初のなんちゃってリボン刺繍

リボン刺しゅうもしたいなとリボン&本を買ってから早や5.6年。
リボンには手つかず。たまにテープに代用する有様。
昨年手に入れていたキットもそのまま。
これではいけないと初トライしました。

Coeur Roses

初のリボン刺繍 

生地が硬くて針が太くて何回もトライするからリボンもつぶれて難儀しました。
一応形になったので今回はOKにしました。
仕上げはハートの形の額を作ります。


今、トライしているもの。

たたずむネコ 

昨年旅先で購入したもの。
ほとんどサテンステッチ。
ネコは何ちゃってロング&ショートで膨らみを出しました。

早くしなくては線が消えかかっています(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさま
うわ~!リボン刺繍も始められたんですか?!
バラがぷっくりステッチされてて、ステキですね。
猫ちゃんのも楽しみです♪
図案が消えかかっている、と聞いて
自分の持っているものも心配になりました💦

る~なる~なさん
このキットももうすぐ一年になるところでした。
難しかったです。これ以上望めそうもないのでこれで終わりにしました。
キットで買っていた分だけでも消化しよう・・・どこかで頑張るしかないかなと思って。
こんなことしているとあんなこと、こんなことが気になって。
そうそう変わったかぎ針など買ってしまった。
いつかご披露します(笑)

クロスステッチにリボン刺繍 そしてフランス刺繍
どんな刺繍でも こなしてしまうSachieさん、毎日がアッと言う間に
過ぎてしまうでしょうね。
毎日作品を楽しみに拝見させて頂いています。
今度は? 何かなー と思いながら・・・・

リボン刺繍も素敵!
と思ったけど、糸が通らない。。。。
やっぱり一筋縄ではいかないものなんですね。
これ、織の刺繍に使ってあるものを見たことがあります。
いつか、試しにしてみます。

kokocraft さん
ふふ、先日のホビーショーで何が感化されたのか手持ちのキットをやっけようと思い立ちまして(笑)
私の場合、どうしたらそう思うのか良く分からないのですが、いつまでもそのままには出来ないので思い立ったら吉日と云うことで・・・。
下手くそです。でも、額を作って入れたら収まるのではないかと思っています。
やりたいことはいっぱいで定まらないのが悩みです(笑)

tomoさん
そうだね、下地を織って太い糸でザクザク良いかも知れません。
この前、yohmamaさんが糸をたくさん買われるし、ayaさんも始めたし、織りが気になってソワソワ。
tomoさんは浅草橋の麻屋さんまだでしょ?
いつかのぞきに行きましょうよ(^v^)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード