フリーステッチは楽しい ♪

前回はクリスマス休暇でしたので2ヶ月ぶりになりました。
刺していて楽しかったです。
もちろん、何回もやり直した部分もあります。
イランからウズベキスタン、中国へ到着しました。

どこでしょう 
来月は中国からインド方面?うん?おかしくないかな。
実際の旅ではないからまあ良いか。

2013-1.jpg  
Around the World in 80
Papillon Great' ions


ミステリーアリスもあとひと月になりました。

不思議ちゃん 
不思議な動物登場。
どうやらネコらしい。

あとひと月 
Mystery Maria Alce

 さて、四隅は極楽鳥で揃えるのでしょうか。
残っているボーダーはゆっくりと刺していきます。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Sachieさん こんにちは!
刺繍で巡る世界の旅 ステキですね
(何度 拝見しても)

わたしは先日 日本在住のトルコの女性に
トルコの暮らしや文化のお話を聞く機会がありました
トルコも手仕事が盛んな国で
いろいろな作品をたくさん見せていただいて
夢のような時間を過ごしました

言葉やしきたりは違うけれど
手仕事の世界は万国共通
トルコという国のことを、もっと知りたくなりました

stitchさん
とてもいい時間も持たれましたね。
トルコって魅力的な国だと思います。
親日だし、遺跡もたくさんありますしね。
スカーフの飾りやカラフルな手編みが代表的かな。
私も一時憧れて糸は揃えています。
イーネオヤなど直に習いに行きたいなって半分漠然と半分本気で思っています。
あ~、こんな話をすると止まらなくなります。

このSAL,やっぱり素敵ですよね。
ということで、準備始めちゃいました。
糸選択でかなり苦戦中です...。
手持ちの生地を使うから、それに合う糸を~って
思ったら、なかなか。

sachieさんのように綺麗にさしてみたいです。

jujuさんも参戦ですね、大歓迎です。
これはとても楽しいです。
私は最初よくわかっていなくて(読めないのもある)
今なら色選びも真剣にするのになって思います。
生地は目が見やすいのが刺しやすいと思います。
始めのところはとにかく目を拾うのに必死でしたので
白でなくても明るい色をお勧めします。
ゆっくりされても追いつくと思います。
小さなパーツは1~2日で出来ます。
ふふ、楽しみにしています。

sachieさん

ミステリーアリスもボーダーがたくさんありますね。
周りは二重、三重なのね。
これも終わりに差し掛かっていて、
出来上がりが楽しみです。

世界一周もいろんなステッチが楽しめるものでしたね。
ここまでで全体のどれくらいなんでしょうね。
毎回楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。

chokoriaさん
そうなんです。ボーダーがいくつもあって最初の時点で間違えたものですから意気消沈。四隅を確認しながらです。
うん?刺繍の旅は24ヶ月だったような。
part9だから半分もいかない。
どうか終わりまで生きていられますように(笑い)
いろいろなステッチが出来て楽しいです。

中国まで来たんですね。アジア大陸♪
すご~くきれい。
何と細かな刺繍なんでしょ!と、見入ってしまいました。
ミステリーアリスには、ねこ?
いたずらっこにみえてしまうけど、どうなんだろ。
全体が見えてきて、素敵ですね。
もう少しも楽しみにしてます (^^)

tomoさん
刺繍の旅は中央アジアを通り中国にきました。
次はインドなのでニッポンにはこないようです。
図案を見ながら刺していくフリーは楽しいです。

アリスは猫らしい。
全体像が楽しみです。
あとひと月です。
ボーダーも少しずつやらなければ。

大作進んでいるんですね!
細かな世界の刺繍!色々な技法がありそうですね!
みているだけで凄いとため息がでてきます。
ミステリーアリスはもう少しで完成ですね!
凄く綺麗に刺せていて、これもため息がでます。
両方完成が楽しみです!

yohmamaさん
世界刺繍の旅は刺繍の教科書に出てくる技法がたくさんあります。
カウントステッチだから初めてのものばかりです。
余計楽しいです。
アリスもあと一回。本当にアッと言う間です。
あんまり早いから刺繍しない人にも聞いてみたけど
同じと言っていました(°д°)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード