fc2ブログ

四季の花~4月~

Sachie

今宵はかなりの雨が降っています。
いつまでも寒いですね~~。

マンスリーにしている四季の花、4月が咲きました。
春らしい優しい色です。

4月
 

4月2

Des Fleurs toute L'anne's
Reflets de Soie

前回のプレゼントに追加しました。
刺したかったチャートを優先しましたので
そのまま差し上げるのはためらうものがありました。
ここまで書いていてあれ~~
また今回も使いたいチャートでした(笑)

クリックすると大きくなります。

これはどうか2 これはどうか

試し刺しのとき、DMCよりマタルボン向きかなと思いマタルボンで刺しました。
マタルボンってマットな感覚で良い仕事をしてくれます。
持ち手はリサイクルです。
しっとりした感じになったかな。


もう一つ、可愛いドロンワークをしようと始めたのですが
2回とも目数を間違えました。
意気消沈しましたがアレンジしてこんなポーチになりました。

これはどうか3 これはどうか4
上は交差してビーズを挟んでいます。
下はイタリア刺繍です。
段染め糸で刺しています。段染めも時々使いたくなります~♪
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
aya-mimo  

わぁ、もう4月できた! なんてとぼけたコトを思っちゃいました。
すでに後半なんですよね。早い。早すぎる。
いろいろ仕上がっているのが凄い!!!
段染めドロンワークもステキです〜〜。
明日から数日だけですが、またまた一人暮らしなので、
仕事と手仕事、ダブルでがんばっちゃいます。
明後日、楽しいだろうなぁ。いいなぁ。

2013/04/25 (Thu) 04:52 | EDIT | REPLY |   
Sachie  

ayaさん
いよいよ明日行くことになりました。
ワクワクで行く前から疲れそうです(・∀・)
行けない人の分まで楽しんで来れるといいな。
今までは半分仕事でしたのであとの半分はスイッチoffやストレス解消の日々でしたので、どうにかして刺繍生活を充実させようと気持ちだけは前向きです。
いろいろやってみたいなと思っています。

2013/04/25 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   
Sachie  

鍵コメ様
ありがとうございます。
段染めはどうぞ、どうぞ~~。
後は幸運を祈っています。

2013/04/25 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply