢になりました。
体に気をつけて長く続けていきましょう。
  1. 2015/10/23(Fri) 07:42:55 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

aya-mimoさん
前回作った同じ生地のバッグはポケットが大きすぎて中でゴチャゴチャしますので今回はどうまとめるかなんて考えていました。
旅行にも軽くて腰の辺りでピタッと止るので使い勝手が良いかなと思っています。
フフ、海外へ行くときは日本の刺繍のアピール?今、日本への旅行客が多いそうですから。
みすや針さんへはまた寄ってなければお願いしてきますね。
  1. 2015/10/23(Fri) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

yohmamaさん
ありがとうございます。
全体はイメージ通りに出来ました。こんなこと珍しいのに細くなってしまいました。
浅草橋を歩いて革をみるとyohmamaさんのバッグを思いだしますよ。
下の方に革を用いて素敵な刺繍をされていたものです。

今はyohmamaさんは織り姫さまですからね。
好きなことが出来ていたら一番です(^u^)
  1. 2015/10/23(Fri) 07:59:19 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

taka.ちゃん
そうなんですよね、あまり口が大きくても思っていたのですが10cmも細くなるとは。雑誌が入りますのでよしとしなくては。
本を参考にしたのですが私の出来あがりイメージはこんな感じでした。
みすや針コーナーを見つけたときは大喜びでしたよ。
東京駅周辺は各県のお店が多く、京都のお店も京菓子もたくさんあって危険なエリアです。(笑)「
  1. 2015/10/23(Fri) 08:07:25 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する