冬のパリへ行く



毎年開催されるパリの手芸フェアーへ行ってきました。

ほぼ毎朝雨が降っていて雪に変わったり、晴れたり目まぐるしい天候でした。
世代の違う女性3人組、それぞれ目的を果たし無事戻ってきました。  

番外     
晴れた日の夕方のエッフェル塔です。

3人組の目的の一つはモンサンミッシェルでした。
幸い、天候にも恵まれ美しい夕日の協会を見てきました。
残念なことに到着と同時にカメラの電池が切れ映像には残っていません。

paris54.jpg 


モンサンミッシェル到着前にフランスで美しいと云われる村へ寄りました。


paris53.jpg  パリ49 

paris52.jpg     パリ51

 
マルシェにも行きました。

パリ40   パリ42

マルシェ 


パリの手芸店はパリのブログの友達に案内していただきました。

paris56.jpg   paris94.jpg

Monique Lyonnetさんのお店です。
販売当初は高額だったロシアの文様の復刻版が手軽なお値段で販売されていました。
サインもいただきました。

paris57.jpg 

paris58.jpg 
リヨン駅高架下の手芸屋さん

他にオペラの手芸屋さん、テープ類のお店などにも行きました。
モンマルトルの生地屋さんでリネンなど購入しました。
    
          paris100.jpgparis99.jpg  

番外2    paeis96.jpg 
 
続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさん、お帰りなさい!パリの手芸フェアだったのですね?いいなあ!レポートの続きも楽しみにしています。

sachieさんお疲れ様でした。
沢山、いいお買い物もできて、よかったです~
ロシアの図案集、お買い得でしたね。
私も欲しくなります~、でも、我慢我慢。
それにしても、sachieさんはお写真を撮られるのがお上手ですね。すごく素敵な写真ばかりで、私まで旅をした気分になりました。

NAOKOさんこんばんは。


NAOKOさん
そうなんです。もう行くことがないかもしれないと思い頑張って行ってきました。
少しだけ時間を多くしたのでいろいろ見学も街歩きもガンバリました。
一日がかりでやっとアップが終わりました(笑)

Micaelaさんこんばんは


Micaelaさん
ありがとうございました。
お陰さまで充実した休暇が過ごせました。
ロシアの図案集驚きでしたね。
ご本人にも会えて嬉しい時間でした。
今度は東京で。楽しみにしています。

Sachieさん
旅行って、Parisに行ってらしたのですね!!!
素敵素敵~。
行きたかったところに行けて、お友達にも会えて、心のお洗濯できましたね。
戦利品がまたまたSachieさんの手にかかって
素敵なものが生み出されるの楽しみにしていますよ。

波ちゃん
本当に心の洗濯です。
ほんの少し長めにいてあちこち歩き回り、友達にも会えて満足しました。
また頑張ろうって気になります。
今夜は刺繍ものの整理していました。
どこへしまったか分からなくなるのでプチ断捨離です。
もうあるもので楽しめそう!なんちゃって(*゚▽゚*)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード