5月の大人可愛いもの。

今月はドロンワークの巾着にしました。

5月ー2 

Punti a giqrnoより
糸;パールコットン8番

5月ー1  
catさんに背もたれになってもらいました。
口はボタンホールステッチ。
通し口は作らずリボンで結びました。
ふふ、雑誌を真似てみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しい作品が出来上がりましたね。
Aさんのりんごのビスコーニュ、品切れでしたが、新たに出ましたので、早速注文いたしました。
今日振込ますので、手元に届くまで楽しみに待っています。
でもねーーーーいつ出来上がるかが????
頑張ってみますね。

なんとラブリーな巾着!
巾着というのがもったいない感じ。
乙女になっちゃいます(^^)
ホビーショーで、こんなに沢山のことtryされていたんですね。
来年はちゃんと調べて行きま~す。
苦手なことたまにはtryしてみようかな♪

kokocraftさん
ビーズは時間のあるときに集中しました。
リンゴは楽しいです。
今度は丸小のビーズでカード式で何か作ってみようと思っています。

tomoさん
私も昨年まではただブラブラしてばかりでしたよ。
目的を持とうと珍しく思いました。
巾着は好きなピンクで何と言っても私はおとめ座ですから(笑)
似合うかどうかは別として。。。

難しそうなドロンワーク!
キレイに並んで上品ですね~。ピンクも素敵♪
久しくドロンワークをこなしていないので復習しないと・・・・!

頑張って痩せてホビーショーに行ってみたいなぁ(笑)
そうしたら金魚のフンのようにsachieさんの後ろをついて回ります!

マリーさん
ドロンワークって布地と糸の相性が大事のようで
この模様は太めの糸を使ったらピッタリでした。
見ているだけでは良く分からずやってみて”なるほど”でした。
来年のホビーショーはぜひお越しください。
今年は縁あって会場の前のホテルに泊まりました。
楽でしたから来年も泊まり込みで行こうと思います。
私も痩せられないので一緒にズシズシ廻りましょう(笑)

いろんなドロンワークをさくさくと仕上げてしまうsachieさん、ホントに尊敬です(^^)/
優しいピンクがいいですね~☆
後ろの猫ちゃんも気になるなぁ♪

soraさん  
さくさくとはいかなくて何時も何回もやり直しています。
なかなか手の込んだものは出来ないでいます。
ふふ、気づいて頂けましたか?
可愛いお顔をしているでしょ?
見ているだけで癒やされます。

ピンクのリネンといえばsachieさん、というくらいsachieさんカラーですね。
乙女度満点でかわいいっ。
お忙しいのに猫ちゃんもしっかり仕上がってる。。。
見習いますとも〜。
なんちって。

ハイ、無い物ねだりです。
猫ちゃんは触り心地が良くて可愛くてお気に入りです。
割と詰め物の量が必要で使わない生地や糸まで何でも入って居ます。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード