ブティの小物入れ&小さな手仕事

お天気の割には薄ら寒い関東地方です。
GWいかがお過ごしですか?


手持ちの図案の中から刺したかったものを形にしました。

ブティの小物入れ 

( ´∀`)洗濯のロープを忘れました。
コードはあとからくっつけました。
幅が狭くハンカチ・ティシュなどの小物入れが良さそうです。
うまく出来たらプレゼントしようと思っていたのですが
私の中のプレ規格に合格しませんでした。
差し上げるのはどうかなと思っていたのですが良いも悪いも見本となるかもしれないと思いもらっていただくことにしました。


先日のホビーショーの宿題が出来ましたが・・・・。

ワークショップ 

難しいです。
手前の羽が私。向こうが先生。
高さも長さも何もかも違います。
おまけにバックステッチした中にも点のような刺繍をするのですが
見えなくてギブアップです。
幸い布には余裕がありますので
練習を兼ねて増やす予定。
今は周りをドロンワークしています。


講習を受けたメガネ紐。
自宅でやり直し、さらにもう一つ作りました。

メガネ紐復習


ホビーショーで購入したサジューのレース糸を使ってみました。

サジューのレース糸 

とてもいい感じです。
難点は小さく巻かれているので糸が丸まっていてやりずらいです。
1目で刺しています。

念願だったがま口、やってみました。

初めてのがま口 
がま口は100均で購入。
自宅用ならば十分です。
一度作ってみたら説明書の意味がよくわかりました(遅すぎ)
工作は苦手意識の一つが解消です。
次は刺繍入りだぁ~~。


先日、行われた職場の送別会で
びっくり玉手箱ならぬ手提げをプレゼントしてきました。
袋の中にあり、その中にもあるという仕掛けです。

1367190677aFaMwWRrMe35Rr21367190676.gif 

役にも立たないものばかりで数でごまかしたみたいです(#^.^#)
笑ってくれたので良かった~~♪
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ホビーショーでの体験 色々なさったのですね。
トンボ 素敵に刺せていてびっくりしました。
あれだけボリュウムもたせて、糸がまっすぐ・・・流石です。私
何もせず 見るだけで帰りました。今更ながら、トンボ講習うければ
よかったと後悔しています。残念!!

kokocraftさん
いやいや白糸刺繍は難しいです。
同じフランスの流れの先生にも教えていただいたのですが
やり方は違っていました。
綺麗にできれば良いのでしょうが・・・。
この先生は不定期で講習されるそうです。
アードフィルさんで登録したら連絡くださるそうです。
分かりやすく要点を教えていただきました。
来年も元気に行きましょうね。
目標があれば健康にも気をつけて過ごせるような気がします。

とんぼ、みんな引き続き刺してくれるか心配されてたので、
マルティーヌ先生にお教えしなくっちゃ〜。
オトモダチさんへのプレゼント、どれもよくお似合いみたい。
チラっと見えるだけですが。ふふふ。
笑顔が嬉しいですね。
がま口、一度作ってみたら、目から鱗なのですね。
やってみようとは思うんですが。。。思うばかりなり。。。
ブティ、私も弾みがついててやりたいんですが、時間がないわ〜。

トンボ、私的にはなかなかだと思いますが、
片方に先生のお手本があると、どうしても見比べちゃいますものね。
はい、またtryしてみてくださいね^ ^
ブティはすごくかわいいですね。こんな手が欲しいわ。
素敵な手作りセット!!
もらった方が羨ましいですよ。
レース糸も刺すと綺麗ですね(^.^)

ayaさん
はい、頑張って刺していますとお伝えください。
先生って針の祭典に出展されていたんですよね。
次のチャンスがあれば受講したいと思います。
プレゼント渡した時は楽しかったです。
そばにいた人たちも”もらえるなら辞める”
”こらこら”でした。笑顔が一番です。
何げに色々な人に理由つけてプレゼントしています。
持っていれば覚えていてくれるものね。

tomoさん
やっぱり白糸刺繍は難しい。
時々は練習出来るように余裕が大切ですね。
このブティは可愛いので作りたかったのですが
思うようには出来ませんでした。
上手に作りたいと思うから思うように出来ないことに
腹立たしさを感じます。
手芸ってこの連続なのですが。
レース糸は細くて見た目、可愛いので惹きつけられました。
プレゼントも笑って楽しんでくれたので嬉しかったです。

連休 充実してますね。
いろいろ完成して 楽しまれているのが分かります。
日本ホビーショーというぐらいですから 海外からも
先生が来られていいですね~。
今月中ごろにキルトショーがありますが
お試しの講習もあまり魅力的なものがなく
どうしようか迷います。
何でも首を突っ込みたいほうですが
なかなか時間がね。。。。。
いろいろ見せていただいて楽しいです。
プレも喜ばれてますね(^^)
私もプレ出来るものを作らなくちゃ。

ちゃんとホビーショウの体験を復習されているんですね!
私にはなかなか出来ない事です。
ブティは可愛いですね!!洗濯ロープがついてより可愛く感じます!
がま口挑戦されたんですね!
私はいくつかチャレンジしているのですが、なかなか難しいです!
送別会でこんな素敵なプレゼントもらえるなら嬉しいですよね!
みなさん辞めたくなっちゃうんじゃない?

ブティ、とっても素敵です~
この中山さんのカラーの布(ですよね?)、同じのがホビーラに売ってるので、今度帰ったら、またピンクとか買いたいです~
色合いがちょっとくすんでいて素敵ですよね~
白糸のトンボもぷっくりしてて素敵~
サジュのレース糸も段染めでいい感じです。一目で刺されるって、強力なお目目をお持ちで羨ましいです。
お友達さんちらっと登場で、とっても喜ばれてるのがわかります~。

初めまして。
pome1149と申します。

すごく、すごく素敵な作品が沢山で、
惚れ惚れしながら眺めていました。

ホビーショーの宿題のステッチ。
私にしてみれば、とっても上手に見えるのですが、
上を目指している姿勢、尊敬します。

また、遊びに来ます(*^_^*)

catさん
今年のホビーショーは充実していました。
今まではあまり行く気がなくキルトショーもたまに行くぐらいでした。
でも、せっかくこちらに住んでいるので行きたくても行かれない人の分も行こうかなって思っています。
こちらのキルトショーもあまり講習はないかな・・・。
お店が多くて布やテープなどがふんだんに買えますね。
入場料が安いと行きやすいですよね。
未だにいろいろやってみたくて右往左往しています。

yohmamaさん
がま口やってみましたよ。
一度してわかったつもりになっていましたが
また??がチラホラ。やはり、回数ですね。またしてみます。
カード織りもしなくては。一人で課題を作っています(#^.^#)
プレゼント贈呈は面白さもあって楽しかったです。
”もらえるなら辞める”って人もいて爆笑です。
ちょっとずつ作品のおすそ分けしています。

Micaelaさん
アハ、洋服は詰めすぎですね。
ピンクの生地はキルト博のとき中山久美子さんのブースで購入しました。
なくなってきたので売っているところ教えていただいてありがとうございます。
ピンクが好きなので確実に使います。少しくすんでいますね。
サジューの糸で刺しているのは32ctぐらいで布はとても見やすいです。
更に眉間のシワが深くなっています。
最近気づいたのですが目の周りもシワになっています(爆)

pome1149
はじめまして。
コメントありがとうございます。
手を動かしているのが好きで”あ~でもない、こ~でもない”
いろいろ手がけている落ち着きのないブログですが
同じ趣味の皆様と情報を共有しあい楽しいチクチクライフをしていきましょう。
私もまたお邪魔させていただきます。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード