AND A FOREST GREW

新しく始めました。

大森さん 

ある刺繍講師の方のブログから初めて知りました。
ひと目で気に入ったものの100種から使う糸の準備にくじかれそうになりながらやっと始めました。
まだまだ入り口ですが刺しても刺しても道は遠そうです。
幸いお仲間もいますので後をついていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^^)/
早い早い!もう下まで到着しましたね。
私はこのちょっと立体的なきつねさんがお気に入りです♪
takaちゃんとお揃いのリネンでしょうか(^_^)

早〜い!
これも素敵ですね。。
木の揺れぐあいいい感じです。
不思議なデザインも違和感が無くて(*^^*)

早い早い!! もう既にsachieさんの方が先を行かれてます(笑)
私は目下1/7を目指してチクチク中。ふふっ。
楽しいなぁ〜。先を先を見せて頂けるのでとっても励みになります。
長い道のりもきっと楽しく進めそうですよ♪

新しく始めました。って事ですのに、なんて早いのでしょう!!
また又素敵なデザイン・・・・
刺しても刺しても道は遠そう~~~って、さぞ素敵な作品になる事で
しょうね。
出来上がりを楽しみに待っていますね。

小さなモチーフがかわいいんですよね。
わかっているけど手をつけられない筆頭のデザインで、
眺めているだけで幸せでした。
soraさん、sachieさん、takaちゃんが刺してくれているので、
実物が見られる!と喜んでま〜す。
ふふふ。応援してます♪

私も一段落したら追いかけますので
よろしくね(^^)

★soraさん
そうなんです、takaちゃんが使ってらしたリネン未使用でしたのでお試しを兼ねてこれに決めました。
大きなものって相性が進み具合を左右しますね。
きつねさん、私も良いなって思いましたよ。
一つひとつは古典的なモチーフですが全体は新しい息吹を感じるような気がしています。

★tomoさん
そう、不思議なデザインも違和感なく全体はとても素敵なんです。
美しいものは手に入れるのが大変。
どれぐらいかかるか見当もつきませんが日々のひとコマとして続けていきますね。

★takaちゃん
サラちゃんと違って一つは早く出来るけど、いったいいくつあるのでしょうね。
長い道のりになりそうですが、ゆっくり進んでいきましょうね。
catさんも参戦していただけそう、嬉しいですよね。

★kokocraftさん
またしてもサンプラーに手をつけています。
ライフワークになんてカッコつけてますがまだ生きそうです(笑)
出来なくなるまで続けていきます。
ひと目惚れしたのですが相手はハードルが高かったです(笑)

★ayaさん
これはアンティークなデザインですよね。
クエーカーと違って気負わなくて出来そうですが数が多すぎ(笑)
惚れた弱みで頑張ります。

★catさん
その言葉聞けるような気がして待ってました。
よろしくどうぞ。

またまたtまた大作に取り掛かったんですねー!
確か102色でしたっけ!?
スレッドホルダーが大変なことになりそう(笑)
じっくり楽しんでくださいませ~~~♪
手持ちのsampler図案は以前の好みなのでトキメキがなく
新しい図案を買うにも至らず。
samplerの道は遠いです( ̄▽ ̄)

★マリーさん
こう云うのを懲りない奴と云うのでしょうね。
張り切って(笑)いるのはこれが終わったら”ガーデン編”もしようと思っているんです。
そうでしたか102種、更に糸も増えてしまいました。
え~え、整理は大変なことに。頑張りますが中央に到達までも時間がかかります。
好きなことをしているのは楽しいですね。

次回作がもうこんなに!早いですね~
わたしもいつかは刺したいとフォレストとガーデン持っていますが、まだ順番が来ないので(^^;
またまたsachieさんので目の保養です!

★NAOKOさん
今のところこれを優先しています。
何しろご存知のように舞台裏も大変なことにならないようにしないと進めません。
ガーデンは私も刺そうと思っていてどちらを先にするか悩みました。
100種を超えるものはひとつでないと準備も無理ですからね。
いつか綺麗なガーデンも楽しみましょう。

Sachieさーん。
ご無沙汰しております。お元気ですか?

しばらくPCを開けない状況が続いていまして、
今日は久しぶりに拝見させていただきました。

モリモリと作品が完成していますね。
そして、新しいサンプラーも!
100種類も糸を使用するのですか?
それは、準備するだけで大仕事ですね。
少しずつ出来上がってゆくのを、楽しみにさせていただきますね。

私も、ゆっくりペースですが楽しんでいますよ。
小さな作品を細々と作っています。
編み物もやったり。(こたつカバーを作成中。道のりは長いです)
楽しみながら続けたいです。

★stitchさん
わあ、コメントありがとうございました。
stitchさんこそお変わりありませんか?
まだまだ気候は不安定ですが春はそこまで。
暖かい方が良いですよね。
へぇ~、炬燵カバー?それは大きくて大変。
出来あがってかけている様子を想像しています。
stitchさんの小さな刺繍は素敵ですからこれからも続けてくださいね。
私は高齢者の仲間にはいりました。
ようやく”人生あきらめない”の境地に入りました。
健康に長生きして刺しゅうを続けようと足腰を鍛える教室へ通い始め楽しく体操やダンスをしています。
仕事も少ししています。好きな美術にも触れ我が道を行く高齢者になるつもりです。
まだまだ頑張りますので仕事ぶりのチェックをお願いいたします(笑)

sachieさま
遅ればせながらsarahちゃんの完成、おめでとうございます。
楽しい図案とカラフルな色使いに、
ワクワクしながら見せて頂いてました。

そして新たにスタートされた「大森さん」。
以前からとっても気になっていた図案の一つなので、
もうテンションあがっちゃいました~♪
楽しみにしていま~す!

素敵ですね!
色がたくさん出てくるとの事!楽しみ楽しみ!
模様もいい感じ!
それにしても、大作挑戦すごいな〜
次回お目にかかれる時には↓の作品達もみせてくださいね!(*^-^)

る~なる~なさん
サラちゃんは無事完成しました。
出来るまでは心配でしたけど(笑)
カラフルな色に次の大森さんはグリーンばかりで気が乗らない感じでした。
ようやく慣れてきました。
る~なさんも気になっていたんですね。
私は一目ぼれでした。もう人間界ではない話です(クスッ)

yohmamaさん
糸は100を超えています。
森だけあってグリーンばかりです。
大作だけに刺しても刺してもいつになったら状態ですが好きなので頑張れそうです。
こうしていると皆さんがホントに好きなのってありますよね。
私は古いサンプラーですね。
見ていただけるよう頑張ります。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード