2015クリスマス完成です。

マリア・イエス・ヨセフをキャッチ、どこへ向かうのでしょうか?

2015xns-2 

そして・・・・

2015xmas-3 

本来の背景はアイビーでした。
手持ちの布がなくブルーにしました。
妥協する時とこだわる時の境目ってどこにあるのでしょうか。
アイビーならばより雰囲気が出たでしよう。

美しいマリア様、イエスを刺せて満足です。あっ、力強いヨセフも。

雑誌:Coleccion No50
生地;リネン32ct
糸:アンカー2本
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です!(*'ー'*)♪
深みのある色使いがまたいいですね!
ヨセフ様とろばの段階では、周りの赤の花たちとの印象が意外でしたけど、マリア様とイエス様が入られ完成すると、周りの花がとてもあっている様に感じました。
さすがに考えられた色合いなんですね!

完成おめでとうございます(^^)
紫の色合いが深いですね。
厳かだけど温かさを感じさせる絵ですね。
心安らぐ光景にこの花達があっていますね。

夜の静寂な感じの色リネンだったのですね。
白い布に包まれたイエスくん、淡い色合いでも十分清らかです。
sachieさん版の方が優しくなっているかも。
絵のようなクリスマスステッチもステキですね♪

yohmamaさん
本当によく考えられたデザインだとと思います。
長年思い描いていたので出来あがって本当に嬉しいです。
デンマークの雑誌でしたが優れたデザインが多いように思いました。
お国によってクロスステッチも何気に違ってくるように思いました。

tomoさん
ありがとうございます。
長年の希望が叶って出来あがりました。
長年の割には布地の色を合わせない矛盾がありますが(笑)
厳粛な気持ちにもなれます。
ロバも良く雰囲気が出ていると思います。

aya-mimoさん
そうなんです、夜だったのです。
これでは昼間のように見えるからどこへ行くのかの心配はいりませんね(笑)
初めて見たときから心に焼き付いたものでした。
刺し終えることが出来て何回も見ています。

完成おめでとうございます^^
美しい光景が現れましたね〜♪
身に纏った布の雰囲気が綺麗に表現されていて。。。
溜息モノです。
本来はカラーリネンだったのですか? ふふっ。
sachieさん版の方が、迷わずしっかりと歩んで行けそうですね^^

taka.ちゃん
ありがとうございます。
本来はネイビーでアイーダでした。
手持ちがなくプレゼントしていただいていたブルーのリネンでしたが
もしかしら良かったかも知れません。
おっしゃるように月夜でなく明るい道をしっかりと歩かれていますから。
みなさん背中をピンとされ若さがありますね。
刺繍で年代を出すのってどうするんだろ?
なんて、訳のわからないことを考えていました。

うわーーーなんて素敵でしょう!!
美しいマリア様 イエス様・・・・うっとりと見させて頂いております。
言葉の知らない私ですので、素敵!!の言葉しか出てきません。
本当に完成おめでとうございます。
宝ものになりますね。

kokocraft さん
ありがとうございます。
これは雑誌に載っていましてひと目見たときから忘れられないシーンとなりました。
糸替えが激しくて大変でしたが思いが叶い嬉しいです。
ホントに宝物です。
でも、実物は糸が揃わず本物のようにロバもプクプくしています(笑)

清らかなマリア様に 優しく寄り添うヨゼフの姿が、
温かく厳かなクリスマスステッチですね。
MEDIEVAL TAPESTRY以来 このようなステッチに心引かれます。
とっても素敵です。お宝が増えましたね。
白のリネンでも 静寂さから夜の空気も感じられます。
近くで見たいです。

ミイさん
ありがとうございます。
私も最近このような落ち着く感じのものに惹かれるようになりました。
いくつになっても悟ることもできないのでどこかで落ち着く場所を探しているのかも知れません。
マリアさまもヨゼフも静寂のなかでも凛としていますね。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード