ビーズ刺繍が軌道に乗る

憧れのイザベルさんのビーズ刺繍です。

18ctのアイーダで始めましたがリネンより小さく押しくらまんじゅうしていました。
先へ進もうという気になれずとうとう解いてしまいました。。。
心機一転、仕上げた~い一心でここまで来ました。

ようやく
 

刺し始めは苦労の連続でした。
今は拡大鏡を友にスムーズに進んでいます。
来週には終わりにしたいと思います。

ここまで頑張れたのは友達にビーズや雑誌を用意していただいたからだでしょう。

ビーズにしても大回りして私までやってきてくれたのですから愛しいです。
ニッポン、イザベルさん、友達、友達のご主人 ニッポンの郵便屋さん経由です。

さあ、あとひと踏ん張りだ~~ 

point de croix No 81
Isabelle Mazabraud  Reflets de Soie
布:36ctリネン
ビーズ;トーホー特小ビーズ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わー、ステキステキ!
私もこんなのやってみたいわー。
さっきayaさんに頂いたビーズキットがさせたところでーす。
仕立てるまでに時間がかかるのが私のダメなとこですが。。笑
ビーズが小さくて目がショボショボしちゃいます。
慣れるまではこれは肩こりがひどくなるわー。
楽しいからやめれないし笑。

あと半分ですね(^^)
折り返し地点を過ぎたら早いかもしれません。
頑張ってね~♪

凄いですね!
この前アードフィルに行った時 実物見てきました。
皆さんが作っているのはこれなんだ!w(*゚o゚*)w
凄く素敵で、ますますビーズ熱がヒートアップしてきました。
大作は出来ませんが、皆さんについていける様 小品でテクテクついていきます。p(´∇`)q
完成楽しみにしています。☆♪

Rionちゃん
ayaさんに頂いたキット完成なんですね。
私はこれが終わったらしようと我慢の子です。
初めてのリネンでのビーズ刺繍、間違ってばかりで大変でした。
同じような色を使っていると見えづらくて拡大鏡を使ってからは
間違えることも少なく進んでいます。
早く終わって次に行きたい~~。ガンバります。また見てください。

catさん
確かにここまで來たら早くなりました。
出来たらcatさんより1秒でも早くゴールしたいと思います(笑い)
お互い頑張りましょう!!

yohmamaさん
去年の夏ぐらいからの計画がやっと実を結びそうです。
何しろ初めてのことでしたので大変な思いをしました。
最初布でつまずいたのですが今日ちゃんと書かれていたこと発見。
やっとスムーズに進行しています。
ビーズ刺繍は夢がありますね。次は何をしようかなってね~~♪

sachieさん、こんにちは~~
すご~~い!!
なんと、綺麗なのでしょう・・・・・
よくぞここまで!!!
感嘆符とため息しかでないなぁ (^^)
出来た上がったら、見せてくださいね。

sachieさん、こんばんは^^
特小ビーズの刺繍、すごく細かい!
以前ビーズでアクセサリーを作っていたころ、
特小ビーズにテグスを何度も通さなくちゃいけなくて、
苦労したことが思い出されます・・・

完成が楽しみです(*^_^*)

tomoさん
ごめんなさい。メールしたので返事をしたつもりになっていました。
拡大鏡の世界で頑張っています。
クロスだと見えるけどビーズが上に乗ったら見えませんものね。
今これだけに絞っていて来週には終えるつもり。
先が見えてきたから余裕も感じます。
始めは悲鳴を何度あげたことやら・・・。

pome1149さん
大好きな作家さんの3作目の作品になります。
とても綺麗な方でステッチイデーにも載っていましたが
緻密で美しい作品を作られます。
もう肉眼ではどうにもなりません。
拡大鏡で作っています。
最初は何度もやめようと思いましたが頑張って良かったです。
来週には終えます、絶対(笑)
8X13ぐらいの大きさでミニバッグになります。
ビーズのアクセサリーは未経験です、というか私には無理な気がします。
される人すごいなぁ~~。

お早うございます。
とっても細かいビーズ刺繍、素晴らしいですね。
特小ビーズを使ってとの事、びっくりしています。
皆様の作品を見せて頂き、刺激を頂いている私です。
どこまで 頑張れるか??解りませんが・・・・
頑張ってみようかなー?と思っています。
勉強させてください。

こんにちは!

わぁーっ!すてきですねー!
でも、細かい(汗)

次から次へといろいろな刺繍をされて
本当にすごいなーと思います。

また良い刺激をいただきました。
ありがとうございました。

※ブティ。まだチャレンジできそうにありません。
まずは、課題、課題。
少しゆとりができたら、是非やってみようと思っています。

kokocraft さん
フランスのイザベルさんの作品です。
昨年パリの針の祭典でお見かけされたと思います。
たくさんビーズの作品を発表されていますが
私はやっとこれだけで手いっぱいです。
細かすぎて拡大鏡越しに刺しています。
いっぱい楽しいことしていきましょう。

stitchさん
はい、細かすぎて床に落ちるとゴミにしか見えません(^O^)
大変な作業だけど綺麗だから夢があるようで楽しいです。
どうしたらビーズを飛ばさないで済むか、効率的なやり方はないか
時々そちらの作業になってしまいます(ーー;)
ブティはいつでも出来るので楽しみにとっておいていいですよ~~。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード