刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




クンストレース2作目の巻き。 :: 2014/07/26(Sat)
1枚目は何とか仕上がりましたが2枚目は間違ってばかりで完成とはならないまま経過。
けれど、やっていれば何となく分かってきた気配を感じていました。
始めて↓を見ても理解不能だったものが分かるような気がしてトライしてみました。 
  
やったね教本

やったね2-2

するとノーミスであっという間に完成。
アイロン仕上げをすると不細工なのが発覚ですが。
気を良くして1枚目に再チャレンジ、これも難なく通過。
無事クンストレース入門出来ました。 

やったね

お出かけついでに棒針も調達してきました。
5本必要な作品もあるので良く見ていると5本セットもあり感激(笑)しました。

針を買う





  1. クンストレース
  2. | comment:10



<<Around the World in 80 Part 23 | top | SAL"Stitching and Quilting Party" 2>>


comment

棒針編みなんですか?
なんだか思考が止まりそうな気配に。。。ハハ
凄い、入門完了ですね。
sachieさんの冒険心は留まることを知りませんね。
さすがです*\(^o^)/*
かわいい刺繍が始まったので、また楽しみにしています。
今回も赤ちゃんが登場したりでびっくりしました。
世界の旅はもうすぐ終わりですね。
出来上がり、楽しみにしています。
  1. 2014/07/26(Sat) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

sachieさま
とっても綺麗なクンストレース!
やっぱり楽しくなってきました~?!
ここまで来たら、sachieさんはどんどん進まれると思うので、
色々教えて下さい。

↓可愛らしいSALも順調ですね。
ホントだ!女の子たち刺繍してますね~(^O^)
  1. 2014/07/26(Sat) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. る~なる~な #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

tomoさん
ホントです。思考が止りそうな塩梅、いや止っていましたね。
棒針で編むレース編み。ビックリですよね。
ぼんやりしたり眠くなるとどこを編んでいるか不明になってしまうんですよ(笑)
あきらめよう、待てよの繰り返し。
この根気よさ、どこかで生かされないのかと思います(笑)
新しいSALも根気が必要みたい。
旅は終わりですからまた新しいものをです、凝りませんね・・・。
  1. 2014/07/26(Sat) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

る~なる~なさん
アタマがクリアなめったにないときに出来ました。
午前中でした(笑)続けとばかり頑張ったけど3枚目になるとつぶれました。
少し大きめのものもやりたいですね。少しは意欲も出たようなそうでもないような・・・。
でも出来ると嬉しいですよね。
可愛いSALはミステリーですので楽しみなようで家や大きな木は”もういいです”(笑)展開を楽しみにしていてください。
  1. 2014/07/26(Sat) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

レース、進んでますね♪
私が困ったちゃんになったのは、まさにこのお花模様です。ふふっ。
綺麗に仕上げられていますね。ご近所さんだったら習いに飛んで行きたいです。
私が見たご本では、このお花模様のモチーフを数枚編んで可愛らしいセーターになっていました。
いつかもう一度挑戦してみたいです。(冬まで無理かな)

SALもしっかりクリアされてますね♪
あの箇所は…赤ちゃん!?だったのですね。
私はなんだろう?と思いながら刺しました。
確かに木は…大変でした(笑)刺し応えたっぷりなSAL。
来月はどんな展開なのでしょう。楽しみです♪
  1. 2014/07/27(Sun) 06:53:18 |
  2. URL |
  3. taka #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

凄く素敵です!(*^-^)
クンストレースの事よく知らなくて、かぎ針で編むのかと思っていました。
図書館で本を発見!棒針で編むんですね!w(*゚o゚*)w
素敵な作品にうっとりです!
そしてSALは可愛いですね!女の子も可愛い!
どんな展開になるか楽しみにしています!
  1. 2014/07/27(Sun) 10:23:58 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

takaちゃん
編み物、それもカウントしながらの編み物は我ながらいつすればクリアなアタマで出来るんでしょ?と考えてしまいます。
すぐどこでも眠くなってしまいますのでボーとしたり居眠りをしていたら分からなくなります。
結局図案の通り(分かりきったことですけど)できれば完成ですものね。
つくづくこれらのことされる方は尊敬です。
本を見るとセーターまたはカーディガンみたいなものも載っていました。虚ろぎな私には無理でしょうね。
あ~(笑)思い出しても木には降参です。
昔、クリスマスツリーを刺していて同じく降参だったことが蘇えってきました。
もうすぐ次回ですよね。今はひと月かければ良いんだと思っています。
  1. 2014/07/27(Sun) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

yohmamaさん
そうなんです。棒針で編むレースなんです。
しかも中央から。編む時は全神経集中。意識が遠のくと間違えています。待っていられない性質だから先を急ぐけどゆっくりしないと結局はやり直しですものね。
大げさに言うと少しは生き方を修正しないとね。
改めてみるとレーステキストも優れものです。
SALはこれからどんどん展開してきます。
先が見えない分楽しみです。ゆっくりやっていきます。
  1. 2014/07/27(Sun) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

同じ本を持っていながら 何も役に立っていない私ですが、流石です。
sachieさんは 必ず物にしてしまい、クンストレースも本当に
素敵ですね。
作品を見せて頂いていますと、わたしもと思うのですが・・・・
思うだけでは とも思っていますが・・・・ダメな私です。

刺繍もとっても可愛い図案!!
刺すのが楽しいでしょうね。
  1. 2014/07/28(Mon) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

kokocraftさん
やっと少し分かってきたので入門を許されたような感じです。
何でもそうですが興味を持つと分かりたいと思うようになりますね。
その点、kokocraftさんがなさるビーズは見せていただくだけでため息です。いつか門をくぐりたいと思ったらよろしくお願いします。
Saraさんはイタリアの方のようで風景や人など特徴的な刺繍をされるので展開を楽しみにしていてください。
  1. 2014/07/28(Mon) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する