刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




AND A FOREST GREW :: 2015/03/20(Fri)
やっと半分まできました。

大森さん3-20 

ここまで来ると楽しくて止まらなくなっています。
止めて他の仕事も待っているのに、どうしてもこれを広げてしまいます。
困った・・・。


ターシャおばさま  

初日に行ってきました・
焦らず、努力して、手はいろんな仕事をして動かしていく・・・。
気持が救われるようなターシャの残した言葉でした。
そうなんですよね、時間は限られているのにどこか焦りを感じてあれもこれもなんて思いますが
出来ることは限られています。
だからと云ってあきらめることでなく根本は想像力、子ども時代に多くの思い出を作ってあげることだそうです。


  1. Sampler 
  2. | comment:14



<<AND A FOREST GREW | top | 今年も台北へ行くの巻~4日目~>>


comment

sachieさん、お帰りなさい。
美味しい物たくさん召し上がりましたか~(^^)

そして大森さんがもうこんなに進んでるv-12
マッハですねー!
「焦らず努力する」・・・努力が足りないなぁと長年感じてます。
頭も手も動かしていきたいですね。
  1. 2015/03/20(Fri) 16:34:16 |
  2. URL |
  3. マリー #DTXCSiqA
  4. [ 編集 ]

sachieさん、こんにちは~♪
楽しく進められているのが伝わって来ます(^^)
私も刺し始めるとなかなか止められなくてついつい(笑)
ターシャさんはブレイクする随分前に図書館の洋書で出会って
アメリカに会いに行きたいと思うくらい私も大好き方でした♪



  1. 2015/03/20(Fri) 18:12:02 |
  2. URL |
  3. sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

マリーさん
ただいま、今年も遊んできました。
いろいろなものを食べてきました。
同行者が調べてくれるのでとても良かったです。
マッハですか?やってもやっても終わらないから止らなくなり、少しでも時間があると刺していました。
中毒です。毒素は体に廻ります、アハ。
ホント、ターシャあばさまのおっしゃるようにアタマも手も動かしていたいものです。
  1. 2015/03/21(Sat) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

soraさん
本当に何かにとりつかれたように刺してしまいます。

ターシャおばさまの展示会、日常使っていらしたもの、言葉、画、絵本、soraさんが釘つけになりそうなミニチュアの家やドール、見ごたえがありました。
クロスステッチのキットもありましたよ。soraさんがお近くだったら飛んでいかれたでしょうね。
  1. 2015/03/21(Sat) 00:33:51 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

折り返し地点ですね。
すでにイニシャルと年が入ってる~(^^)
大きいと思っていたのですが 布をカットすると
それほどでもないような気がします。
ただ モチーフの数が半端じゃないですね。
手を止めないで 一気に行っちゃおうかな~って
気分になってきました。
  1. 2015/03/21(Sat) 06:21:44 |
  2. URL |
  3. cat #NvA2GgUE
  4. [ 編集 ]

catさん
ホント、それほど大きくはないかもしれませんね。
ふふ、年号は入れてしまいました。
手を止めないで空いている時間はこれに費やしたいほど。
こればかりでなくやむを得ない仕事もあるので。
焦りは禁物、ターシャおばさまに教わったばかりでした。
  1. 2015/03/21(Sat) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ〜〜〜い!
美味しいものたくさん召し上がったのね!羨ましいな!

凄い作品ですね!止まらなくなる気持ちわかります!
色々な木の表現楽しいですね!
後半戦楽しみです。
ターシャのお庭素敵ですよね。本を持っています。
好きな事を自然体で出来たら本当にいいですよね。
  1. 2015/03/21(Sat) 16:12:47 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

sachieさん、こんにちは^^
やっと大森さんをUP出来ました。sachieさん、お旅行されてたんですね〜♪
体にもお腹にも良さそう〜。ふふっ。流石のフットワークですね。
大森さんも、すっごく進みましたね!! 
私もやっと同じくらいのところまで辿り着けました。
楽しいけど…区切りがつけ辛くて、ついつい中途半端置きをしては
間違えて二度刺しって感じの進行です。
ゴールしたら、二回刺した気分かも(笑)
でも、ご一緒させていただいて良かったぁって思います。
本当にどんどん好きになります。可愛らしいモチーフがいっぱいだからかな。
後半分、楽しみながら進めて行きましょうね♪
  1. 2015/03/21(Sat) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

yohmamaさん
ただいま。今年もあれこれ趣向を変えて楽しんできました。
布や手芸屋さんがたくさんあるところがありますよ。
大森さんもやっと半分ぐらい。
後半も飽きることがなく楽しめそうです。
ターシャおばの庭も再現されていました。
絵本、絵、言葉もたくさん展示されていました。
販売物もたくさん、クロスステッチのキットもありました。
  1. 2015/03/21(Sat) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

takaちゃん
ホントにどこで止めたら良いやらついつい続けてしまいますね。
私はそのまま机の上に置いています。
ついつい・・と云ってもご一緒していただいているからどんどん釣られるように進むのでしょうね。
一人だったら刺しても刺しても終わらないのでどうしているでしょうね。
どんどん好きになって楽しくなりますね~~。
  1. 2015/03/21(Sat) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

これで半分ですか!!
すごく楽しそうだけど、大変!
色も沢山あるし、形もいろいろですものね。
先が楽しみです。

ターシャさん、絵本作家さんなのですね。
丁寧に暮らすしあわせを
学ばせてもらいました。
なかなか出来ませんけど^^;



  1. 2015/03/22(Sun) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん
色は100種を超えます。舞台裏はえらいことになっています。
小さなものから大きめのものまでどんどん登場です。
ターシャさんの真似は出来ないけどいろいろな手仕事を続けていくことが大事なようです。
気持だけでも忘れないようにしたいです。
  1. 2015/03/22(Sun) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

楽しい旅から帰られたと思いましたら、素晴らしい作品もどんどん
出来上がってゆき、楽しい作品の出来上がりを私は待っています。
  1. 2015/03/24(Tue) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

kokocraftさん
幸い大きな作品も一緒に刺してくださる人もいるので挫折もなく順調です。
ふふ、出来たら見てくださいね。
kokocraftさんはホビーショーの準備でお忙しいと思います。
ご無理なさらないでくださいね。
  1. 2015/03/25(Wed) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する