少しだけ自分らしさを・・・。

 
今月末の文化祭に展示するものに手を加えました・

私が創るのはほとんどクロスステッチです。

今まで取得したものを復習したい気持ちもあるのですが時間がないまま過ぎています。

最初からの計画であったこのサンプラーにドロンワークを入れる

実行しました。 でも・・・

簡単なドロンワークを入れただけです。四隅も簡単に。

ドロンワークを入れる


NikyさんのSALもそのままでした。

小さなバッグに仕上げました。

niikyさん袋になる 


これはお出かけ用ステッチに用意していたものです。

ステッチが終わり仕舞われていたのを発見、巾着にしました。

文化祭の売り物にしようかな。

売ろうかな 
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どれも素敵!
ドロンワークをすると、格があがりますね。
うつくしい~~
やさしい色合いが品よくしてますね。
何人かの方がされたいたNikyさんのSAL!
ほ~、可愛い♪
巾着、は~い買いま~す !
と、ここで手をあげてもダメですね ^^;

これは、イザベルさんのSANQに載ったチャートでは!!
とっても素敵です~♪
ドロンワークもとても手が込んでて、さすがです!!
糸は指定のシルクでしょうか?
段染めっぽいですね、とってもきれいです。
袋2点も、私も欲しい~です!!お仕立ても上手だから、刺繍が引き立ちますね♪

ドロンワーク、すごく素敵にできてますね〜。
Nikyさんのバッグもかわいい!
布とステッチとボタンのバランスがすばらしいっ♪
袋もぷっくりといい感じです。
売れちゃうわ〜。

相変らず手際よく てきぱきとされてますね(^^)
お仕立までしないとやっぱり刺した物が
可哀想ですよね。
こうやって見せていただくと 最後まで
仕上げなければと思います。
売っちゃうの勿体無いわ~。

はーい!はーい!
わたしも買いたいです。
と、やはり、ここで手を上げても駄目ですね。

バック、とても気に入りました。
合わせた布とのバランスも最高ですね。
ボタンも可愛らしいです。

自分らしさを出すのって、大切ですね。
ほんの少し手を加えるだけで、雰囲気も変わりますし。
文化祭、楽しみですね!

仕立てたのどれも素敵です!
ドロンワークでさらに品が出て、素敵ですね!
手に取ってみたいです(*´∇`*)
バッグを売ってしまうのもったいないですね!
文化祭頑張って下さい\(*⌒0⌒)b

tomoさん
このサンプラーにはドロンワークを入れたいと思っていました。
やっと出来ました。
これも機会があってのこと、小さな展示でも大きな出来事になります。
SALもこの機会を利用しました。
巾着にしたのはフリーチャートだったかもしれません。
うまい具合に巾着になりました。
売れるかどうかです。

Micaelaさん
そうです。イザベルさんの復元されたサンプラーです。
指定糸で刺しています。
まだ今いち段染め糸を理解していなくて冷や汗ものでした。
仕立ては苦手ですのでこれで精一杯です。
Nikyさんは大きさが微妙だからこの形にしました。

ayaさん
一番簡単なドロンワークです。
何とも面倒くさくてやっと出来ました。
習っているときは必死で理解しようとしていたのに
面倒だなんて、100年早すぎます_(._.)_
Nikyさん大きさの関係で手持ちの布と比べっ子でやっと決まり。
この生地はインドの服に使われるみたいです。
これは売るのはもったいないと展示だけですが
手元においても、ね、でどうする気でしょう。

catさん
いやはや、老体にムチ打ってです(^O^)
あと少し放置状態があります。
こんな機会に形にしようと企んでいましたが残ってしまいました。

catさんのところにはお宝が埋もれていそうですね。
発掘調査面白そうです~~。

stitchさん
仕立ては苦手分野ですが、この機会にガンバリました。
いつもテープなどを使い歪んだ縫い目などカモフラージュしています。
バッグはイタリアの人気刺繍家のNikyさんのSALです。
サンプラーは復元されたもの。
ミステリー・アリスのイザベルさんがされました。

文化祭、見に来てくださる方との会話が楽しいです。

yohmamaさん
クロスステッチ&ドロンワーク、ハーダンガー&クロスステッチなど
好きな刺繍でのコラボを目指しています。
でも、この年代になると”面倒”って思うところがあるのか、このままでは目標を見失ってしまいそうです。
少しでもと思ってガンバリました。
先ほどお邪魔したらyohmamaさんのブログ素敵なもので満載でした。
明日、じっくり見させていただきますね。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード