SAL~EMS Antique Sampler 2012~刺し終える

出来ました。
糸変えの多さに息切らしながらのゴールでした。

ems終わり 

EMSさんのブログ


ems終わりだよ 



DSC00140.jpg 
吉祥寺で出逢い私の護り神 となりました
オカピな日々 さん作です。


応援グッズをいただきました。

道のり流し 


パリにお住まいのおふたりからビーズ刺繍の準備をしていただきました。


DSC00139.jpg 


左は良いのですが右は歪んでしまいました。

使用のビーズはマイクロビーズなのですが大きさは一定していないのです。

こんなところも原因なのかなって思いました。

一段進んでも数ミリ、道は長くなりそうです。

ビーズ針は初めての経験でした。

細くて長くて柔らかくて自由自在のようで面白いです。


又もや応援グッズをいただいてしまいました


ありがとうございます 


ダンボール織りで作られたピンクッションとても柔らかくて可愛いです。

他にもこんな刺繍をキットにして入れてくださっていました。


ありがとう2 


きっと形にしますね。

仲間がいるって嬉しいですね。

皆さまのお心使いに感謝しながら今日も針を持とうと思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます!!
毎月、sachieさんの更新が楽しみにしてまして
終わってしまうのが寂しいような気もしますが。
私もDLしてるので、いつか刺してみたいです!!
ビーズもいよいよ始められましたね。
美しいです。
ビーズ針ってなんか、くにゃくにゃしてて、細くて不思議な感覚ですよね。sachieさん早いからすぐに完成されそうですね。楽しみ~!!

sachieさん、SALの完成おめでとうございます(^O^)

色数の多い大変なチャートだったのに、毎月きちんと刺しあがっていましたね。私は早々に挫折してしまったけど、いつかは仕上げたいです。

たくさん手がけていてもちゃんと完成させているsachieさんを目標にしたいです。

完成おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
一つ一つのチャートが素敵で、色の多さに大変だったと思います。
いつか私もチャレンジしてみたいな(゚‐゚*)
ビーズも素敵ですね!
マイクロビーズ細かいですね!完成が楽しみです!
新しいキット、色々新しい事に手がけていくsachieさん楽しみにしています。

Micaelaさん
やっと一つのSALが終わりになりました。
綺麗なサンプラーなので嫌ではないのですがやっとついていった感じです。
これで来年2月にもうひとつ終わるぞ。。。
ビーズ刺繍は布をどうしょうかと考えていて、結局アイーダにしました。
リネンでは自信が持てそうになかったのです。
7目/cmでいいのかなと。歪むのが気になりますが今更どうにもならないですね。
早速間違えてあとで気づいたのですが左右同じように間違えたのでいいかなと開き直りです。
よ~くみると分かります。
ゆらりゆらりとした掴み所のないビーズ針ですね。

NAOKOさん
ありがとうございます。終わりましたよ。
結構大変でした。EMSさんのSALは二つ目でしたので分かっていたのですが。
気が短くなって辛抱が足りなくなってきているのでしょうか。

これからが大変、好きなものばかり刺し散らかしていますので来年は頑張って仕上げて新しいこともしてみたいです。

yohmamaさん
ありがとうございます。
このSALは糸変えが半端でなくて大変でしたが
出来上がりをみて満足しています。
このマイクロビーズはデザインされたイザベルさんで販売されていますが日本製ですって。聞いたときは(°д°)しました。
これで少しは慣れてビーズ刺繍をシャツなどにしてみたいです。

ついに完成しちゃいましたね!
おめでとうございます
実際のステッチを拝見したらスリスリしちゃうかも〜。
ふふ。勝手に一緒に達成した気分で。えへへ。
ビーズ刺繍も始動されましたね。
ステッチではあまり肩が凝らないんですが、
ビーズを刺すと肩が重くなるんです。
でも、私も再トライしなくっちゃ!
りんごちゃんキット、お揃いですね♪
クリスマスが過ぎたら刺そうと思ってま〜す。

sachieさん、完成おめでとうございます。
色替えが大変なsamplerを見事に刺し終える根気に拍手を送ります◎
さて、もうすぐ年も明けますがまた新しいSALが始まるのでしょうか(笑)
期待しつつ他にも手掛けていらっしゃるsamplerの完成を楽しみにしていますね♪
これまた大変そうなビーズ刺繍も応援しています。
素敵なお仲間とご一緒に楽しんでくださいませ~~~。

完成おめでとうございま~す♪
ついに、出来上がったのですね。
圧巻です!
私も実物が見たいな (^.^)
色がこんなに入ってるんだもの。
ビーズ刺繍も始まったのですね。
きゃ~大変そう。
でもでも、きれいなものには勝てませんね。
何になるのでしょう。
りんごも楽しんでくださ~い ♪

完成おめでとうございます!!
毎月楽しみにしてました。
だって、一番下のちょうちょが苦手で
手が出せなかったです。

sachieさんもビーズ刺しゅう始めたんですね。
デザインも凝ってますね。ヴィクトリアンのばらって
素敵ですものね。
肩と目にくるけど、やめられない。

明日からカルトナージュ教室に行ってきます。
もう少し待っててね。

sachieさん、完成しましたね~(^^)v
一年間、お疲れさまでした!
糸替えがたいへんだったけど、大好きな作品になりました♪
sachieさんとお揃いサンプラーで嬉しいです(^_-)

わ~ 完成ですね(^^)
素敵~♪
色替えが大変なだけ 繊細な色合いで
素敵な作品になりましたよね。
1年ってこうしてみると早いですね。
ビーズ刺繍 sachieさんに先に歩いてもらって
あとから ヨタヨタ付いていきまっす。
まずは針を買ってこないと。。。


ayaさん
ありがとうございます。
ついに完成しました。
何とかへばりついて完成です。
私は32カウント位でしたのですがあまり大きくはないです。
ビーズも根気がいりますね。
一周しても僅かですものね。
出来ると綺麗でしょうね。
気の長くなる作業ですがゆっくりいきましょう。
りんごちゃん、オソロで何に仕立てられますか・・・楽しみ。

マリーさん
ありがとうございます。
最近は年齢のせいか、短気なせいか根気は減退気味です。
それでも終わることが出来て嬉しいです。
今はSALはもうしないと思っています。
いい加減に刺し散らかしているもの片付けないと。
言いつつビーズも始めています(-_-;)
マイクロビーズだから成果は目に見えません。
このビーズは日本製ですって。
恐るべき日本の力。

TOMOさん
ありがとうございます。
本当に色が多くて山のようでしたよ。
あんまり多いものだから毎月終わる度に保管場所へ戻していました。
ビーズは小さなバッグ、ポーチ系になります。
小さくてやってもやっても・・・な感じですが
針が面白くて楽しんでいます。
りんごもガンバります。

chokoriaさん
ありがとうございます。
こんなに大きな蝶が3羽。
苦手な人はびっくりですよね。
ビーズ恐る恐る始めました。
歪むって聞いていましたがやはりです。
chokoriaさんもcatさんとご一緒にいかがですか?
カルトナージュ、最初はどんな作品でしょうか。
出来たら見せて下さいね。

SORAさん
ほぼ同時にゴールでしたね。
お疲れさまでした。
本当に糸替えが多くて面倒くさい時も多々でしたが
頑張りましたね。
ご一緒した記念になるサンプラーの誕生です。

Re: タイトルなし

CATさん
ありがとうございます。
思い出します~~。
お花のサンプラー、CATさんとご一緒させていただきましたね。
この2つのサンプラーで糸がどんと増えて嬉しかったです~。
ビーズ、私もゆっくり歩きになります。
手仕事の早いCATさんとゴールが一緒、もしくはCATさんが早いかもしれません。
針は専用の方が便利のようですよ。

Sachieさん 完成おめでとうございます!
お見事ー!!
たくさんの色が使われていて、糸を替えるだけで息切れしそうです。
どのくらいの時間をかけられたのでしょうか?
その時間のすべてが宝ですねー!

わたしは…。
左手が腱鞘炎のようです(涙)
小指と薬指まで痛みが来てしまって、今は少しお休み中です。
ついつい夢中になりすぎて、いつも失敗します。
学習していません。トホホ…。

ビーズ刺繍も素敵ですね。
とても上。なのにゴージャス!
形になるのが楽しみです。

ビーズ刺繍のこと。
”とても上品。”と書きたかったのに。
ごめんなさいね。

stitchさん
ありがとうございます。
これもSALでして毎月1日に発表されます。
それをDLして刺し始めるのです。
このデザイナーさんは締切りとか写真を送って欲しいとか決まりは一切ありません。
大体一週間以内で出来ました。
あとで写真の下にリンク貼っておきますのでサイト訪問してみてください。
こんなややこしいものは後にするとやらないので頑張りました。
腱鞘炎嫌ですね。
硬い生地にステッチするとたちまち痛くなりますからいかに手首に力を入れないかになるのかな。
痛みが収まるまで休養ですね。
ビーズ刺繍は初めてです。同じようにビーズを刺していけば良いようです。
歪むとは聞いていたのですが直しようがないのでこれで落ち着いてと願いながらチクチクしています。
そうそう、ビーズ刺繍も余計な力を入れているみたいです。
普通にすれば良いのにぎゅうぎゅう締め付けています(*゚▽゚*)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード