恐るべしマタルボン~初めてのツヴィストソム~

刺しゅうの友だちにいただいたツヴィストソムのキットでしたが
説明書には本を参考にお作りくださいと書かれていました。
あいにく本は持ち合わせず今日まで延び延びになっていました。

ツヴィストソム1 

忘れていた宿題をするように刺してみました。
思ったより難しくなく素敵な出来あがりにすっかりファンになりました。

ツヴィストソム2 

これがいただいたキットのデザインです。
細い毛糸が入っていたのですが慣れないのでマタルボンで刺しました。
3本取りですが刺しやすくマットな感じです。
ますますマタルボンの虜になりそうです。
バックの色が濃くなってしまい残念なことになりましたが。

ツヴィストソム3 

職場を後にする人に作りました,が、残念・・・。
左右いびつになりプレゼントは却下。
記念に写真に収めました。

失敗は成功のもと、負け惜しみを云っておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々なさって、ツヴィストソムも素敵ですね。
すぐに物にしてしまうSachieさん、手が何本あるのでしょう!!
何もしない日なんてないんでしょうね。
いつもいつも手を動かしているのでしょうね。
いつになったら真似が出来るのかしら?

kokocraft さん
はは、何でもながら族。
適当にしているからガマ口のように残念なことになります。
じっくりとりかかればいいのでしょうが性分なのでしょうね。
何でもあわてん坊、真似禁物です(笑)

このご本、大のお気に入りです♪
このトナカイさんも鳥さんもお猫様も好きなデザイン。
冬になったら作りましょって思っていますよ。へへっ。
sachieさん、楽しまれてますね♪ ふふっ。

takaちゃん
やっと本を調達してとりかかれました。
とても楽しいですよね、もっと早くやってみれば良かったと思いました。
この中ではトナカイがとてもいい感じに出ています。
毛糸では布との関係もあるけど刺しゅう糸でも出来るところがいいですよね~~絶賛です。

ツヴィストソムいいですね!
今年は早くから涼しくなったので、ツヴィストソムの様な刺繍の季節になりましたね!(*^-^)
それにしても、本当に幅広く色々刺されているんですね!
今度はどんな刺繍なのか楽しみにしています!(*^^*)

yohmamaさん
ツヴィスト、もっと早くやれば良かった・・・楽しかったです。
もっと絞ってじっくりすればよいのでしょうが(笑)
まだカード織りが未体験です。
今はハロウィンを刺しています。
毎年秋に文化祭へ参加していますので早めにクリスマスものや展示するものの仕上げなどが続きます。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード