刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




刺繍つれづれ :: 2012/12/20(Thu)
プチご無沙汰でした。

細々とした刺繍の日々でブログネタが掴めなかったのです(^O^)

今日は嬉しいことがあり久しぶりの更新となりました。


まだまだ
 

ビーズは1/3ぐらいになりました。

これから四隅にバラが咲き華やかになります。



途中 

愛のカレンダー、今回はいただいたSAJOUのピンクとコスモの段染め糸にしました。

どの糸もいただいた人の顔が浮かぶ思い出深いものとなりそうです。

白い生地はホワイトワークです。

ドロンワークはやりながらまとめる方法です。

中に刺繍を入れていきます。



最後のオーナメント 

今年最後のオーナメント。

アンティーク・サンプラーの最新号から。

上の空白に名前を入れましたので明日旅立つ予定です。



嬉しい 

またもや思いがけずいただきものをしました。

ブロ友さんが私に作ってくださいました。


大人な味


こんな素敵なアクセサリーも添えてくださいました。

しっくり落ち着いた大人なアクセサリーです。

ラッピングは下にある素敵な生地でした。

早速オーナメントに仕上げるときに使わせていただきました(早っ)

私には真似の出来ないお気遣いにうなった嬉しい日となりました。

大切に使わせていただきます。
スポンサーサイト


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Diary
  2. | comment:8



<<SAL Mystery Maria Alice part10 | top | SAL~EMS Antique Sampler 2012~刺し終える>>


comment

こんにちは。

ビーズ刺繍。華やかになってきましたね!
色合いも明るくて、そして優しくて、良いですね。
これからまだ、バラが開くのですか?
ますます華やかになるでしょうね。楽しみです!

オーナメントも落ち着いた雰囲気で、好きです。
贈られた方は、喜ばれるでしょうね。

そして。そして。
ブロ友さん達からのすてきなプレゼント。
心が通った相手からのプレゼント、うれしいですよね。
これも、Sachieさんが、ご縁を大切にされているからでしょうね。
ブログを通してのつながりで、心や暮らしを豊かにできるのは
とても不思議で、でも嬉しいことだよなぁ!と、ひとりで納得してしまいました。
  1. 2012/12/20(Thu) 16:10:17 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさん
こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
ビーズはここまで来ました。
これから華やかさが出てきますので楽しくなると思います。
一周するのも大変になります。
サンプラーはアンティークの雑誌に載っていたのでアンティークなデザインかもです。
しっくり落ち着いたものになったと思います。
仕立てが今いちだったので”ごめんなさい”のお手紙を添えて旅立ちました。
ここでコメントいただく人たちの殆どの方はお会いしています。
私は東京に住んでいますのでいらした時などや、そこへ出かけた時に連絡しています。
同じ趣味ですので話は尽きなく時間はアッという間に過ぎてしまいます。
お会い出来ていないのは東京近郊の方です。
いつでもと思うとなかなかチャンスが巡ってこないです・・・。
きっかけはネットでしたが友達の輪が広がり嬉しいです。
stitchさんも私が持ち合わせていない極めやかな心使いをされる方だと思います。
多方面で日々の参考にさせていただいています。
  1. 2012/12/20(Thu) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

ビーズ刺繍、進んでますね〜。
愛のサンプラーも追随できるようにがんばりたいな。
おおっ、プントアンティコ! ん?違う? 
気持ちばかり急いでいるから見間違っちゃいました。
ステキなプレゼント、sachieさんの笑顔が見えるようです。むふふ。
赤で元気いっぱいのオーナメントもかわいいですね。
お名前まではいるんだ〜〜。喜ばれますね!
  1. 2012/12/20(Thu) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん
おっおっ、思い出しました。
忘れていました。プントアンティコもありましたね。
私はぐるりと囲むステッチはしていてひとつだけくり抜いていました。
左右対称だから長い期間していないと心配。
えらい難しいけど忘れてはいけないですね~~。
このホワイトワークはバリオンステッチとアウトラインでやります。
ポルトガルの刺繍だそうです。
あっちを少し、こっちを少し、私そのものです(-_-;)
そして、いただきましたよ~~。嬉しいですが申し訳ないような。
初めてなのにプレゼントしてくださるなんてびっくりです。
私なら握りしめて離さないような気がします。
オーナメントは意外に難しくフライステッチが出来なくて真似っこでした。
名前を入れるのは粋な計らいだと思いました。
  1. 2012/12/21(Fri) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

ビーズ刺繍素敵ですね!色合いも素敵! 楽しみです!
ドロンワークの中に入る刺繍も楽しみですね!
名前入りのオーナメント!素敵です!
今頃 頂いた方 喜ばれているでしょうね!
素敵なプレゼント!サプライズプレゼントって本当に嬉しいですよね!
  1. 2012/12/21(Fri) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. yohmama #DymbhTCE
  4. [ 編集 ]

yohmamaさん
これのビーズを作られている刺繍作家さんはどんどん作っていらしてびっくりです。
私はやっとこさこれだけでしょうね。
地道な作業です。ドロンワークの中はバリオンステッチとアウトラインが入ります。
割とザッパな刺繍です。
サプライズプレゼントは無事届いたようです。
yohmamaさんからいただいた織りものもサプライズで思いがけなかったものですから本当に嬉しかったです。
まだもったいなくて使っていません。
  1. 2012/12/22(Sat) 18:41:14 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ビーズ刺繍、進んできましたね。
バラが現れてくるのですか♪
ビーズ刺繍にはとても似合いますよね。楽しみ~
愛のカレンダーにドロンワーク、同時進行なのですね。
私も真似しよう (^^)
アンティーク・サンプラーの最新号からですか、
いつも選び方が、偏らずにうまい!と思うのです。
これも本当に素敵!!
嬉しいことが、やってきましたね♪
素敵なプレゼント!趣味がいいな。
おとな~な贈り物ですね。
sachieさんの人柄だからこその贈り物って思います!
クリスマスですね。
楽しいクリスマスを (*^^)v
  1. 2012/12/22(Sat) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん
明日のイブはまた寒波がやって来るそうです。
そちらはホワイトクリスマスですね。
ビーズ刺繍はここまでくると一周するだけでも時間がかかります。
毎日一周とか決めてやれば良いかな。
ご存知のようにあちこち手も足も出していますが、していることを楽しんでいます。結果仕上がるかなと思っています。
大人なプレゼントをいただき嬉しかったです。
早速付けています。写真を撮ったのですがコートが古めかしくて載せるのはためらいました。
イブは出勤です。じいさま、ばあさまたちと過ごしてきます(^O^)
tomoさんも楽しいクリスマスをv-274
  1. 2012/12/23(Sun) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. Sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する