刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




有意義だったオフ会 :: 2014/12/23(Tue)
 時折、東京へいらっしゃる方に時間を作っていただきお会いしてきました。
作品を見せていただきながら談笑でしたが
あまりの素晴らしさに私の目はクルクルでした。
お一人は教室で、もうお一人は独学でここまでされるんだと・・・あとは言葉になりません。

お土産にいただいたものです。

ありがとうございます12月
 
下にあるのがカシミアの膝かけです。
思いがけないプレゼントに”すごい”と云うしか表現が出来ないのは情けない思いでした・

待ち合わせ場所を後にする時、同じ階で北欧フェアーに出会いました。
カロチャ刺繍にドロンワーク、私には出来ない素晴らしい刺しゅうにまた吃驚。
驚いてばかりでした。

”私は一体何をしているのだろう・・・”

さて、私には女子のイベント好きな孫がいます・
もちろん一番のイベントは自分の誕生日(笑)ですがクリスマスパーティも大好きです。
私に”好きな色は?”と聞いてこっそり編んでくれたのはこれです。

ファンルーム  

フアンルームと云うそうです。
モデルは私、染みつきで失礼しました。

私からは洗顔の時にするヘア~バンド。

ヘアーバンド 

試着すると

ヘアーバンド2

まあまあか・・・。

もう一人のおばばさまへは。

初のティッシュ入れ 

初のティッシュケースでした。
出来は90%ぐらい、真中辺りでパカパカしています。

パーティは一足早く終了しました。


  1. Diary
  2. | comment:10



<<懲りない奴 | top | SARAH HARRIS 1786>>


comment

孫ちゃん これからが楽しみね。
Sachieさんの材料や資料 継いでくれると
いくら買い込んでも大丈夫な気がします(^^)
  1. 2014/12/24(Wed) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. cat #NvA2GgUE
  4. [ 編集 ]

catさん
そうですね、廻りを見ても引き継いでくれる可能性があるのはこの子だけ。本や集めた資料、こればかりはどうしていいか分からないものね。
自分でも管理に困っていますからね(笑)
少しでもやりたいものは完成させておこうと思います。
  1. 2014/12/24(Wed) 15:51:41 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

素敵なオフ会を楽しまれたのですね~。
いつか上京する機会があれば私にもお時間を取ってくださると嬉しいです(^^)

「一体何をしているんだろう」って毎年、いや毎日思ってますよー!
今年も何もしないまま成長しないまま終わっていきます。
本当に来年こそは何とかしたいものです。
sachieさん、一緒に羽ばたきましょう~~~(笑)
  1. 2014/12/24(Wed) 15:52:08 |
  2. URL |
  3. マリー #DTXCSiqA
  4. [ 編集 ]

マリーさん
う~ん、原因は何となくわかっているのですが(笑)
まず手を広げ過ぎ、そしてサンプラーもの、大きなものが好き。
コツコツするって安定剤と一緒ですからね。意外にせっかちですし。
そうですよね、思いきって作風に変化を求める、出来るか、私。
仲間がサンプラーより小さなものを作りたいと云っているのうまくリズムに乗って~~。
マリーさんにもお会いしたいです。ぜひぜひご連絡くださいね。


  1. 2014/12/24(Wed) 18:20:29 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお時間を楽しまれました。
Sachie様の周りには素晴らし方々がいらして、作品を見せて頂く事も
さぞかし勉強になられると思います。
来年は少しでもSachie様に近好きたいと思っています。
自分に頑張れ!!頑張れ!!と励ましています。
  1. 2014/12/24(Wed) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

kokocraft さん
廻りに目標になる方たちがいるとそれだけで励みになりますよね。
幸せなことだと思います。
私などとてもとてもお世辞でなくkokocraftさんの足元にも及びません。
私も自分に励まさないと心配になってきています。
負けないで長生きして手芸を楽しみましょう(^v^)
  1. 2014/12/24(Wed) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼント〜♪
私も以前、ご本をプレゼントして頂き、以来"森 麗子"さん大好きです。
色合わせや余白の使い方等素晴らしいですよね。いいな。
素敵な時間を過ごされましたね♪
フアンルーム?!ですか?ちゃんとしたネーミングがあること、初めて知りました。
幼少の頃、私の時代にもありました。ふふっ。
すっかり忘れていましたが…母にプレゼントした記憶が蘇りました。
  1. 2014/12/27(Sat) 09:51:59 |
  2. URL |
  3. taka. #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

takaちゃん
そうでした、思い出しました。
私がプレゼントしたわけでないのですがお手伝いしたような記憶が・・・。
ああ、何でも遠くに過ぎ去っています。
あの本懐かしいなって・・・手元にありますが(笑) 活用が大事なのに!
ゴム編みは昔からあったのね、ブログに書くのに聞いたらフアンルームだと云っていました。takaちゃんは手芸女子だったのね、うちの孫にも希望はあるかもしれませんね。

  1. 2014/12/27(Sat) 10:27:24 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

sachieさん、編み物も上手だわ〜
かわいい!!
こんなに作られたの!!スゴイ!
あのカロチャ刺繍、びっくりでしたよね。
でもgoodなタイミングでした。私も勉強になりました(^^)
お孫ちゃん、血は争えないといいますが
ファンルーム、こっそり手作りなんて!
素敵女子!羨ましい♫
  1. 2014/12/27(Sat) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん
ハハ、編み物も適当でした。
あのカロチャ刺繍びっくりでしたね。あんなに素敵だなんて余計ビックリしました。
ハンガリーへ行こうかと思いましたよ、やりもしないのに(-_-;)
ホントにグッドなタイミングでほどいて再スタートしました。
甘く見てはいけませんね、反省。
うちの孫女子、興味を持ってくれると良いのですが・・・。
  1. 2014/12/27(Sat) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する