ビーズのガマ口完成しました。

 
ビーズを刺していくときは頑張れば良いのですが
仕立てはやはり難しいです~~。

ビーズのガマ 

色とか順番は考えずランダムに刺していきました。

ビーズのガマ2 

中の生地はトワルドジュィを使いました。
硬すぎず柔らかすぎず使い勝手が良さそうです。



さて、仲間内で”どこか行きたいね”となると
海外では”近・安・安全”で台湾へ再び行ってきました。
小籠包で有名なディンタイフォンへも行きました。

台北1 台北3
台北15台北2  
クンクン・・・


私の好きなお店、台北駅コスモスホテル正面から一つ位左にあります。
安くて美味くて店の感じが良くて、メニューはあとはお粥です。

台北13 台北5



朝市へも行きました。
駅の名前は読めませんが淡水線中山駅の隣です。

台北12

雨上がりのため公園で立ったまま食事。
ちまきの中身はおにぎりにして、漬物もつけてくれお願いするとつまようじもくれました。
全食事の中で一番美味しかったかも・・・。 あと、果物があれば完璧(笑)
教訓:次回はゴザ持参。


DSC01239.jpg DSC01240.jpg


サンワンホテルの朝食バイキング。
種類は多くはないのですが美味しくて満足です。
サンワンホテルは桃園空港からのバスが隣の地下鉄の駅に止ります。



台北 

エバー航空の機内食。
聞かれるまま答えると違うものが(笑) 美味しかったです。



観光もしました。
きゅうふんも電車に乗り行ってきました。

 台北8 台北9 

台北10  台北11 

旅は道連れ♪ 電車の中で知り合った日本人の一人旅の人と 廻ってきました。
偶然似たような職種の方でした。
やはりきゅうふんは夕暮れが良いみたいです。

他にも油化街でお買い物したり、手芸屋さんがあり、巾着用の白いコードをお買い上げ。25m200台湾ドル(@_@;)
夜は足裏マッサージにも行き悲鳴をあげました。
ここだけの話、ダイエットと名のついたマッサージも。こちらはされる方が悲鳴をあげていました(苦笑)


たくさんの美味しいもの&親切に出会い満足して帰ってきました。
次回はリュックを背負いグレードUPした貧乏旅行をしたいな。
ちなみに若くないので飛行機&宿は並みで(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごくかわいいです!!

ポップで元気が出てくる気がします。

何が入るのかな?

chokoriaさん
ありがとうございます。
仕立てはめげそうになるのをこらえて頑張りました。
お試しに作りもうひとつ出来ると完璧なのですが、今回はこれで(笑)
ブログupしていて一回消してしまったので保存しながらですのでびっくりされたと思います。
合わせて見て笑ってやってください。

素敵なビーズ・・・出来上がりましたね。

いつの間にやら 台湾旅行・・・・・楽しんできた様子がよーく解ります。
言った事のない台湾~~~一度は行ってみたいですね。
台湾は美味しいものが 沢山あると聞いています。
見るからに美味しそうです。

kokocraft さん
仕立てで難儀しましたけどと遠目でみるとそれらしくなりました。
もう一つぐらい作ってみたいです。
台湾は何でもピンからキリみたいです。ギリギリのラインって結構好きなのでまた行きたいなって思っています。
少し頑張れば行けそうなところが良いです。

sachieさま
ビーズの水玉がま口ちゃん、とってもカワイイですね~♥
縫い付けるタイプのがま口って作った事ないのですが、
難しそう💦
でも、とっても綺麗な仕上がり!流石です!!!
しばらく更新がないなぁって思っていたら、
台湾に行かれてたんですね。いいな、いいな~♪
25mのコードで、巾着沢山できますね(^_-)-☆

がま口完成ですね!おめでとう!ヽ(^。^)ノ
とっても素敵!o(*^▽^*)o~♪
台湾に行ってらしたんですね!
美味しそうな写真!行きたいな〜〜〜〜〜
なかなか海外旅行に踏み込めないでいます。
思い切っていけるといいけど・・・写真見ていると行きたくなりました!

る~なさん
うん、ビーズだから取り付けるとなると最初は??でした。
ホントにめげそうになったけどここで断念するわけにはいかず頑張りました。
25mのコード、日本円で700円ぐらいかな。
もう何回もなでなでしましたよ(笑)
いっぱい巾着が出来そうです。
ギンガムの生地も買ってきたので気楽に作れます。

yohmamaさん
あるがとうございます。
宿題は出来ましたので次回は自主制作です、いつか。
台湾は近くて安くて比較的安全です。
すべてフリーでまず飛行場からホテルいきのバスを探すことから始まりますので面白かったです。
私でも動けますのでいつか訪れてください。
美味しくて面白いです。

ビーズがま口、すごく可愛いです♪
水玉模様が爽やか~
また台湾に行かれたのですね♪
なんてフットワークの軽いsachieさん☆

がま口。キャンディーみたい!
かわいいですね(*^_^*)

台湾に行かれたのですね。
おいしそうなお料理の写真に、目がクギ付けでした!
ふらりと出かけられるお仲間がいらっしゃるのって、
とっても嬉しい事ですね。
わたしもいつか、ふらり…と!

お名前はないけど多分○○さん
裏事情を明かせばハハハなガマ口どうにか出来ました。
リベンジにもうひとつ作りたい気がしています。
体のいがみが歩行を妨げるから事前に歩行練習などして行きました。
まだいけそうと出かける気満々。
まあ、これが大事なんでしょ、なんて。

stitch さん
ビーズのガマ口は取り付けが大変でした。
反対に縫いつけるからこの方が楽な人もいるかも。
そうそう、台湾はぶらりが良いのです。
ガイドさんなしで尋ねながら・・・、みなさん親切ですぐ近寄ってくれて教えてくれます。
一度方向が違っていたけど笑い話になります。ふふ。
いつか是非。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
サイズ的には問題ないと思います。
縫いつけだから余計大丈夫のような気がします。
ご心配ありがとうございます。そして、無用ですよ(*^_^*)

できてる、できてる♪
とってもかわいいがま口ができてる♪
いくつも作っちゃいましょうね。
って、私はこれから仕立てなので、
まだ目の前は靄がかかったような状態ですが。えへへ。
台湾には親友ちゃん一家がいるので、
私もいつか必ず行かなくっちゃ!って
思っているのですが、なかなか行けないなぁ。
sachieさんのフットワーク、見習うぞ。

ayaさん
ビーズは何とかなったけど仕上げがね~~。
あんまりやり直して縫う生地がほつれても台無しなのでどこかで手を打たなければならずでした。
何でも最後で決まるものね~~。
台湾良いとこ、好きです。
昔、沢木耕太郎の深夜特急に憧れていたので(その本知っていますか?)そのまねごとが台湾で出来るかなと思っていますのでまた行きそう。ayaさんも是非。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード