仕立て待ちのもの


ステッチしていてもすぐに飽きてくる私。
気に入ったチャートがあるとすぐに刺したくなります。
小さなチャートはとても良い気分転換です。
年末、自分へのお年玉にミシンを購入しましたので仕立てが楽しみです。
ミシン=苦手
苦手意識を克服したいです。

ポーチになるかな
SANQ No18より
ポーチになる予定です。



新年が明けてからの決めたことのひとつとしてスーザンのサンプラーを進めることにしました。
昨年までは完成まで途方もなく時間がかかると思っていたのですが
ステッチ仲間の波さんが毎日少しずつステッチやら家事などなさるっておっしゃっていましたので
では、私も完成目指して毎日歩むことにしました。

ガンバろ



嬉しいことに私にお年玉をいただきました。
私のツボをご存じの方からです。
中には何となんと”赤ずきんちゃんのピンクッション”も入れていてくださいました。
私のイニシャルをいれてくださって世界にひとつのものです。
この方が作るピンクッションは天下逸品なのです。 

赤ずきんちゃん  

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさん、明けましておめでとうございます!!
夕べ、正月休暇から戻ってまいりました。
今年の日本列島は寒くて、旅行で行った広島は
空港に着くなり、雪が吹雪いてて、
しっかり風邪をひいてしまいました。
この冬3回目の風邪です。

新年早々、沢山進められてて
もう、すごいです~。
イザベルさんのもの満載で、新年早々目の保養です~
今年もsachieさんから刺激を受けまくってます~!!

sachieさんと来月お会いできるのを楽しみにしてます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

赤ずきんちゃん、かわいい!
動きがあっていいですね。うんうん。
乙女な花飾りはsachieさんをイメージされたのね〜。

ニューフェイスのミシンで、SANQの鳥さんポーチを初縫いでしょうか。
できあがりも見せてくださいね!

micaelaさん
今年もよろしくお願いいたします。
ニッポンへ帰ってらしたのですね。
東京はさほど寒くないのですがニッポン列島はしっかり冷え込んでいます。
寒い中、感染症は大はやりで勤務先の医療機関でも厳戒態勢です。

いよいよ来月になりました。
何回か訪問していますが、それでもドキドキしてきました。
近いうちにメールさせていただきますね。

ayaさん
赤ずきんちゃんが私のところまで来てくれました。
自分ではこんなに可愛くてしっかりしたピンクッションは出来ないので
大感激です。
本当に丁寧に仕事される方です。
同じビー型とは思えないです(*゚▽゚*)
ミシンが苦手で子供のを借りたり手でバッグ仕上げていたのですが
家庭用ミシンは当たり外れなどがあるってどこかで読んでから
もう一度買って大事に使おうと思い、自分へのお年玉に買いました。
直進縫いのみです。
いくつか仕立て待ちのものがあるので縫ってみようと思います。
あ~~、ドキドキしてきました。これで下手くそならば救いようがないですもの。
へへ、見かけによらず時々小心者に変身します。

ミシン買われたのですね。
私も ミシンが欲しいのですが
これから先 何年踏むかと思うとなかなか踏み切れません。
騙し騙し使っているので 縫い物が進まないのかも
しれませんね。
昔 縫い物をよくする従姉がミシンは直線だけで
充分と言っていました。
きっとsachieさん仕立てが進むと思います。
楽しみにしてます(^^)

こんばんは~♪
スーザンさん、やっぱり可愛いですね♪
見せて頂く度に刺したいな~と思います(^^)
いつかいつか!です。
アップで恥ずかしいな~大丈夫かな~(^_^;)
厚み制限がありぎりぎりだったので、ぎゅっと
ぺしゃんこにして送ってしまいました。。
sachieさんのお家でのびのびしてるでしょうね♪

こんばんは( ゚▽゚)/
大作を仕上げていくsachieさん素晴らしいです!
私はすっかり小物ばかりで、大作から遠ざかっていますトホホ
赤ずきんちゃん可愛い!とっても素敵です!
ミシンも新しくされたとの事!どんどん作品が出来ますね!
楽しみにしています!

catさん
私は器用ではないのでミシンも使いこせないのかなと思っていました。
でも、どう考えたって縫い目がおかしいのはミシンが原因かもしれないと思い、思いきって買っちゃいました。
これでダメなら仕方ないかな。
これから大事に使っていきます。
散々子供のミシンを使っていたのに、未だに内緒です。
何て親なんでしょ・・・。

soraさん
可愛い赤ずきんちゃん、ピンクッションですと紹介しましたが
ピンは刺せないです。
大事に使わせていただきますね。
ありがとうございました。
スーザン仕上げる気満々です。
これから後半に入り変わったモチーフになります。
見て楽しんでいただけるよう頑張りますね・・・。

yohmamaさん
サンプラーが好きなのでこれからのクロスステッチは
アンティークサンプラーにしようと思っています。
このスーザンも1800年代。
少女が学校で、修道院で生きるため身に付けていったようです。
可愛い赤ずきんちゃん、私もオリジナルな素敵なものを生み出したいです。こんな可愛いものは私には出来ないのでサンプラーの中のモチーフを使ってもいいかなって思ったり、妄想は広がっていくのです。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード