仕上げの数々

刺してそのままにしているものを出して自分でもびっくりするほどたくさんありました。
奮起して片づけました。

まず額に入れるものから。

まとめ 

こぎんはファスナーでポーチ。ビーズはボタンをつけポーチ。
 あと、刺しぱっなしのものもそれなりにまとまりました。

まとめ2 

何気に刺していたものは巾着に。右上はスペイン刺繍のタペストリーになります。 
 
まとめ3 

お披露目していなかったのですが友だちにいただいていたデザインで刺していたものです。
これで良いのかな~。 

まとめ4「

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!
圧巻です~♪
仕立ても終わって 頑張りましたね。
見てくださる方 吃驚すると思います。
飾られるのが楽しみですね。

catさん
びっくりでしょ? 出るわ、出るわでこんなに。
まとめてだと適当になるのできちんとひとつずつ仕上げないとなんて反省。
この中から展示、即売、友人へとわけます。
じっくりなんてそそっかしい性質だから自分には課題(笑)です。

仕立ててるのね〜、ってわくわくしてたら、
想像以上の点数とバリエーション!
すご〜い。
額に入れてもらって気持ち良さそうなステッチから、
小物に仕立ててもらっていざ出陣、って感じのステッチまで
仕立てに仕立てたり〜ですね。うふ。

ayaさん
自分でも呆れるぐらい在庫でした。
だんだん面倒になっているのと仕立ての苦手意識が邪魔するのでした。
まずまずからこれはちょっとなあ~、下手さ加減が手づくりだなんて・・・
開き直り(笑)でした。
ビーズは全部ミシンをかけました。面白いことにビーズが小さいから針はスムーズに通過するんです。自分でもびっくり。一目ぐらいおいて縫ってひっくり返すと良い感じ。昨年ミシンをかけたと云ったらびっくりされて今年は全面を縫いました。

sachieさま
今年の展示会、間近なのですね。
ステキな作品が沢山並んで素晴らしいでしょうね。
一年の間にこれほどステッチされたのかと
(今回仕上げられたのがこの子達で、もっとあります?)、
改めてsachieさんの「手仕事♥」を感じましたよ。
大切に育ててきた子達が、お洒落して晴れの日の舞台に立つ、
って感じですね~♪

仰山のお仕立て〜♪
お疲れ様でした。 どれもステッチが生きていますね!!
きちんと最後まで頑張れるとこんな風に素敵な逸品になるのですね〜。
なんだか嬉しい気持ちになりました。

る~なる~なさん
1年を区切りにして残しておくもの、販売するもの、プレゼント出来るものに気持上分けています。
あとはね、スーザンが今年の初めに終わったかな、パピヨンさんの世界の旅があります。
準備としては販売用にもう少し作ろうかな。
時代に合わせてスマホケースもいいものね、まともなものが出来るか不安ですけど、ガンバリます。

takaちゃん
びっくりさせてしまいましたね。
1年の締めくくりえいや~と頑張ってみました。
それぞれそれなりにです(笑)
吟味すれば良いのに気になることを少しずつしていたらこんなにたまりました。

ものすごい作品!!
仕立ても大変だったことでしょうね。
展示会もそろそろですか?
もう1年たってしまうんですね。早いです。
皆様の目にとまる作品ばかりで、とっても素晴らしいです。

kokocraftさん
在庫を見てびっくりでした。文化祭は11月です。
すべてを展示するわけでないのですがこんなになってしまいました。
即売のものは値段がつけられないのでちょっとしたものを。
待っていてくださる方もいます。
1年の区切りですね。

ネット展示会ですね。
すごい数❗️
1年でこんなにも作られたのですね。
(大きな作品もたくさんありましたしね)
特にブラックワークはみいちゃうな。
お仕立て!偉いです*\(^o^)/*
林檎バック素敵で〜す♫
あのコピー、分かりづらかったのに、さすが!

tomoさん
はは、ネット展示会になってしまいましたね。
リンゴの刺繍は終わっていて袋にしていたのですが持ち手が決められなくて遅くに仕上がりになりました。
リンゴの手織りは評判が良かったのでまたしてみたい・・・というか
やりたいものだらけでまとまりがつきません。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード