Castles in the Air Part1~2

私が参加しているSAL” 世界を巡る旅”のパピヨンさんの他のサンプラーを始めています。
SALとしては終わっていますが購入していましたので
来年はこのサンプラーを手掛けることにしました。

2014-2.jpg 

Part23まであります。
じっくり作品に取り掛かりたい、そんな気持ちになり始めています。

2014-1.jpg 

パピヨンさんの特徴である糸を選んでしまえば長い道のりも限られた糸で歩むことができます。
ベースになる糸はパピヨンさんの勧めに従い
自分で選ぶ花の色はこのサジュの段染め糸にしました。
刺繍専門の糸ではないですがとても細くて綺麗です。
楽しく進めそうです。

楽しいのはすぐ取りかかれますがその前にやっつけてしまいたい
ミトンなどの手編み。
あっ、編んでいたスヌードは編み終わり写真を撮ることもなく旅立ちました。

つっかかるとやめたくなりますが根性で乗り切りたい、本当か?
自分を信用出来ないでいます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね!次々と大作ですね!
綺麗な色達、心が弾みます(*^-^)
暖染め糸も華やかな色達でどんな風になるのか楽しみにしています。
ミトンの手編み、いいですね!
今年の冬は寒そうなので、あったかグッズ嬉しいですよね(*'-'*)

yohmamaさん
フフ、にぎにぎしい刺しゅうですが、これが楽しいんです。
コースはファンタジーです。
先は楽しみにしてくださいね。
手仕事も区切りをつけたいものがいくつかあって頑張ってしようと思っています。
だんだん寒くなりましたね。暖かいうちにしとけば家の片づけははかどったのに、毎年思うことです。

素敵な色合い 素晴らしい作品ですね。
この作品も大作ですね。
ひとつひとつが出来上がっていゆく楽しみ、作者のみが味わえる楽しみ
でしょう!!    早く私もこの様な大作に挑戦してみたいです。
いつになったら?????
寒くなってきました。御身お大事になさってください。

kokocraft さん
kokocraft さんはお忙しいですからなかなか新しいものに取り掛かれないジレンマがあると思います。
私のグループは極小ですが、それでも同じものでも一歩先へ進みたいと思っています。
刺繍の検定に出てくるようなステッチばかりですが説明が親切なので言葉の壁を越えて楽しむことが出来て嬉しいです。
急に寒くなりました。風邪などひかないようにお過ごしください。

すごく綺麗!!
見た瞬間に息をのみました。
とても細かいのに繊細で、色合いも素敵。
さすがshachieさんの作品は違うなと
あらためて感服しています。

パピヨンさんの他のSALを始められてたのですね。
1枚目の画像はsachieさんの作ではなく、2枚目がそうなんですよね?
1枚目もsachieさんの作なのかな?
ふふ。サジューの糸で刺された方はほんわか優しい色合いですね。
すごい、すご〜い。
昨日、またまたサジューに行っちゃって、新たに色違いを仕入れてきました。
クリスマス無視して何か刺しちゃお、と模索中で〜す。

rvensaraさん
たまには私の手仕事はどこを見ているのか考えることがあります。
好きなことをしていれば良いのですが少しは向上したいと思うのです。そんなとき、ふと、これをやってみよう・・・。
とてつもなく長い道のりになるかもしれないのですが、その気になったと気がやるときでしょうね。
刺繍の検定の勉強と同じです。
夢があふれるチャートなので楽しく進めそうです。

ayaさん
どちらも同じものです。
処理の仕方で色が変わっていました。
え~~、またまたサジューの糸ですか?
見たいな。是非見せてくださいね。
この小粒の糸は不思議です。
こんなに小さくクルクル巻かれているのに絡まりは無しです。
凛としています。

ものすご~~く綺麗!
色あいが可愛くて、ウキウキしそう。
今日は朝から雪で、やたら寒いのです。
そんな時のこの作品は、光がいっぱいにおもえます。
細かな細かな仕事。
春のお花畑みたいですね。

sachieさん
コメントご無沙汰しています。
パピヨンさんのこちらのサンプラーもきれいですね。
SALには参加しなかったものの(全体が大体どうなるかわかってから決めようと思っていた。)
メールが来るたび何度もパピヨンさんのページを見ているうちに、ちょこちょこと、別の図案増やしたりしてしまいましたw
来年は、その中からも刺したいなって思います。
(特殊ステッチのないやつです。)
↓スーザンサンプラーも完成おめでとうございます。
私も同じ物、暖炉の上に飾っています。
40カウントでは一目刺したいへんでしたね。

tomoさん
ふふ、今はいろいろ片づけしていますが
来年から本格的に取り掛かる予定。
ときどき覗きに来てくださいね。
パワーが届けられるよう頑張ります~~。

波さん
ありがとうございます。
スーザンはやっと完成して波さんに追いつきました。
始めた当初は完成するのか心元ない状態でした。
パピヨンさんのデザインは簡単ではありませんから
その気でないとスタート出来ません。
小さいもの作って試したい気は満々ですが行き先に困ることもあります。
特に自分で満足していないのをプレゼントするのもどうかなと思ったりしたり。
このファンタジーな図案を見ているうちにスイッチが入りました。
来年からガンバルつもりですので時々様子を見にきてくださいね。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード