刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




Saraさんのパーティに参加します ♪ :: 2014/06/26(Thu)
やさしい風景や人のステッチをされるSaraさんのSAL
私もSaraさんの世界に触れたくて参加しました。


sara sal-1 

SAl”Stitching and Quilting Party”
disegnato da Sara
生地:36ct リネン
糸:DMC

かなり大きくなります。
手持ちの布からです。そのため花の色など同色のところは変更しています。
はじめてSaraさんの世界へ入りましたがノーストレスで楽しめそうです。

  

2年前から年に一度お会いする刺しゅうの友だちと今年も会ってきました。
いつも素敵な雑誌をいただいています。
今回もクロスステッチ&自由刺しゅうが満載のものをいただきました。

 kako-nLQAsKf20i2HyqA0.jpg


中を見ていると自由刺繍もしなくては、使命感も生まれます(笑)。
こんな広告も・・・ニッポン人として嬉しいですね。

こぎん 

美味しいお菓子もいただきました。

糸入れに 

すでに糸入れになっています。
東欧の刺繍 赤&青シリーズに魅かれています。
いつでも出来るよう専用の糸入れにしました。

私からはブックカバー&ピンクッション兼サシェ。  

kako-aYFZzqcjlURrbekJ.jpg
また来年お会いしましょう。


最後に額にに入ったミランダを見てください。

鼻潰れた 

鼻がペチャンコ・・・(笑)


  1. SAL 
  2. | comment:10



<<Save the Stitchs Block8 | top | ミランダ再び~~>>


comment

お仲間♪ お仲間♪
このSAL、かわいい予感ひしひしですよね。
来月も楽しみましょうね!
次は東欧の刺繍に挑戦されるんですね。
こちらも楽しみ〜〜。
額装されたミランダちゃん、素敵。
ガラスで鼻が押されてるんですか?
それもまた愛しいです。
  1. 2014/06/26(Thu) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

sachieさんもSAL参加されたんですね!
私はみなさんの作品をみながら楽しみにしています!d('-^o)☆
東欧の刺繍もこぎん刺繍も刺されるのかな?楽しみに待っていますね!
ミランダちゃんも額装されて、どこかにお嫁にいくのかな?
私は最近、家の用事ですっかり手が止まっています(>_<)
みなさんのブログみて心の中で作っていますσ(^_^;)とほほ
  1. 2014/06/26(Thu) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

ayaさん
淡い色で楽しくステッチ出来ました。
可愛い感じのものは私はあまり経験していないかもしれません。
来月も楽しみです。
だんだん歳を重ねるにつれ東欧のおばさまたちがしているステッチに憧れています。
いつから始めようか、まだ早いかなんて思案しています。
ミランダ、顔もロング&ショートで刺して鼻の部分を高くしていました。
いまつぶれてしまった・・・・。許して(笑)
  1. 2014/06/26(Thu) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

yohmamaさん
SaraさんのSALは意外に時間がかからないかも知れません。
いつでも始められるような気がします。
東欧の刺繍は老後中期から用です(笑)
こぎんの本は多分”かんたん、かわいい こぎん刺しのこもの”がヨーロッパで翻訳されて売られているようです、凄いです。
ミランダは手放せません。箱入り娘にして大事にします。
お忙しそうですが、作られるもの見せていただくのを楽しみにしています。
  1. 2014/06/26(Thu) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

sachieさんも始められたのですね(^_-)
sachieさん、ayaさんとご一緒出来て嬉しいです♪
私はまだ1/3くらいしか刺せてなくてお披露目出来ません。
お花の色を変えられてるからかとても鮮やかなイメージです。
Saraさんのデザインはボーダーがいろんなお花に変わったり
と面白いです。一年間楽しみましょう(^^)/
  1. 2014/06/27(Fri) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

色々なさるSachieさん。
素敵なSachieさん。
頑張り屋のSachieさん。もっともっと言葉が並びます。

羨ましい気持ちでいます。
真似したーい と思ってもSachieさんには 追いつきません。

ミランダちゃんも額に入りましと、素晴らしさが倍増しましね。
とっても可愛いです。
  1. 2014/06/27(Fri) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

soraさん
私は古典的なデザインが好きなので可愛いのは向かないといいつもsoraさんのされるのを見させていただいていました。
ブラックワークなど色のない世界にいたせいか”やってみよう”・・・・
何だか楽しそうですものね。
ピクニックって云うのも良いネーミングだし。
布が白しかなくて白い花が黄色に変身です。
淡い黄色で気に入りました。
  1. 2014/06/28(Sat) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

kokocraft さん
何をおっしゃいますか・・・。
一つのものを極めれずフラフラして未だに落ち着かないのです。
ayaさんがしていらしたリーフの編み物も気になってますます度合いを深めています。
ミランダは一目でやりたいと思っただけに私の宝物です。
サテンが難しく額入りの前にひどいのはやり直しして永久保存しました。
  1. 2014/06/28(Sat) 09:55:14 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

sachieさん! お久しぶりです。 
ayaちゃんから、sachieさんもきっと始められるよ♪と教えてもらってました。
ふふっ。sachieさんもお仲間ならきっと頑張れる筈!と、
重い腰を上げて始めてしまいました。お仲間、お仲間♡
まだまだ本調子じゃないのでくじけそうになるかもですが…
ついて行けるように精進します。よろしくお願いします♪
  1. 2014/06/30(Mon) 06:58:10 |
  2. URL |
  3. taka #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

takaちゃん
コメントありがとうございます。
takaちゃんが元気なのが何より嬉しいです。
ステッチを通じて繋がっているのが嬉しいです。
ayaさんに感謝!ゆっくりとSaraさんの世界を楽しみましょう ♪ ♪ ♪・・・
  1. 2014/06/30(Mon) 15:08:21 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する