Castles in the Air part 16

庭園の中のモチーフに入りました。

air16.jpg 


実は・・・白鳥なんです。
この生地は白は映えないのでどうしょうかと思いましたが
白鳥なので白で貫きました。
後日、どうしても気になるのならバックステッチするとか、黒鳥(半分ジョーク)にします。


air16-1

前回終わってから小さなブティをしようと思っていました。
と云うのは東京国際キルトフェスティバルで指ぬきを買ってきたからです。
ちょうど見つけたものです。

air16-3

ぱっと見、スリッパみたいですね。

ところが地縫いがまっすぐ出来ません。
いつでも完璧(笑)を目指していますからね~~(-_-;)
脱落してサンプラーの続きをしていました。
今は気を取り直して”やっぱり練習か・・・”

キルト展では中山久美子さんのブースでピンクのブティの生地(どんだけピンクが好きやねん) 針などを。
他のお店でレースやリバティの生地など仕入れてきました。
そうそう、フランスからクロスステッチのお店が1件出展されていました。
                             願わくばもっと来てほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます。
刺繍一針一針できてきますね。
白鳥が  水辺に・・・・
本当に楽しみでーす。
東京ドームにいらしたのですね。   私とうとう行かれませんでした。
一週間あったのに・・・・・  今思うと残念で残念で~~~
去年も行かれず(去年は退院したばかりで行く事出来ませんでしたが)
今年は・・・行こう行こうと思いつつとうとう終わってしまいました。
バカな私です。

kokocrafさん
それは残念でしたね。
毎年ではないのですが今年は行こうと思いましたね。
テーマは行列が出来ていて、行列の嫌いな私はパス。
朝早く行ってお店を廻っていました。
お昼前には凄い人、歩くのもままならず退散しました。
買う、買わないは別としてお店を見て廻るのは楽しかったです。

ぱっと見たとき 右下の黒いのは
ワンコが寝そべっているのかと思いました。
でも 真中に白鳥がいると読んで
白鳥より全然小さいので 違うって分かりました(^^)
カエルかな?違うって?
白鳥 薄いグレーでBS入れたほうが分かりやすいかも
しれませんね。

指貫 私もいろいろ持っていますが
どれも使いこなせません。
やっぱり1に練習2に練習でしょうね。
はめてる違和感がダメなのかもしれません。

いいな~キルトフェスティバル。
友達がムーミンのキルトに参加していると年賀状
頂いていたので実物みたいなと思いました。
でもこの時期何かと落ち着かないので
残念でした。
見るより買い物に走りそうですけど(^^;
Sachieさん 買い物したもの使って
作品見せてくださいね← プッシュ PUSH.

catさん
白は実物も見にくいのでバックステッチ入れてみますね。
私も指に違和感があってなかなか慣れないです。
うまくなりたいので練習しようと思っています。
朝早くいったのですがすでにムーミンは長い列が出来ていました。
私は買物派。やっぱりあれだけの店があると圧巻です。
買ってきたものは分散しますよ~~ハハ。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード