刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




フリーチャートから~mell come to spring~ :: 2013/03/31(Sun)

花冷えと言う言葉がぴったりのブルブルな今日この頃です。
もう桜も葉桜になりそうですが
この季節に思い出すのがこの句です。

願わくは花の下にて 春死なんその如月の望月のころ
                              西行法師

フリーチャートから刺しました。


フリーチャートから2 


フリーチャートから 

布は針の祭典で格安で購入しました。
サクサク気持ち良いぐらいに針は進みます。
出来上がってみると折れていたところが変色しています。
なるほど、それほど気にはなりませんが。



以前刺したSALの仕立てをしました。
2010年のシルビアさんです。


シルビアさんのSAL 


飾るのにはスペースがありませんので
実用的な巾着です。



DSC00523.jpg 


これは1年半ぐらい前になるでしょうか?
クッションカバーの予定だったのですが
タテ、ヨコのサイズが合わなくてエコバッグに変更です。


大きなエコバックに変身させようかな。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Free chaet 
  2. | comment:8



<<四季の花~3月~ | top | イニシャル”Y”>>


comment

又可愛い刺繍!!
バック持っていますと、皆様からお声がかかるのではないでしょうか?
素敵なバックを持って、どこえお出かけするのでしょう!!
とっても楽しみに、拝見しています。
  1. 2013/04/01(Mon) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. kokocraft #-
  4. [ 編集 ]

ミシン 活躍していますね。
私のミシンは物置化してしまっているので
片付けなくては踏めません(^^;
形になるとやっぱりいいですね~♪
私も頑張ろう。
  1. 2013/04/01(Mon) 08:30:01 |
  2. URL |
  3. cat #NvA2GgUE
  4. [ 編集 ]

kokocraftさん
とても可愛いフリーチャートに魅せられてバッグに仕立てました。
ステッチはもう少し下のほうが良かったですね。
こうやって恥ずかしながらも画像にすると次の反省になります。
ふふ、多分私は持ち歩かないでしょうね。
毎年秋に展示するのでこれも参加すると思います。
  1. 2013/04/01(Mon) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

catさん
自分用のミシンで自分の部屋に置いてあるのでいつでも出来ます。
音は静かですし、軽いしノーストレスです。
壁やテーブルに飾るもの以外は形にしておこうと思っています。
catさんはお宝がいっぱいの箱がありそう・・・。
  1. 2013/04/01(Mon) 13:45:11 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

同じ躯になるのなら、花の頃が風雅ですね。

いっぱいカタチにされましたね!
すごい♪ すごい♪
花盛りで蝶々も。。。ふふふ。
カタチにしておけば、急な入り用の時にいいですもんね。
えへへ。
  1. 2013/04/01(Mon) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん
ホント、この句にはそう望みたい憧れのようなものがあります。
ここんとこ寒いので桜は残っています。

少し時間が出来たのでミシン仕事をしました。
でも、一番下のはやり直しだなって思っています。
皆さんに見ていただいて恥ずかしくないものが目標です。
  1. 2013/04/02(Tue) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/02(Tue) 17:12:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま
了解です。よろしくお願いします。
  1. 2013/04/02(Tue) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する