練習あるのみ ♪


クロスステッチで描く花図鑑より

 アネモネ

DSC00617.jpg 

2つ目のがま口。ちょっと歪みました。


頼まれもののバッグ

頼まれもの 

先日のプレゼントより小さめなバッグを頼まれました。
口があかないようにボタンを付け持ち手にはビーズをあしらったものをアクセントにしています。

バッグ作りなどは苦手な分野ですが
いくつか作るうちに意欲が湧いてきました。
いろいろな刺繍を取り入れた小物作りもしてみたいなと思います。


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさん、こんにちは^^

アネモネ可愛いですね(*^_^*)
リネンの色ともすごく合っています!
がま口ははめ込むときに歪んでしまうので、
私はちょっと苦手です。
練習中なんですが、まずは簡単な角型から練習しています。
くし型も上手に作れるようになりたいです。

バッグの上部にも刺繍が刺してあるのですか?
ピンクは女子力UPの色ですね。
見ていてとても華やかな気分になりました♪

がま口修行続けてらっしゃいますね。
新しい本からも早速刺してらっしゃるし。
私も早く本を手にした〜い。
手にしたとしてもすぐ刺せないんですが。はぁ〜。

こぶりの手提げはバッグinバッグにもなるし、
ちょっとコンビニ、って時も便利ですよね。
リクエストされると張り切っちゃいますね。(^ー^)

pome1149 さん
こんばんは~~。
アネモネは先月販売された本の中からさっさとさせて見栄えの良いものを選びました。
ピンクが好きでよく使います。一番消費していると思います。
がま口は最初にしたのが一番綺麗に出来たかもしれません。
少しでも分かってくるとわかったような錯覚になります。
その挙句、雑になります。
pome1149さんは小物もよくされていらっしゃるようなのでブログを拝見するのは楽しみです。
バッグの上段は1目で段染め糸でクロスステッチしています。
文字は意味が分かりませんが。
さりげなく刺繍をと思いました。

ayaさん
気の済むまでがま口を作っています。
あと2点仕上がりました。これから写真を撮ります。
本は旦那様のお土産になるんですね。
バッグは多分出勤してからロッカーから勤務先までの移動に使われると思います。
財布は無しですからこんな感じでも大丈夫かなと思います。
私はNikyさんのSALを小さなバッグに仕立てたのを使っています。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード