やっつけ仕事~EMSの巻~

最後になって泣き言を云ってしまいましたが、この上下のボーダーは大変でした。

糸を数えると20色位ありました。

思いきって嫌なボーダー部分は刺し終えました。


EMS-!!-!.jpg 

本当にあと一回になりました。

ems-11.jpg
EMS アンティーク サンプラー 


クリスマスのオーナメント繋ぎました。

(・∀・)歪んでいます。
 
歪みあり 

これって愛嬌で終わるかな、意外にまっすぐって難しいです。

まっ、いいか。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ完成ですね。
20色はすごい、苦労が伝わってきます。
それにしても、すごい!
sachieさんは、年の終わりには次々と仕上がるのですね。
えらい!!です。
Quaker Christmasは、すごく素敵な作品。
前の拝見した時も、見入っちゃったけど
やっぱり、いいですね。

クリスマスオーナメント
赤が素敵だし、ちょっとの傾きは動きがあっていいですね。
う~~ん、かわいい♪

凄いです!
微妙な色の変化が立体的にみせているのですね!
本当に見事です!完成が楽しみ!

クリスマスのオーナメント 私的にはかえってまっすぐよりリズム感があって楽しい感じが伝わってくると思います!
トナカイ可愛い〜〜ヽ(*^^*)ノ

tomoさん
年の初めに始めたものばかりだから今頃になると”出来ている”状態に見えるかもしれません。
一人でコツコツは出来ないかもしれません。
ご一緒している人がいたり、ネットの向こうで見てくれている人がいるのは力になります。
Quakerのクリスマスはぎっしりだし一つずつパーツが違うので楽しかったです。
オーナメントは詰の甘い私そのものです。
手作りだから良しとしますか・・・。

yohmamaさん
そうなんですね、絶妙な雰囲気を出すためにこんなに糸を使うんですね。
他のSALに比べると比べ物にならないぐらい使っています。
以前にもEMSさんのSALをしたのですが一気に糸が増えてそれはそれで良かったと思っていました。

オーナメント、そうですか・・・動きがあって、このままでも良しとしましょう。
ホント、このトナカイは可愛いですよね~♪

Sachieさん おはようございます!

凄いですね。朝から興奮しています。
苦労されたボーダー部分は、特に圧巻です!
20色も糸があるだなんて、想像しただけで
ダウンしそうです。
あと一回で完成ですか。楽しみですね!

オーナメント、可愛いです。
まっすぐは、むつかしいです。
けれど動きがあって、クリスマスの楽しさが伝わってきますね。


stitchさん
今年は多くのSALに参加しました。
遅れながらも何とかついていった状態です。
それぞれ好きだったり、尊敬している作家さんで、勝手な思い込みがあります。
わりかし何日かで出来るので短期集中で頑張ればいいのですが
このボーダーだけは嫌気がさしましたね。
それで済ませてしまえと頑張ったわけです。
今年で一つ終わり、来年2月で一つ終わり、残ったのはまだ1年以上は続きます。
とても面白いんですよ。まだご存知でなかったらリンクのパピヨンさんから見てください。
終わる時は私はいくつになっているのか、少し怖いものもあります(^O^)
オーナメント、性格が出ています・・。このままで行きます。

いよいよあと1回ですね~
ボーダーもほぼ終えられてるから、
最後はすぐに出来上がりそうですね!!
クリスマスオーナメントも
すごく仕立てがおしゃれですね~
私も真似してこんな感じなの作ってみたいです!!!

残すところあと1回ですか~、
頑張っちゃいましたよね。

意外と色数も多かったんですね。
じゃないとこの素敵さは表せないものね。

下のクリスマスのオーナメントもいいですね。
トナカイさんの角がすご~いかわいいし。
こんな風にフェルトに貼りたくて私も今年フェルトを
用意しました。

でも、まだできていない、、、
これから頑張らないと、、、

Micaelaさん
嫌気がさしていたボーダーは終わらせるとやらなくて良いと頑張りました。
縦もやろうと思っていたのですがチャートを探すのが面倒になってやめました。
オーナメントも素敵なステッチャさんがされているのを見て真似っこさせてもらいました。
雑誌に載っていたそうです。
生地をケチったのか、ちょっと小さめになりました。

chokoriaさん
お察しの通り色数は多かったです。
ふんだんなく使うみたいでした。
あと1回になりました。
今、課題はないのでやっぱりポケ~っとしてしまいますね。
課題でないのはいつの仕上がりでしょうか・・・自分につっこみたくなります(^O^)
オーナメント、トナカイさんは人気です。
仕立ては厚紙を貼ってフェルトに載せたのですが
仕上がりがね・・・状態でした。

ついに蝶々が3羽並びましたね〜。
この部分が怖くてあきらめたデザインでした。
繊細で美しいデザインなのに。。。
オーナメントはカタカタしている感じが歌っているよう。
これはこれで楽しいかも、です。

こちらのボーダー、本当に てごわそう~
これにくらべたら Maria Aliceのは可愛いもんですね^^
オーナメント、縦に並べるのはいいアイデアですね!

ayaさん
蝶ちょが苦手って聞いたことがありましたね(^O^)
何故、3匹なんでしょうね・・・。
早いものでもう1年が終わるのと同時にSALも終わりです。

オーナメントはこのままで良いですが飾るときはちょっぴり手直しします。
ayaさんはこれからおばさまたちに作られるのでしょうね。

satoさん
そうなんです。イザベルさんのSALも大変だけどまだやり易いです。
色も多くなくて、よく考えられているなって思います。
それぞれ特色がありますね。

satoさんところで見せていただいてこんな仕上げにしました。
仕上げは緻密さがなかったですね(ーー;)

sachieさん、今月も出来上がりましたね~!
あといよいよ一つですね。
私は鳥さんと蝶々が終わって、今縦ボーダーを刺してます。
たいへんな横ボーダーを最後に残してるってどうなの?
楽な道に走ってるわ。。(^_^;)

SORAさん
(^0^)/よ~く分かります。
あと少しって分かっているけど体が思うように動かない。

あと一回だと思うと名残惜しいような気がします。
山のような糸も一旦片付けました。
さぁ、もうひと踏ん張りです~~♪
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード