刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




今年も台北へ行くの巻~1日目~ :: 2015/03/13(Fri)
7時20分発のチャイナ・エアーに搭乗するため、地元5時発の羽田行きのバスに乗車。
そこまで交通手段はなく午前4時台に自転車で25分。自転車置き場は4時30分から営業開始。

お寺 1day3.jpg

ホテルに到着後
近くの夜市でちまき、肉まんで空腹を満たし、地下鉄で龍山寺詣(台北で一番古いお寺)。
片道20台湾ドル

1day.jpg   1day2.jpg

龍山寺の庭・旧正月が終わったばかりの羊さんです。

お寺3 1day5.jpg 

近くには200年前の歴史地区がありました。
復路は西門駅を目指し歩く。
ちょうど真ん中にフランス系大型スーパーがあります。
お買い物&休憩をしたあと台北駅へ行き疲れを癒すため足裏マッサージ。
 
ホテルの近くに夜市があり(朝早くから夜まで営業)ほぼここで食事をしていました。

1day8.jpg 
 
夜は牛肉飯&野菜など。
あとスープも飲みました。他人のを指し”あれが欲しい”

DSC01760.jpg
 
滞在中一番美味しくいただきました。
親切なお店だったので余計美味しく感じました。

旅行記などメモ程度しか書いていませんでしたが今回は記録も含めて書いてみようと思いました。
少しばかりお付き合いください。


  1. Diary
  2. | comment:6



<<今年も台北へ行くの巻~2日目~ | top | 3月の大人可愛いもの♪>>


comment

sachieさん、お帰りなさい(^^)/
美味しい物をたくさん頂いて素敵な旅だったことでしょう♪
私も台湾に行きたくてついつい雑誌や本を買ってしまいます。
ランタンフェスティバルに一度行ってみたいのですが‥♪
旅のおはなし楽しみにしていますね~(^_-)
  1. 2015/03/13(Fri) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

行きたいと思いつつ、決行できてないので
sachieさん旅行記で、イロイロ見せていただくと参考になります。
台湾って、屋台風のところが美味しそう!!
続き楽しみにしています(^^)
  1. 2015/03/13(Fri) 19:31:58 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

soraさん
ランタンフェスティバルって旧正月の行事ですね。
すごく賑やかで楽しそうですね。
今は一番身近な外国で居心地が良いものですから
台湾旅行の話はすぐまとまってしまいます。
ぜひお出かけください。
この記録が少しでも参考になると良いのですけど。
  1. 2015/03/13(Fri) 19:54:22 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん
屋台って不衛生のイメージがありますが使い捨ての容器、消毒したお箸で火が通っていれば心配ないようです。
心配でしたらマイ・箸を用意すれば良いのですから。
親切ですから滞在中嫌な思いもしませんでした。
4日間でしたので続きも楽しみにしていてください。
  1. 2015/03/13(Fri) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

いつの間にやら 台北へ・・・・
楽しい思い出を沢山作られる事でしょう!!
日記を楽しみに・・・・
  1. 2015/03/15(Sun) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

kokocraftさん
今回は面白い出発でした。
暗いうちからリュックを背負い自転車で海外へ行く。
自称貧乏人にピッタリです。
屋台で美味しくお安く食事をしました。
滞在中一度も嫌な思いもせず大好きな台北です。
同行者がハプニングにも対応できる、これが一番でしたね。
  1. 2015/03/15(Sun) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する