がま口新着(笑)

熱しやすく冷めやすい性格そのままの延長で
がま口作りを続けていました。

3つ目はロング&ショートでリボンを作りました。

がまぐち3 


4つ目はアンティークなイニシャル ”S” です。

がまぐち4つめ 
最初の慎重さはどこへやら・・・。

不揃い達。

並んだ 


浅草橋の問屋街で購入していたスカーフ留め。
最新号のSAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORKより刺しました。

スカーフ留め 

ブティや小さなものまで作りたいだけ作ってきました。
ここら辺でそろそろ自分の課題に戻ろうかなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~い!!
一気に こんなに増えてる(^^)
やっぱり 一気に縫わないとダメですね。
何でも 後で~と言っていると
なかなか完成しません。
私もがま口キットがあるのですが
チラ見しただけで 放置状態です。
縫いたくなってきました~♪
スカーフ留も可愛い。

がま口も沢山出来上がりましたね。
口金を差し込む技術 難しいですよね。  私がするとボンドで
表まできたなくしてしまいます。(難しいと思っているのは私だけかも)
色々なさって・・・・刺激を受けていますが、なかなか手が 追いつき
ません。
今回も見せて頂き 素敵!!と口から出た言葉です。
いつも素敵な作品を見せてくださり、有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い!さすがSachieさんです!
4個も次々と!上手ですね!
サテンのイニシャル素敵です!
私はいろんな本をみたり、お店で付け方をみたりしていますが
結局の所、数作って練習するしかないのかとあきらめながら作っています。

catさん
キットの方が断然やりやすいです。
がま口だけのも買っていてやってみましたが
キットだとすんなりまとまります。
100均は侮れません。
私だけ思うのかも知れませんが年齢を思うと後がない気がして気になったものはやりたくなります。
スカーフ留めは、はてな?どうやってはめこむだろうと思いましたが
はみ出ないようにボンドで止めました。
何でも体験です。

kokocraft さん
がま口をはめ込むのはいづこも同じです。
それ以前にちゃんと形になっているかも疑問です。
ボンドが表の生地につかないように、それだけに気を取られています。
あとはね、どうにかなりますから。
kokocraftさんはキルトをなさるからもっとアイデアが広がりますね。
私も出発点はキルトでしたがなかなか元には戻れませんが
やってみたい気持ちは残っています。

鍵コメさま
無事到着で良かったです。
参考になれば嬉しいです。
連絡ありがとうございました。

yohmamaさん
いつも丁寧な仕事をされ憧れのyohmamaさんです。
私は小物作りなどミシン仕事は苦手だと思っていたのですが
最近はミシンがけしたいなと思うようになりました。
要は経験からかもしれませんね。
久しぶりにサテンステッチしました。
反省点はいっぱいありますがこれも数かもしれませんね~~。

素敵ながま口を量産されてますね。
スカーフ留めになった
Nikyさんのお花も素敵です。
一目刺しですよね、すごい!
小さくてかわいい~
ピンクの布地もよく合ってますね~

Miacelaさん
お帰りなさい。
お留守の間にNikyさん刺していました。
これも小さくなくては何もならないので1目です。
生地は割と見やすいですし、こんな場合は断然マタルボです。
何より小さいですからアッという間に出来て言うことなしです(#^.^#)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード