フリーチャートから~mell come to spring~


花冷えと言う言葉がぴったりのブルブルな今日この頃です。
もう桜も葉桜になりそうですが
この季節に思い出すのがこの句です。

願わくは花の下にて 春死なんその如月の望月のころ
                              西行法師

フリーチャートから刺しました。


フリーチャートから2 


フリーチャートから 

布は針の祭典で格安で購入しました。
サクサク気持ち良いぐらいに針は進みます。
出来上がってみると折れていたところが変色しています。
なるほど、それほど気にはなりませんが。



以前刺したSALの仕立てをしました。
2010年のシルビアさんです。


シルビアさんのSAL 


飾るのにはスペースがありませんので
実用的な巾着です。



DSC00523.jpg 


これは1年半ぐらい前になるでしょうか?
クッションカバーの予定だったのですが
タテ、ヨコのサイズが合わなくてエコバッグに変更です。


大きなエコバックに変身させようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

又可愛い刺繍!!
バック持っていますと、皆様からお声がかかるのではないでしょうか?
素敵なバックを持って、どこえお出かけするのでしょう!!
とっても楽しみに、拝見しています。

ミシン 活躍していますね。
私のミシンは物置化してしまっているので
片付けなくては踏めません(^^;
形になるとやっぱりいいですね~♪
私も頑張ろう。

kokocraftさん
とても可愛いフリーチャートに魅せられてバッグに仕立てました。
ステッチはもう少し下のほうが良かったですね。
こうやって恥ずかしながらも画像にすると次の反省になります。
ふふ、多分私は持ち歩かないでしょうね。
毎年秋に展示するのでこれも参加すると思います。

catさん
自分用のミシンで自分の部屋に置いてあるのでいつでも出来ます。
音は静かですし、軽いしノーストレスです。
壁やテーブルに飾るもの以外は形にしておこうと思っています。
catさんはお宝がいっぱいの箱がありそう・・・。

同じ躯になるのなら、花の頃が風雅ですね。

いっぱいカタチにされましたね!
すごい♪ すごい♪
花盛りで蝶々も。。。ふふふ。
カタチにしておけば、急な入り用の時にいいですもんね。
えへへ。

ayaさん
ホント、この句にはそう望みたい憧れのようなものがあります。
ここんとこ寒いので桜は残っています。

少し時間が出来たのでミシン仕事をしました。
でも、一番下のはやり直しだなって思っています。
皆さんに見ていただいて恥ずかしくないものが目標です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
了解です。よろしくお願いします。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード