大きな木が2本目&2匹目のうさぎさんと。

いっときの暑さが和らいだら針が進みました。

貴婦人3 

アンティーク柄を楽しんでいます。

貴婦人4 

MEDIEVAL TAPESTRY

調子が出てくると後は空間を埋めればお終いです。
その前に大きな木、しかも右上のようなややこしい木をクリアしなくてはいけません。

まだまだ暑い日は続きそうです。皆さまもお体ご自愛ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ素敵ですね~♪
密度が濃いと重厚すぎる気もしますが
これくらいの抜け感だと日本人にも馴染みます(笑)
全体像を楽しみにしています◎
この手のシリーズのクッションカバーを2枚ほどベルギーで買いました。
残念ながら夫に断固拒否されて一度も使ってません・・・・・。

こちらは雨で気温が低くなっています。
いよいよ針が進む季節になってきますね♪

進みましたね^^
本当に良い雰囲気〜♪
ちょっと手強そうな木々ですが…手強そうな分、とても美しいです。
ゴール、見えて来ましたね! もう少し! 応援してます^^

あと大きな木をひとつ刺し切れたら、もうゴールは目前ですね♪
SaraさんのSALができたんだから大丈夫!
がんばれ〜。
Sachieさんは何に仕立てられるのかな?

マリーさん
ねぇ、良いでしょ?ひと目惚れでした。
何と云っても肌艶の良さ、張り、体系のくずれなしでもう憧れです。
アンティークだからついていけそうですし。
空間もあるから少しぐらい間違っても何とかなりそうですし。
えっ?魔法の手をお持ちのご主人のこだわりがあるんですね。
もったいないけどご自分で作ろうと思っていらっしゃるのかしら?
以前の暑さでなくなったのですが残暑が厳しそう。
マリーさんも体調崩されませんように。

taka.ちゃん
やっとゴールが見えてきました・・・。
調子に乗るまで長かったです。
ここまでくると頑張れそう。
木で時間がかかると思いますががんばります。

aya-mimoさん
ようやくここまでたどり着きました。
楽しく早く進むようになりました。
木はあわてずに頑張ります。
これこそタペストリーにしたいです。
出来たらフサフサした、出来るかとても心配です。

sachieさま
優雅な貴婦人にうっとりです。
フサフサのタペストリーに仕上げられる予定なんですね。
すごいな~!楽しみ♪

ぐっと、進みましたね。
スゴイ、密度が濃くなって
中世ヨーロッパですね。
手仕事って楽しいを見せてもらっています。

そうそう、随分過ごしやすくなり
動き回らなければ、風も感じられますね。
でも、あまり根をつめないでくださいね。

sachieさん、もう少しですね!
いやもう完成されてるかな(^_-)
私は最後に右上の栗?のような木を刺したのですが
このチャートは木の色換えがなかなかたいへんでしたね。
私もSaraさんの木を思い出しました(笑)

る~なる~なさん
本当に美しい貴婦人にうっとりです。
タペストリーにするつもりです。
適当な重みもあって存在感あるものに出来るか心配ですが
チャレンジ精神でいきます~~。

tomoさん
少し涼しくなったらその気になってここまできました。
今、最後の木ですがあと2,3日かかりそう。
木でもお花でも現代と違ったデザインですので新鮮味がありました。
この作家さんはクラシックな雰囲気ですので好きになりました。
いやあ、あと少しですので根を詰めたいところですが出来なくなりましたよ、良いのか悪いのか(笑)

soraさん
私はあと少しです。
soraさんが最後に刺されたのが一番分かりにくかったですね。
後の2本はそうでもなく、今、最後の木を迷子にならないように気をつけながら進めています。
素敵なサンプラーに巡り会えたことに感謝しながら最後の段階を頑張っています。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード