SAL 2つ

Around the World in 80

今回はメキシコにいます。
どこかメキシコの鮮やかな雰囲気が出ているでしょうか・・・。

メキシコ 

メキシコ2 

次回はアメリカ大陸です。


La Pense'e Pdsitiue  Pert2

sal2.jpg 

文字の色は同じですが色ものステッチは少ないので気の向くまま刺しています。

sal2-2.jpg 

刺し忘れは次回にします。

このSALは言語が 5種類出ています。
思いの外、見ていて楽しくこれぞSALかなって思いました。

            

さて、思い立って日本ヴォーグ社が経営するkeitoさんへ行ってきました。
海外の毛糸がほとんどで、どんな糸があるのか興味津々でした。
素敵にディスプレイされたお店は店員さんも含めてとても居心地の良いところでした。
写真も可でしたので撮ってきたのに間違って削除してしまいました(/_;)
残った1枚は入口の羊さんです。

keitoやさん 

買ってきた自分のソックス用。

毛糸やさん2 

他にクリスマスボールのキットを買いましたが
一段目は3目ずつ4本の棒針で始める・・・・ 私には無理。
もう、これだけで止めました(笑)

keitoさんは日本橋馬喰横山駅からすぐそば。
ビーズ、麻糸の浅草橋はとなりの駅のそば。
2つの駅の間はワクワクするようなお店がいっぱいです。
もちろん食べるお店も(^v^)
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

編み物が楽しい季節の到来ですねー!!
Sachieさん、くつしたを編まれるのですね。
私も今年は挑戦してみようかと思っているんですよ(*^_^*)

それにしても、素敵な毛糸ですね!
とってもキュートなくつしたが編みあがりそうです。

SALの刺繍も素敵ですね。
いろいろな国を巡ることができて、拝見していても楽しいです。
メキシコからアメリカ大陸へ。
どんな風に変化していくのか、それもまた、楽しみです。

stitchさん
こんにちは~♪
実は靴下は編んだことないんです。
ソックス用に糸が売られていて興味をそそられたので
買ってみようと、フフ。編むとどんな風になるか楽しみです。
ぜひ一緒に編みましょう~~。
SALは2年がかりのものがあと半年程度。
小さなものはすぐに終わると思います。
どちらも一回分は少ないです。

毛糸の季節になりましたね。
毛糸を見ているだけで、暖かさが伝わってきます。

Keitoさんへいらしゃるのですね。
いつも近くまで行きますので、寄って見ようと思いながら まだ行っていません。 編み物をしない私ですので・・・足が遠くなるのかも???
でも今度行ってみます。
お店だけでも 見てみたいですので。

kokocraft さん
おはようございます。
長い間手編みから遠ざかっていましたがボチボチはじめています。
手芸よりよっぽど役にたつものができますのにね。
お店にも寄ってみてくださいね。
素敵なお店だし、役立ちそうな糸もあるかも知れないです。

sachieさま
大作SAL、後少しって感じですね~。
凄いなぁ、凄いなぁ、ってパソコンに向かってブツブツ言ってます。
色んな色の色んなステッチ満載で、本当に素敵ですね~♪
宝物がまた一つ増えますね♥
「KEITO」さん、一度行ってみたいと思いながら、まだ行けず仕舞い。
折角ならワークショップに参加したいな~、なんて考えるものだから
予定が中々合わないんですよね💦
それに行ったら財布の紐が緩みそうで、怖いです・・・。
ソックス、楽しみにしています!
私も「手編み靴下研究所」という本まで買って、
準備は万端なんですよ~。

る~なる~なさん
おはようございます。
keitoさんは馬喰横山駅のそばでした。
駅のそばって便利ですよね、ぜひ見てきてください。
お手軽値段と思われる糸もあったりですが、引きつけられるように買ってしまうかもしれませんね(笑)
ワークショップもたくさんありますね。
靴下は初挑戦です。ぜひ完成したいです。
糸模様がどんな具合に出るかも楽しみです。まずスヌードができたらね♪
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード