刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




ホビーショーレポート~私の場合~ :: 2015/05/02(Sat)
今年こそはたくさん体験してくるぞ~~。
私の体験レポートです。

まず、一番にと思っていた高嶋タティングレース。
リングを繋ぎブローチに付けたのですがそのブローチが何故か見辺りません。
ハイ、私はシャトルの脱落者です。
気を良くして自宅でも練習と思ったのですがチェーンとピコ繋ぎが分かりません。
やむなくテキスト購入。
一番簡単なものですが、ようやく分かりました。
ようやく入り口に立てたようです。

ホビー5 (2) 
テキストと針のセット。

ホビー5 (3) 



クロバーさんで気になったカード式ビーズ織り機。

ホビー4 

体験ではこれを選びました。

ホビー3 

丸小ビーズの色を揃えたら試そうと思っています。


親しくしていただいているブースでビーズ体験。
初めてのスカラップです。

ホビー2 


高橋亜紀先生からはカルトナージュで折りたたみ式物入れ。
廻りはそれぞれ自由です。
自宅で布を探していたらいただいていた可愛い赤ずきんちゃんがありました。
迷うことなくこれに決定。
刺しゅうをしようと思っていたのですが簡単に挫折。
Cさんありがとう。

ホビー 

ホビーショーの買い物ではないのですが・・・。
ホビーショーが終わりこれらの宿題を抱えているうちにこれもしてしまおうと。
ひと目で気に入ったビーズのビスコーニュを。

ホビー4 (2) 

リンゴの中に街並み、びっくりです。

ホビー5 

裏側もぎっしり建物。
いつも見ていたいから8角でなく四角にしました。
購入先はここです。
縫い合わせは大変だったけど一つ仕事が終わりました。

もうしばらく宿題の続きをします。
スポンサーサイト


  1. Diary
  2. | comment:4



<<5月の大人可愛いもの。 | top | アミューズミュージアムへ行く。>>


comment

こんばんは~。
わたしもこれ一目惚れで買いました。
私も四角にしたら良いかなって思っていました。
写真を見てびっくりしました。
好みがまるっきりいっしょ。ピッタシカンカン。
それにしてもはや~い、もう作っちゃったのですね。
カルトナージュはCさんもいっしょね。
ちょこっとしか会えなかったけれど楽しかったね~
お土産もありがとうございました。うれしかったよ~~~
今日は夜更かししています。
これから寝ます。おやすみなさいです。
  1. 2015/05/03(Sun) 01:08:34 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

sachieさま
楽しいワークショップを沢山体験されたんですね~♪
忘れないうちに完成させてしまうのが大切ですよね。
流石、sachieさん!

  1. 2015/05/03(Sun) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. る~なる~な #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん
こちらこそありがとうございました。
空腹時のパンは美味しかったです(^v^)
今しかないと、その気になったので頑張りました。
3日で仕上げました。
年々スピードは上がってきていますが理解度は下降。
セッカチ度はアップ。先があるのかないのかわからないからのんびりしていられません(笑)
  1. 2015/05/03(Sun) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

る~なる~なさん
待っていてね。
このタティングは簡単だけどモチーフが出来るか、そこが問題です。
説明を読んで理解するなんて、高度なことになっていますので(笑)
ビーズ織り機も欲しいと思っていたけど私にはこれで十分かとおもいます。
これでずきんちゃんをやろうと目論んでいます。
  1. 2015/05/03(Sun) 11:40:23 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する